HOME>くるま旅

100均ショップと仲良しキャンカー

 私は、結構、100均ショップが好きなんですな。
値段もさることながら、昔の「王様のアイデア」的な
面白い商品なんかもタマに売っていて、またそれが
衝動買い価格、つまり、後悔してもなんぼのものなので、
お気軽に試し買いできるのが良いのですな。

 キャンカーでは、皆さん、住みやすい様に使い易い様にと、
各自、色々と工夫されていると思いますが、
そんな時に、100均の便利グッズや、なるほどグッズも
一役買うって寸法なんですな。

 今回、うちのHanaちゃんに買ってあげたのが、
100円のウォールポケット!
ちょっと、カントリー風、麦わら帽子的なテイストが
うちのHanaちゃんの内装とマッチでぇ~す!しちゃうのですな。
WP1.jpg


 Hanaちゃんのおチビちゃんベッド両脇には、ちょっとした
小物入れがあるのですが、その横に不思議に広いスペースが
あるのですな。更に、そこには謎のビス止め4か所も・・。
WP2.jpg

 そこでっ!このスペースが勿体ないので、今回、購入した
ウォールポケットを付けてしまおうって魂胆なんですな。

 取り付けに、前述の謎のビスを活用しようと思ったのですが、
下手に外して、屋根とかズレたら怖いので、タコスの社長さんに
確認しました。
「一度に全部、外さなければ大丈夫ですよ~」との言葉を信じて、
4つの内の2つを使う事にしました。

 で、これが完成ですぞ。中々、オサレ(洒落)ですな。
WP3.jpg

 ビス2つが片側に寄っているので、反対側がダラリと
中年おやぢの腹の様にだらしなくならない様に、
元からついていた横棒をそのまま利用しましたぞ。
これで、ピン!と張った状態が保てますな。

 こうして、ちょっとした小物をいれるポケットが付きましたぞ。

 へへへっ、今度も、100均ショップに行ったら、また何か
面白いものでもあるか、物色してみますぞ。







■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/421-5feb87e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】