HOME>くるま旅

プチキャンカーの屋根裏(ロフト)活用

 軽キャンよりはマシとは言え、プチキャンも、その収納スペースは
いつも頭を悩ます問題なんですな。

 うちのプチキャンHanaちゃんにはおチビちゃんベッドが付いていますが、
うちの嫁があまりキャンプに来ないという傾向から、私と小僧の二人か、
私一人の単独くるま旅が多いとなると、おチビちゃんベッドは
屋根裏(ロフト)として使う方が良いとの結論に達したのですな。

 そこで、こんな感じ。
ロフト

 まあ、まだ無理にギュウギュウと詰め込んでないので余裕がありますが、
これでも、BBQセットと、ハンモックセットと、ファルトカヌーの
フレーム、寝袋一つが収納できているのですな。
自在バンド2本で締め付けているので、走行中も安心。
後はダッヂオーブンとかも積めそうですな。
ついでに、ここに電子レンジを積んでもいいかもしれませんな。

 これで、運転席とセカンドシートの間に無理無理詰めていた荷物がスッキリして、
就寝時のセッティングも簡単になりましたぞ。

 こうして、着々と、気仙沼「復興生さんまツアー」の準備が
整ってきましたぞ。楽しみですなああ。

 

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/448-bef534bb

コメント

嫁がキャンプについて来ないのは私と同じですね~
最近では子供も付いてこなくなりソロで出かける事も^^;
キャンカーが新しくなってもソロ出撃が増えそうです
コメ御礼です。
コメ御礼です。でも、素敵&大きなキャンカーにチェンジされるとの事で
ご家族が増えるのかと思っておりましたぞ。ソロ出撃ですか?でも、
それが結構、お気楽で良いのですな。私は皆でワイワイも、独り旅も好きですぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】