HOME>くるま旅

気仙沼の皆さん、ごめんなさい!私をサンマで往復ビンタして下さい!

 以前のブログで<コチラ>、偉そうに「復興支援くるま旅」とか言っちゃって、
しかも、「復興生さんま」を食しますぞ!なんてカッコつけましたが、
ごめんなさい。ハロウィンキャンプ<コチラ>に行く事になりました。

 その理由なんですが、ハロウィンキャンプが魅力的って事もありますが、
やはり、心配していた地獄の門番の反対があったのですな。
うちの小僧が言うには「昨晩、お風呂でお母さんが『お父さんばかり、
自分の好き勝手やって・・』と泣いてたよ」という事らしいのですな。
 確かに、私が居ないと、朝ご飯を作る人がいません。
週末のご飯を作る人もいません。夜の洗濯物を干す人もいません。
夕ご飯の後片付けをする人もいません。特に朝ご飯は、作って
起こさないと、非常に高い確率で母子共々、大遅刻するので、
一週間もいなかったら、死活問題なんですな。

 で、長い会社勤めのご褒美の休みも期間を半分に、しかも分割。
どこかに行けても一泊二日となりました。気仙沼にムリムリ行けない訳では
ありませんが、高級レストランの豪華フルコースを、立ち食いソバの
時間で食べる様なものですなあ。

 でも、私は根っからの「ネアカ」なので、ハロウィンキャンプを200%
楽しんできますぞ。小僧と二人のキャンプなので、それも楽しみ。
(お父さんばかり楽しむ事がない様に、嫁も誘いましたが、
 虫がいるし、ホテルに泊まるのでなけれがイヤと言う事で不参加です)

 スノーピークの本社(写真はサイトから拝借しました。御免)
SP1_img
 ・・に隣接するキャンプフィールド(これも拝借御免)
SP2
 久々のキャンプなので、ワクワクしていますぞ。
子供たちはジャックオーランタン作り、大人はダッチオーブンを
使ったかぼちゃ料理との事なので、それはまたご報告しますぞ。

 でも気仙沼(&東北)には必ず行きますからなっ!リベンジ必須!

 ではまた。



■ブログ更新の励みになりますので、みなさまの「ポチ」を宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/452-c027964a

コメント

せっかく時間が出来たのに、まったくうちと同じ状態で心労ご察知いたします。

うちの閻魔姫様も、まったく同じ理由でお出かけパス!

それなら家でのんびりしてる方がいいと言っております。

キャンプ中は楽しいんですが、うちに帰る事考えるとどうしても弾丸ツアーになっちゃいます。

今年の災害ボランティアもなんであんたが行かなきゃまらないの の一言で・・・・・(行っちゃいましたが!)

さいばさん がんばれ~~同じ境遇は1人じゃあないぞ~~!

(後からの家庭の台風被害は保障出来ませんが・・・・)

おおっ!同志!コメ御礼です。
同志ならではの暖かいお言葉、ありがとうございます。全く自分だって勝手に、
週末出かけたりしますが、私が出かけるとなると目が11時5分状態。
まあ、私は泊まりで数日ですから無理もないかもしれません。それに私は主夫なので、
自分の早朝出勤は、自分の分と、家族の朝食の用意を、嫁が早朝出勤や、休出の時は、
寝坊していても良いのに、早く起きて、嫁の朝食を作ります。だから、そんな便利な亭主が
いないと、パニックなんでしょうな。お互い頑張りましょう!
嫁をサンマで、おーふくビンタ!
ホントにやっちやダメよ!
コメ御礼!です。
本当ならば、今晩、出発だったはずですが、嫁の為に中止にしたのに、
先ほど、メールで「アンタが出発すると思って、今晩の呑み会、パスしちゃったよ。
もっと早く言ってくれれば良いのに、今からでも参加するぞ」との事。
マイナス面だけで責める嫁は、四往復ビンタでも足りない、さんまでも足りない、
マグロで十往復ビンタですぞっ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】