HOME>くるま旅

冷蔵庫の場所に悩む「冷蔵庫 置いては 子に従え」

 「冷蔵庫をどこに置こう?」

 最初から冷蔵庫の設置場所の決まっている
キャブコンと違って、バンコン、私の車の様に
冷蔵庫が標準装備でない場合は、後から購入、
その置き場所に悩むのですな。

 最初は、床に置いていたのですが、家族でテーブルを
囲む時には、邪魔なんですな。そんな時にうちの小僧が
一言・・・。

「後ろの角っちょに置いたらどーだい、とうちゃん!」

 確かに、三人でテーブルを囲む時には、後ろの角が
デッドスペース、つまり使わない空間としてポッカリ
開きますな。流石は、我が息子、良い事言いますな。
昔から「置いては子に従え」と言いますからな・・・って、
「老いては子に従え」でしたな、失礼・・・。

 で、こんな感じ。
r1.jpg

 丁度、角のクッションの寸法と冷蔵庫がピッタンコカンカンなんですな。
でも、クッションの上に置いておくだけだと、急ブレーキ時とかに、
吹っ飛んでキケンなので、ベルトでクッションごと固定しました。
就寝時には、冷蔵庫を他の場所に移さないといけないので、
ワンタッチでベルトが外れる様にしましたぞ。
r2.jpg

 初代、二代目のキャンカーはキャブコンでしたから、こんな悩みは
ありませんでしたが、まあ、あれこれ考えるのも、キャンカーの楽しみの
一つなんですな。さあてと、今度は、何で楽しく悩みますかな?



■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/437-e831ed33

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】