HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

楽しかったですぞ!タコスキャンプ!

 先回でお知らせした様に、行ってきましたぞ、タコスキャンプ!
私は初めてでしたが、なんと今回、第50回目なんですとっ!
年三回として、16年以上、続いているって事??
参加して分かりましたが、続くはずです、楽しいキャンプ!

 当日は、天気予報の通りの雨アメ雨・・・。
TC1.jpg

 でも続々と集まるキャンカー!一体、何台、来るのでしょうなあ。
TC2.jpg

 流石は50回目!皆さん手際が良くて、あらよあらよという間にテント村ラッシュ!
TC3.jpg

 私も、自分の所の設営が終わって、ちょっと一休み。
TC4.jpg

 受付を済ませると、嬉しい事に記念Tシャツとセキュリティセットが貰えましたぞ。
TC5.jpg

 このセット、入っていたのが、ラジオと方向磁石付ホイッスル。
TC6.jpg

 なんと、このラジオ、あの自動車メーカーと同じ社名とロゴマークが??
あの会社、ラジオなんて作っていたっけ??
TC7.jpg

 そう言えば、例の太陽電池スピーカーはこんな天気でも
充電インジケーターが点灯、つまり充電してましたぞ。偉い!
TC8.jpg

 そうこうするうちに、いよいよタコスキャンプのスタート。
社長のご挨拶なんですが、社長!お腹出過ぎですぞ。
TC9.jpg

 ここでは私もご紹介頂き、「喋る自閉症」の私としては、恥ずかしかったですぞ。
運動会は中止になったものの、天気は回復傾向にあり、各種イベントがスタート。
面白かったのは、オークション!中々の掘り出し物がありましたぞ。
TC10.jpg

 でも圧巻だったのは、夕食タイム!
皆さん、一品持ち寄りだったので、結構、豪華でちょっとしたバイキング!
皆さん自慢の外飯コレクション!美味しく参考になりましたなあ。

 こんな大人数のキャンプは初めての未体験ゾーンだったのですが、
知らない人でも、それは同好の士、あっという間に打ち解け合うのですな。
TC11.jpg
  同じテーブルだったご夫婦も良い方でしたな。
神様はそれをちゃんとご存知で、なんと奥様、くじ引き大会で
見事!一番を引き当てて「ミッキーの折り畳み自転車」をゲット!

 気がつけば天気はすっかり良くなり、ほ~ら青空が・・・!
TC12.jpg

 気分も盛り上がってきたところに、流石は第50回目記念!
スペシャルゲストによるライブ!!これがまた渋渋グッド!
TC13.jpg

 (勝手に)名付けて「黄昏時ライブ」
TC14.jpg

 和やかな雰囲気漂う・・黄昏時のキャンカー村・・・。
TC15.jpg

 そして、神々しい本栖湖の黄昏時の空・・・!
TC16.jpg

 その後、記憶がなくなり?気がついたら明け方になっていて、
本栖湖一周、走っていたのですが、その話はまた別の機会に・・・。

 翌日も良い天気で、とっても気分のいい朝のひととき・・・。
TC18.jpg
 (足先がまったり気分を物語ってますな・・・)

 私がまったりしていた間に、「総勢100人以上のラジオ体操」
「ペット一芸コンテスト」とかも開催されていた様なんですが、
オートキャンパー誌の方が取材に来てましたので、詳細については、
記事になるかもですぞ。

 兎にも角にも、こんなにゆったりとしたキャンプは久々でしたああ。

 でも、この時の私は知らなかったのですな。
帰宅した時、立ちこめていた暗雲を・・・・。
TC19.jpg


■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/410-9554d8c2

まとめtyaiました【楽しかったですぞ!タコスキャンプ!】
 先回でお知らせした様に、行ってきましたぞ、タコスキャンプ!私は初めてでしたが、なんと今回、第50回目なんですとっ!年三回として、16年以上、続いているって事??参加して分かりましたが、続くはずです、楽しいキャンプ! 当日は、天気予報の通りの雨アメ雨・・・...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


