HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

韓流キャンプ御用達ビール!?それとも小遣い亭主救済ビール?

 ある日の事、近所の酒屋にビールを買おうと入った時に・・・、
見慣れない缶ビールを発見したのですな。

 いつも駅から自宅までの途中にあるコンビニでビールを買うのですが、
そこでも今の今まで一度もお目にかかった事のないビール。
名前を見ると、ビール以外で聞き慣れた名前が・・。





 それがこのビールなんですな。
DB2

 「ジンロ?」確かそれは、韓国のお酒ですな。
最近では乳酸菌のお酒「マッコリ」とかも売っていましたが
ビールも売っていたんですな。

 おばちゃんに値段を聞くと・・、
なんと「ひゃ・ひゃ・百円~~ン!」
ヘタなジュースよりも安いぢゃないですか。
よく見ると、正確にはビールではなくて、リキュール(発砲性)
つまり、第三のビール。韓国なので、キムチの味でもするのかしらん?
とも思ったのですが、値段も安かったので取り敢えず、話のネタに一本、
買って帰りました。期待もしなかったのですが、呑んでみてビックリシャックリ!
喉ごしスッキリ、まあ、重たい本格派ビールが好きな方には
「水みたい」と言われるかもしれませんが、そのスッキリシャックリが
ノドから五臓六腑を突き抜けて、尻の菊の御紋まで到達するかの様な
鮮烈な感覚だったのですな!

 これは安いし、もっと買うべぇ!と後日、酒屋に行ったら、
既に完売!韓流、恐るべし!きっとこれはあのヨン様も呑んでいるに
違いないとネットで調べてみましたぞ。

ありました!<コチラ>

 なんと韓国でナンバーワンのビール会社のものだったんですな。
それにしても、たった100円で呑めるスッキリビールもどき。
酒屋のおばちゃんに

「一箱、買うで!仕入れといてや!」

 と頼み、買ってきました。箱買いですぞ。
DB1
 (既に半分、呑んじゃいましたぞ)

 一箱でも、たったの2400円!うちのワル嫁が箱買いする
スパークリングワインの一本分ですぞ。
(同じ発泡酒でも、スパークリングワインと第三のビールとで、
「家庭内格差」を物語ってますな・・・涙)

 これは、ついつい朝に昼に夕なに呑んでしまうキャンプに(私だけ?)
最適ではありませんか?例のタコスキャンプにも持って行きましたぞ。
名付けて「韓流キャンプ御用達ビール」

 同時に、その日の酒にも困る(?)小遣い亭主に差しのべられた
愛の手でもありますぞ、これはっ!
これも勝手に名付けて「小遣い亭主救済ビール」
 
 気軽に、水の様に呑んじゃうのが難ですが、
どこかで見かけたら、是非、お試しあれ!



■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/413-86559e20

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。