HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

プチキャンにプチソーラーシステムは大成功!

 約四ヶ月弱前に、バッテリーあがり防止の為の
プチソーラーシステムのお話をご紹介しましたが<コチラ>
その間の使用感、成果というか結果をお知らせしますぞ。
WS14


 結論から言うと、タイトルの通り
「大成功!」

 相変わらず、月に数回だけ乗車・・の情けない稼働率でしたが、
以前の様に、いざ使うって時に、エンジン、プスリ・・で慌てて、
ブースターコードつないだり、充電したりなんて事は、
(つまり、その日はプチキャンが使えないトホホ状態)
プチ・ソーラーシステム導入後は、全く無くなりましたぞ。

 久々に、車のキーを差して、エンジンかけようとしても
以前の様に、11V以下って事は無くなりました。
IMG_6336.jpg

勿論、この後、一発でエンジンがかかります。

 サブバッテリーも、冷え冷え計画で、エアコン使ったまま、
ちゃんと満充電していませんが、それでも、この通り・・・、
IMG_6337.jpg

 余裕が有るみたいです。

 まあ、今後は、太陽の日も弱くなり、気温が下がると
バッテリーの電圧が下がる傾向になるので、同じ様な効果が
継続して得られかは、また、後日、ご報告したいと思います。

 何れにしても、今後は、プチキャン車中泊&くるま旅で、
プチキャンを走らせる事が増える、つまり充電されると思うので、
そんなパッテリーの心配は不要かもしれませんが・・・。




■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/450-7c2c1585

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


