HOME>フォト語り

フォト語り37:「トコリキ島の恋と夕日」

 もう、ドッキドキの“トコリキ”って感じ!
大好きな先輩と二人っきりで、来てしまったトコリキ島。
(トコリキ島って?)

 思えばホント、長い道のりだったワ。
うちの醜く太ったボンレスハム・ママと、中年性アルツ親父を
どうやって騙して、一週間も外泊するか?が最重要課題だったの。
結局、カオルに泣いてお願いして、カオルも妻子あるサラリーマンと
不倫していたから、お互いにアリバイ作りに協力するという、
WinWinの契約を結んだのよね。

 次に問題だったのは、お金。まさか先輩にお金出して貰う訳には
いかないし、勿論、親には内緒なので頼れないし、結局、やばい
バイトしか無かったってワケ。でも、それは内緒。貴方のお父さんが
よ~く知っているバイトかもよ。  ウフフフフ・・・・。

 フィージーのナンディからトコリキまで、小型の水上飛行機に
乗った時は怖かったけど、それだけの事はあったワ。
可愛く怖がってみせて、先輩にピッタリ寄り添えたし・・。


トコリキ1


 トコリキって最高!月並みな言い方だけど、“南の楽園”って感じ。


トコリキ2


 夕方に、先輩と二人で海岸に夕日を見に行ったの。
なんか先輩って男のくせに緊張しちゃって可愛いの。
でも、先輩と一緒に見た夕日は素適だったワ。


トコリキ3


 たとえこの先、先輩と別れちゃったとしても、きっと、
この夕日の事だけは忘れないと思うの・・・。

 で、その晩は素適な一夜になるはずだったのに・・・・。

 先輩と手をつないでレストランに行ったら、
その場に不釣合いな日本語で声をかけられてビックリ!!
なんとそこにいたのは大学のOB!!


 「おいっ、ケンジじゃないか?!タカシも一緒か?なんだ、
  オマエら、野郎二人で南の島かよ!」




 ンもう!すべてが台無し!!

 
 

 *この日記は一部、フィクションであり登場人物、
  事柄などは実在のものではないかもしれませんぞ。

 *今回は写真のオチがありませんでしたなあ。残念。

 *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。



この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/41-b09120f5

コメント

こんばんわ。
良い落ちですね~。
笑ってしまいました。
それにしても、3枚目の夕日、すごくキレイです。
フレアも良い感じに出ていて良い感じです(^^
先ほどはご訪問コメントありがとうございました。

なんだか面白そうなブログですね♪
それはそうと大福さんがどのタイトル記事に釣られたのかが気になっておりますww
こんばんは!ですぞ>maharaja-king さん
ウエルカムですぞ!
> 良い落ちですね~。
妄想オチなんですな。
> それにしても、3枚目の夕日、すごくキレイです。
> フレアも良い感じに出ていて良い感じです(^^
これまた偶然なんですな。大昔のボロコンデジなもんですからなあ。
おいでやす!ですぞ>GOGOさん
こんばんは!ですぞ。
> なんだか面白そうなブログですね♪
単なる妄想ブログなんですなあ。
> それはそうと大福さんがどのタイトル記事に釣られたのかが気になっておりますww
「光り輝く未来のために」だったと思いますぞ。好きなんですな前向きな姿勢が。
もう~o(^o^)o
最後のオチにプッと笑ってしまったけど 真面目に読んでてバカミタイ(笑)
おはようさんですぞ>yumeさん
ようこそ!ですぞ。
> 最後のオチにプッと笑ってしまったけど 真面目に読んでてバカミタイ(笑)
妄想ですから、真面目も良いですがお気軽に!ですぞ。
初コメにて、失礼します。
超妄想型「フォト語り」 華麗なオチ付き!
妄想に引かれて、ずら~っと拝見いたしました!
大福さん! 純粋に楽しいです。

