HOME>くるま旅

キャンカーで会社に行ったら???

 いよいよ、退社の準備。ダンボールでは送る事ができなかった
折り畳み自転車とかが、まだ会社に置いてあったので、
今日はキャンカーHanaちゃんとそれらを取りに行ったんですな。

 ちょっと心配だったのは、キャンピングカーで会社に行くと、
ガードマンさんに、

 「ちょっと、ちょっと、遊びの車は、
  ここらに駐車してもらっちゃ〜ダメなのよ!」

・・とか注意されるのではないかと・・。

 先代キャンカーは、キャブコンだったので、
ある日、霊園に墓参りに行った時、そこの管理人さんに、

 「おいおい、ここは霊園の駐車場、そんなクルマを
  停められちゃ〜困るんだよね」

 ・・・って、つまり、とても墓参りには見えなかった様なのですな。
そうでなければ、よく冷凍車にも間違えられましたなあ。

 ところがっ!取り越し苦労でした。全然、問題ありませんでした。
ほ〜ら、会社の駐車場に停めても、全然、違和感ないでしょ?
ハナ

 そうなんですな。Hanaちゃんは、キャブコンの様に、
「イカにもタコにも遊びのクルマ」とは見られません。
また、普通のバンコンの様に、どう見ても商業車・・・とも違います。
親バカ(?)で言わせて頂きますと、
欧州車かどこかのお洒落なプチ・バンって感じでしょうか?
ホテルの前に停めても、不自然な感じはしないでしょうな。

 でも、このHanaちゃん、中々、嫁入り先が決まらず、
価格も交渉で、更に50万円下がったのですが<コチラ>
「帯に短し、タスキに長し」でドンピシャの方がおられず、
お父さんは心配なんですな。

 そんな時に、改めてHanaちゃんを惚れ直してしまって
ちょっと、お父さんは複雑な心境になってしまっているのですな。

 やれやれ・・。





■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/446-f9bfeafa

コメント

はじめまして
バンコンなんですね。これだったら外見は見る人が見なければ、分かりませんね。
しかし、そこの霊園の管理人って凄い権限をお持ちなんですね。個人の動産物に意見するなんて。こちらは、色々な車で墓参りしておられる方々ですよ。オープンカーやタクシー、はては、マイクロバスまで。
長々と失礼しました。嫁入り先、決まるようお祈りします。
コメ御礼です。
霊園の管理人さんが悪いのではないのですな。駐車場が、比較的フリーで、且つ、実際に、
不正に停める人もいるので、一応、注意したって事なんですな。確かに、便利なところに
ある駐車場でしたからなあ。
追伸
そうそう、世間では、ライトバンコン、とかライトキャブコンとかのカテゴリーに
なるらしいですが、日本語に直訳すると「軽バンコン」になり軽キャンと一緒に
なってしまいますな。で、私は「プチ・キャン」と呼ぶ事にしています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】