HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

水発電の時計が動かない!!

 キャンカー防災グッズシリーズとして、
水発電の時計を入手したのですなっ!

 水で動く不思議なデジ時計
“TIME H2O”(タイムエッチツーオー)
<コチラ>

 早速、開梱の儀。可愛いキューブ梱包ですな。
000001.jpg

 開けてみて、時計本体を取り出すと、
000002.jpg

 思ったよりも大きかったですな。大型マグと同じ位。
000003.jpg

 早速、水を入れてみます。本体後部に、最大/最少容量線が
記載されているので、そこまで水を入れてみました。

 取説によると2~3秒で時刻が表示される・・・はず・・です。
緊張の一瞬!

「出ません・・」

よ~く見ると、本体内部が仕切られていて、
左側だけにしか、水が入っていません。
000004.jpg

 おマヌケです・・・(汗)。
「これでは表示が出ないはずだよ。」

気を取り直して、水を再注入!
000005.jpg

さて、これで表示されるはず・・・。

「あれ・・・??」

 ・・というか、最初、文字は出るのですが、
みるみるうちに文字が薄くなっていきますぞっ!!
000006.jpg

 慌てて取説を見ると、

「水道水の質は地域によって大きく異なります。
水力の最適化を行う事により水質が安定し、
製品を良い状態で使用する事ができます」ですと。

 さて、この「最適化」とは?
なんと、お酢・レモン汁どちらかを水容器の水に
加えるのだそうですぞ。なんともはや、酸っぱい話というか、
これが本当の「大失敗(すっぱい)」なんちゃって・・・。

 おっと、今は会社で試しているので、
家に持って帰って試してみるしかありませんなっ!

 またしても人柱になる?次回に乞うご期待!




■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/441-ccccb576

コメント

レモン水発電に改名すべきです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


