HOME>くるま旅

キャンプのお供に「スマートペット」はいかが??<続き>

 先回<コチラ>から、他のテーマで回り道しましたが、
今回はその続きなんですな。

 電池がないという、なんとも情けない理由で、
スマートペットと遊べなかった切ない状況でしたが、
いよいよ今回、スマートペットと遊びましょう!の巻なんですな。

 先回、お知らせし様に、iPhone3GS, iPhone4/4S、そして
iPod touch等が使えるのですが、私が頭として選んだのはiPhone3GS。
spp1.jpg

 デザイン的には、白いiPhone4Sの方が、「白顔」に
なるので良いのですが、前のiPhoneの有効活用として、
白羽の矢を立てたのですな。

 専用カバーを本体に取り付けますぞ。
spp2.jpg

 スライドしてハメ込むだけなので簡単。
更に、iPhoneのヘッドホンジャックにプラグを差し込みますぞ。
spp3.jpg

 ここから本体コントロール信号を送るのですな。

 スマートペットとなった、iPhoneの充電は、
骨付きコードでお食事、つまり充電も出来ますぞ。
spp4.jpg

 洒落てますな。

 スマートペット、起動!
spp5.jpg

 表情が豊かな上に、動くので、その時点で既に、
スマホではなく、ペットに成りきってますな。
ペットですから、餌もあげないといけません。
spp6.jpg

 ごはんとかおやつを鼻先に持って行くと・・・
spp7.jpg

 クンクンとしたあと、パクリとムシャムシャ。
カワイイですなああ。この後、顔をサスサスしてあげると、
喜んです、こちらの方に歩いてくるのですなあ。

 ちなみに、顔も何種類かある中から選べるのですが、
好きな写真を撮って、それを使う事もできるのですな。
例えば、うちの小僧の写真をつかうと・・・、
spp8.jpg

 普通の表情に、ちゃんと喜怒哀楽の演出がされるので、
これは愉快なんですな。

 この他にも音声認識やジェスチャー認識(iPhone4Sのみ?)もあり、
spp9.jpg

 まだまだ、付き合いが浅いので、色々と「?」がついた機能があり、
スマートペットは遊べば遊ぶ程、色々な能力が増える、つまり
成長するのもペットならではの趣向ですな。

 元祖ペットロボットの我が家の「ゴン太」とのツーショット。
spp10.jpg

 これからのキャンプには、一緒についておいで!


■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/417-aba811e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】