HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

行くぜ、東北!気仙沼の復興生さんま!

 とうとう10月31日付でS社を卒業する事になりました。
勿論、マンガだけでは、食っていけませんので、
次の食い扶持を探さないといけません。

 でも、有給休暇が38日も残っているので、
退社手続きをとっと済ませて、キャンカーでどこかに
行きたいなあと思っているのですな。
売り出し中のHanaちゃんですが<詳しくはコチラ>
高めにつけちゃったお値段も300万円を切りそうなところで
オークション状態。

 タイミングからすると、Hanaちゃんとの最後のくるま旅になるか、
次のキャンカー(新車は買わないつもりなので、良い車が見つかれば、
比較的、早めに納車になる?)とのくるま旅になるか微妙なんですな。

 で、今のうちにどこに行くか考えている訳なんですが、
色々と考えた結果、ブログタイトルにある様に、東北に行って、
色々と消費する事で、支援するってのもありかと思った訳なんですな。

 消費と言えば、楽しみは食と呑み!その途端に脳裏に
「生さんま」がドドッド〜ンダッダ〜ン!と浮かんできたのですな。
 こちらでは中々「生さんま」は食べられません。
しかも「復興生さんま」という事であれば、これは食さないと
イケナイ気分になってきたのですな。
スクリーンショット 2012-09-19 20.35
*とあるサイトから写真を拝借させて頂きました。御免!
 でも、流石は新鮮生さんま!くちばしが黄色いですぞ。

 さんまと言えば気仙沼!残念な事に有名な「さんま祭り」は終わってしまいましたが、
10月中ならば、まだまだ、さんま三昧が可能だと思うのですな。

 ホームタウンの本郷からは、どの位、時間がかかるのでしょうか?
スクリーンショット 2012-09-19 20.13
 
 おおっ!492km!時間にして7時間20分!
ところが、ここでまた例の地獄の門番の黒い陰が・・・。

 10月は休むぞと嫁に伝えたら、すっかり人を「主夫扱い」
あっという間に、嫁の予定が入れられてしまいましたぞ。

「休めないじゃんかよぉ〜!!!」

最低でも一週間位、行っていたいのに、飛び石休みとなると
行ける場所も限定されてしまいますな。

 我が家の東北復興支援も、色々と問題テンコ盛りですぞ。
このくるま旅については、今後も計画から実施まで
適宜、ご報告しますぞ。ではまた!


■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/445-d64acb37

コメント

油の乗ったサンマ美味しいですね。

昨年、現地へ行くにはは無理だから、通販で20尾ほどを予約購入しましたが、
刺身で美味しく戴きご近所にお裾分けしました。

自由に飛び回れて良いですね。
コメ御礼です。
> 油の乗ったサンマ美味しいですね。

そうですな。さんまの刺身なんぞ、うまいですな。

> 昨年、現地へ行くにはは無理だから、通販で20尾ほどを予約購入しましたが、
> 刺身で美味しく戴きご近所にお裾分けしました。

そうなんです。いまだと、宅急便で取り寄せできます。
私が使わせて頂いた写真もそのサイトからですな。

> 自由に飛び回れて良いですね。

それが、嫁との戦いなんですな。気仙沼の話も
「そんな遠くに行く必要なし!」とか
言われました。とほほ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。