HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フォト語り

フォト語り38:「必殺!玄関封じ!<一枚の写真から二話の豪華版>」

 
 今回は、このご時世に、まあ何と豪華!一枚の写真から
妄想二つ!ですぞ。ごゆっくりお楽しみ下さいですぞ。

■第一話:ひきこもりおやぢ

 留蔵は本当に世の中が嫌になっちまってたンだなぁ。
カカアは数年前に、はやり病で死んじまうし、せがれや娘も
誰に育てて貰ったか忘れちまったみてぇに家にも寄り付かねぇ。

 ちょっとばかし前は、結構、腕の良い職人だった留蔵だが、
カカアが逝っちまってからは酒びたりになり、今ぢゃ、手の
震えも止まらず、仕事にもなんねえって始末だぁ。

 最初は、何かとお節介をやいてくれた近所の人も、
「もうあの人は駄目だよ」ってんで訪ねても
来なくなっちまった。

 自業自得とは言え、ここまでくると奴(やっこ)さんも
スネちまって、滅多にゃ 外に出なくなっちまった。

 そうこうする内に、身も心も閉ざしちまった留蔵は、
何時しか 大事にしていた植物を、玄関の前に並べ始め、
ピッタシ門戸を 閉じちまったてぇ訳だ。
今で言うところの「引きこもり」だな、こりゃ。

・・・なんて事情でもあるのでしょうか?
それとも・・・

■第二話:鼻つまみおやぢ

 兎にも角にも、あんにゃろう(あの野郎)が出てくると
ロクな事がありゃしねえ!

  定吉ンとこのトラ猫はトラ刈りにしちまうし、熊ンとこに、
やっとこさデキたガキの顔を拝ませて貰ったってぇのに、
言うに事欠いて 「ケツだか面(ツラ)だか分からねぇ」と
ぬかしやがる。可哀想に熊公の カミさんはショックで、
「ガキの首絞めて私も死ぬよ」ってんで大騒ぎだぁ。

 ついこの間も、横丁のごしんぞさんの1本ン十万円は
するってぇ 反物を持ち出して何をするかと思いきや、
長屋の相撲大会で、ただ 目立ちてぇってだけで、
何とも、きらびやかなフンドシにして 相撲取りやがった。
それを見たごしんぞさんは、泡吹いてぶっ倒れ、
寝込んじっまったってぇ言うじゃねえか。

 こんなんじゃタマらないってんで、近所の人間が寄って集って、
あんにゃろうの玄関を、植木やら何やらで塞いじまったって訳だ。
今ぢゃ、夜中に家ン中から、すすり泣きが聞こえるっていうぢゃねえか、
少しは反省してるみてぇだな。あんにゃろうもよぉ。



玄関封じ


 昔の携帯で撮った写真なので、イマイチ画質ですが、
裏通りにあった、とあるお宅の玄関のお写真ですぞ。



 *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

 *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。


この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/42-e94019ca

コメント

あっ、また来ちゃいました。
一枚のお写真で2度美味しい!
今日もウケちゃいました。
しかし、どうやって出るんだろ?(あっ、つまらない質問で・・・)
私は第1話に一票です。(あっ、ランキングでもない?)
大福さ~ん、今日もしっかり元気もらいましたよぉ~アリガトさんです!
あはは♪ 大福さん面白ろ過ぎです!
↓空と海の写真、素敵ですね~ うっとりです☆
‘かさ入れ ゴミはダメ’もウケました~♪
ウエルカムですぞ!>ゆきかおさん
いらっしゃいませ!ですぞ。
> あっ、また来ちゃいました。
どーぞどーぞ、入館無料感無量ですぞ。
> 私は第1話に一票です。(あっ、ランキングでもない?)
やっぱし?1話の方が、すんなり妄想できましたらかなあ。
> 大福さ~ん、今日もしっかり元気もらいましたよぉ~アリガトさんです!
皆で幸せになりましょう!ですぞ。
おっは~!ですぞ>TOMOKO さん
ウエルカム!ですぞ。
> ↓空と海の写真、素敵ですね~ うっとりです☆
妄想にもうっとりして頂きたいですぞ。
> ‘かさ入れ ゴミはダメ’もウケました~♪
五味さんは、まだまだお仕置きですなあ。
おはようございます。
やたら足だけ長い人が、ひとまたぎで出てきたりして(笑)
いらっしゃいですぞ>よっちゃんさん
こんばんは!ですぞ。
> やたら足だけ長い人が、ひとまたぎで出てきたりして(笑)
それ面白いですな。ううっ、また妄想で、第三話が・・・。
こんにちは
写真お上手ですね~
どうやってお家に入るんでしょ・・・
応援ポチ
こんにちは!
昨日はご訪問&コメントありがとうございました。

