HOME>くるま旅

水発電の時計が酢発電で復活!

 エコで防災にも役立つか!?と購入した水発電時計!
が、動作せず!このままではまた人柱か!?というのが
先回のお話<コチラ>

 取説を熟読してその対策をしてみましたぞ。
「水道水の質は地域によって大きく異なります。
水力の最適化を行う事により水質が安定し、
製品を良い状態で使用する事ができます」ですと。

 さて、この「最適化」とは?
なんと、お酢・レモン汁どちらかを水容器の水に
加えるのだそうですぞ。早速、今回、自宅で試してみました。
このまま「大失敗(すっぱい)」となるか・・・?

 まず自宅の水道で試してみました。
WC1

 ダメです。表示が出た後、すぐに薄くなって消えます。先回と同じ状況ですな。
では、「最適化」です。レモンがなかったので、お酢を使ってみましたぞ。
WC2

 緊張の一瞬!
WC3

「出ました!表示が!」

 早速、時刻合わせです。
WC4

 でも、気になるのは、暫くすると、また
すっと表示が薄くなってしまうのですな。
まあ、先回とちがって、チャパチャパ、本体をシェイクすると
また、クッキリ表示が復活しますが・・・。

 確かにエコではありますが、災害時にはちょっと??ですな。
水はあっても、お酢を入れないといけません。
しかも、よく考えると、ここまでして時間を知る必要があるのでしょうか?
腕時計やら、スマホの時計を見れば良い訳で、特に時計は、
一年以上、電池が保つので、電気が使えなくなっても時計の電池が
切れるという場面はあまりありませんな。
 つまり、ここまで苦労しなくても時間は他の方法で容易に
確認出来るので、水・・・いや、お酢発電の時計の出番は
余りないでしょうなああ。

 デザインは可愛いので、話のネタにはなりますが・・・。
バカ高い値段でもないので、ご興味のある方はどうぞ。

 

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/442-44bb2981

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】