HOME>くるま旅

やりました!気分は金メダル!「新・冷え冷え計画」大成功!リベンジなりました!

 早速のリベンジだった先回<コチラ>、仮組での試運転では
バッチリ上手くいった「新・冷え冷え計画」なんですが、
いよいよ今回は集大成「あっちぃ〜日での実験」を実施しましたぞ。
これが上手く行けば、紆余曲折の「冷え冷え計画」も大成功となり、
同時に、リベンジを成し遂げた事にもなるのですな。

 まず、仮組/未完成だったスペシャルダクトを完成させましたぞ。
wa22.jpg

 吸排気漏れの無い様に、シールドというかパッキングを施します。
そして、エアコンにはマジックテープで簡単に着脱出来る様にしたんですな。
wa21.jpg

 ドアを閉めるとピッタンコカンカン!しかも、網戸にもジャストフィット!なんですな。
wa23.jpg

 さーて、ここで、集大成実験の開始ですぞ!
車内は十分にあっちぃ〜41℃!耳の奥で「ジリジリジリ」と音が聞こえそう。
wa24.jpg

 シート上に鎮座しているエアコンのスイッチオン!
一瞬、緊張の高まりでドキがムネムネ!
wa25.jpg

 「ごくりっ・・・!」スポットエアコンは、ここから暫くすると「ゴゴン!」と
停止してしまったのですが・・・。このエアコンは・・・、止まりません!
実は、このエアコンの取説を見ると、運転条件として
「部屋の温度 32℃以下」とあったのですな。つまり・・・、
スペック上では、なんとスポットエアコンの35℃よりも低い!
ですから実際にスイッチを入れて作動させるまでは、
「また、冷え冷え計画崩壊か?!」一抹も二抹も不安があったのですな。
そんなこともあり、ちゃんと作動してくれたのが嬉しくて嬉しくて・・・。

 まあ、スポットエアコンを多少、弁護すると、スポットエアコンは
室温が下がるどころか、エアコンの動作熱等で、上がる一方の運転席に
置かれていたので、どんどん室温が下がる居住区に置かれている
こちらのエアコンよりも条件が厳しいとも言えますな。

 で、30分ちょっとで、なんと!一気に32℃まで下がりました!
(なぜか?湿度は上がってますが???)
wa26.jpg
 直接、冷気が身体にあたっていた為か、その温度以上に涼しくて快適!

 そして、約一時間後には、28℃にまで下がりましたぞ。
wa27.jpg

 まだまだ、この調子で更に温度は下がりそうでした。

ここに、
「冷え冷え計画」大成功!で完結!ですぞ!

 これまでの事が、まるで走馬灯の様に思い出されて、思わず男泣き、いや、
おやぢ泣きしてしまいそうでしたぞ。

 これで、今後はHanaちゃんで快適なキャンピングカーライフを
過ごせると思うと、嬉しくて嬉しくて・・・!

 実は、問題も二三あるのですが、まあ、許しましょう!
(例えば、一度、設置すると、椅子の下の格納庫からモノを出すのが容易ではないとか・・・)

 キャブコンの用にスペース的に余裕が無く、その設置場所や、
吸排気の方法で悩む、バンコンや、軽キャンなどにも応用が可能かもしれませんぞ。
(でも各自の責任で試してね。私の様に、無駄金使うと奥さんの逆鱗に触れますぞ)

 でも良い事ばかりではなく、悲しいお知らせが・・・。
まさに「好事魔多し」とはこの事ですな。 意気揚々と帰宅した私が見たものは、
ワル嫁の八つ当たりで、可愛い?エクボが出来てしまった(多分、TVリモコン攻撃)
私の愛機、MacBookAirちゃんだったんですなああああああああ。
wa28.jpg

ううっ!





■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/432-4aee33b5

コメント

完成おめでとうございます^^
これで場所を選ばず何処でも車中泊が可能になりましたね
夜ならコンプレッサーの停止時間も長くなるので
かなり いい感じに朝まで使えるのではないでしょうかね^^
後はバッテリーの持ち次第ですね~!

果たしてお出かけはどちらに?

うちも姫様の攻撃で床に可愛いエクボが数箇所ございます!
Re: タイトルなし
コメ御礼ですぞ。
> これで場所を選ばず何処でも車中泊が可能になりましたね
サブバッテリーの容量が(ツインなんですが)少ないので、
やはり、電源のあるところになるのでしょうな。
> 夜ならコンプレッサーの停止時間も長くなるので
> かなり いい感じに朝まで使えるのではないでしょうかね^^
そうですね。今回はフルパワー前回でしたが、
「自動」にすると、もう少し保つかもしれませんなあ。
コメ御礼ですぞ2
> 後はバッテリーの持ち次第ですね~!
正にその通りなんですな。
> 果たしてお出かけはどちらに?
お盆は、親孝行で木曽にくるま旅なんですな。
キャンプではありませんが、これもまた楽しみ。
> うちも姫様の攻撃で床に可愛いエクボが数箇所ございます!
私のココロには、刺身包丁で刺したかの様な、深い傷が
無数にありますぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】