面白いブログですね~♪
私も第1話に一票です(笑)
トコリキの落ちと、コミュニケー「しょん」もお気に入りです★
また、遊びにきます!
こんにちは。コメントありがとうございました。
1枚の写真から膨らむ想像、凄く面白いブログですね。
この写真は、私も1話の方がしっくりって感じです。
でもこういう写真を見ると、私の場合どんな植物が並んでるんだろうと、そっちの方が気になります。
あと裏口があればどうなってるのか、気になりますね(^^)
無いとすれば、どこかで隣の家と繋がってるのかな・・・
こんにちは。
先日は訪問とコメント有難うございました^^
タノシイブログですね~それに写真がお上手ですネ
どれも素敵に写されていますが、特に夕日のお写真がお気に入りです^^
あっ、今日のお話は私も一話が好き^^
ご訪問・コメントありがとうございました。

『だからってよぅ、オイラが出らんないように、こんなにしちまうってぇのは、あんまりじゃないかい』
『おいらは行かなきゃなんねぇんだよ……。 見てくれよ。 番地だって、いざ行く なんだぜ』

うはは、楽しいブログですね。 笑いはアスピリン。 また飲みにきます。
こんばんは!ですぞ>桜ねここさん
ウエルカム!ですぞ。
> どうやってお家に入るんでしょ・・・
もぐらか鳥の家かもしれませんな。
> 応援ポチ
嬉しいですぞおおおおおお!!!!!!!
おいでまし!ですぞ>minatoさん
こんばんは!ですぞ。
> 私も第1話に一票です(笑)
やっぱし?でも私にとっては長男と次男みたいなもので両方好きなんですな。
> トコリキの落ちと、コミュニケー「しょん」もお気に入りです★
モーホーネタとお下品ネタで失礼しましたぞ。
> また、遊びにきます!
いつでもどうぞ~ですぞ。
ようこそ!ですぞ>あしたかさん
こんばんは!ですぞ。
> 1枚の写真から膨らむ想像、凄く面白いブログですね。
妄想ブログなんですなあ。
> この写真は、私も1話の方がしっくりって感じです。
う~ん、そうですか。1話の方が人気ですな。
> でもこういう写真を見ると、私の場合どんな植物が並んでるんだろうと、そっちの方が気になります。
植物がお好きなんですな。私もサラダが好きですぞ・・て、そりゃ、野菜ですかな。
> あと裏口があればどうなってるのか、気になりますね(^^)
> 無いとすれば、どこかで隣の家と繋がってるのかな・・・
スタジオのセットみたいに、向こう側が無いかもですな。
こんばんは!ですぞ>luna1203 さん
ウエルカムですぞ。
> タノシイブログですね~それに写真がお上手ですネ
いやあ、ちょっと妄想が過ぎる感じですな。
> どれも素敵に写されていますが、特に夕日のお写真がお気に入りです^^
> あっ、今日のお話は私も一話が好き^^
他の妄想も好きになって頂きたいですぞ。
さすがですな>じゃんぼ さん
ようこそ!ですぞ。
> 『だからってよぅ、オイラが出らんないように、こんなにしちまうってぇのは、あんまりじゃないかい』
> 『おいらは行かなきゃなんねぇんだよ……。 見てくれよ。 番地だって、いざ行く なんだぜ』
なかなか、やりますなあ。「いざ逝く」って事でフォト語り39のタイトルに使いましたぞ。
慌てていくなら「勇んで行く」泥棒達が行くなら「一味で行く」名前で「逸見が行く」
ラーメンはコショウで、うどんは「一味でいく」親が死んだら子供に「遺産いく」
・・・きりがないのでやめますぞ。
> うはは、楽しいブログですね。 笑いはアスピリン。 また飲みにきます。
また、来て下さいですぞ。
はじめまして!
楽しく拝読いたしました。
またお邪魔させてください。
ようこそ!ですぞ>東洋劇場 さん
> はじめまして!
こちらこそ初めましてですぞ。
> 楽しく拝読いたしました。
> またお邪魔させてください。
いつでもごゆるりと御出で下さいですぞ。
むちゃくちゃ可笑しい!
はじめまして 白蒲公英です。

何度かおじゃましたのですが、始めはよく分からなくって。
いったい何のブログなんだろう・・・・と ちょっとクラクラっとしてました。

でも、読んでくと 可笑しいんだけど、感心してしまって。
本当に・・・どうして こんな事を連想することができるのか・・・
なんだか、ちょっと羨ましかったりも。

大福写真館さんの、柔らかい脳みそが素敵です。
むちゃくちゃ嬉しいですぞ>白蒲公英さん
ウエルカムですぞ。
> いったい何のブログなんだろう・・・・と ちょっとクラクラっとしてました。
クラクラっとですか?申し訳ありませんでしたなあ。
> 本当に・・・どうして こんな事を連想することができるのか・・・
私も自分の妄想が心配になる事がありますが、子供の頃からからなんですな。
> 大福写真館さんの、柔らかい脳みそが素敵です。
「考える杏仁豆腐」って呼んで下さいですぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