私ごとですが、わがブログ”笑は心のビタミン”の合言葉!
大福さんの、笑うカドには大福きたる”
なにげに、共通点が・・・
これからも、ちょくちょく寄らせてくださいね!
日曜の朝から、ニヤリな一日を過ごせそうです(笑)
ようこそおいでなさったなあ!ですぞ>ゆきかおさん
ようこそ!ですぞ。
> 妄想に引かれて、ずら~っと拝見いたしました!
これは大福連発御礼ですな。
> 大福さん! 純粋に楽しいです。
このご時世ですからな、妄想は無制限に楽しいですな。
> なにげに、共通点が・・・
そうですな、私のは脳天気なだけですが、
そちらの「青年実業家」とか楽しくて、正当派物語ですな。
> 日曜の朝から、ニヤリな一日を過ごせそうです(笑)
天気はいまひとつですが、良い事ありますぞ。
コメントありがとうございました。
大福写真館と言うことだったので大福の写真ばかり並んでいるのかと思ってました(笑)
ホント、夕日の写真が綺麗ですね。
この話はどこまでがフィクションなのかな~?
感謝しております。
おかげさまで、笑顔を取り戻せている私がいます。
はじめまして。
トリコキの写真も素敵でしたが、シティ・ハンターは笑いました。
こういうブログいいなぁ!
私のブログは、現実の私よりちょっとかしこまってるので、おっとどっこいの私を小出しにしていこう!と思いました~♪
こんばんは!ですぞ>レコダイ実践中 さん
ようこそ!ですぞ。
> 大福写真館と言うことだったので大福の写真ばかり並んでいるのかと思ってました(笑)
それ、いいですな。いただきですな。日本全国の大福食べ歩きなんて夢ですな。
> ホント、夕日の写真が綺麗ですね。
ボロデジカメなんで、デジイチだったら・・なんですな。
> この話はどこまでがフィクションなのかな~?
実は、タカシってのは私の事なんですな(うそ)
ようこそ!ですぞ>司法浪人医師 さん
こんばんは!ですぞ。
> おかげさまで、笑顔を取り戻せている私がいます。
そうそう、良い事ありますぞ、きっと。
おいでまし!ですぞ>kzm さん
こんばんは!ですぞ。
> トリコキの写真も素敵でしたが、シティ・ハンターは笑いました。
妄想にジャンルはないのですなあ。
> こういうブログいいなぁ!
妄想に従っただけなんですなあ。
> 私のブログは、現実の私よりちょっとかしこまってるので、おっとどっこいの私を小出しにしていこう!と思いました~♪
おっとどっこい!って響きが良いですな。楽しみにしておりますぞ。
お~っと~!
そういうオチでしたか~(爆)
かな~りクスクスやられました!
こんにちわ!コメントありがとうございました。
大福さん、ココ面白い♪この空気感、たまりません!
また来ますね~次作も楽しみにしておりまする♪
こんにちは!
先日はご訪問&コメント頂きありがとうございました^^
最後の「ンもう!」が最高に効いてますね!
妄想万歳!!(笑)
実話なのか、妄想なのか・・・??
こんにちは!
先日はごほうもんくださって、ありがとうございます~~~!!

ん???このお話は全て妄想!!??
凄い・・・思わず笑ってしまいました(笑)
いいな、写真でこんな妄想も楽しそう!!
私もやってみよう(笑)
「笑う門には福来たる」ってことで、また遊びに来させていただきますね!!
こんにちは~(^^♪
きれいな海岸の夕日ですねぇ~(●^o^●)
「笑うカドには大福きたる!!」

最高ですっ!(^^)!
そのまま続けてくれちゃって、最高にウケタよ!!
だったのぉ~って伸ばしてえ~ん(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・'☆'L□∨Ε・'゜☆。.:*:・'☆'
まいどですぞ>よっちゃんさん
おはようさんですぞ。
> そういうオチでしたか~(爆)
そういう妄想なんですな。
ウエルカムですぞ!>arina さん
おはよう!ですぞ。
> 大福さん、ココ面白い♪この空気感、たまりません!
空気感ですか、光栄ですな。妄想感は如何ですかな?
> また来ますね~次作も楽しみにしておりまする♪
次作ですか?まあ妄想は限りなく・・・ですな。
ウエルカムですぞ!>りんりん丸さん
おはよう!ですぞ。
> 最後の「ンもう!」が最高に効いてますね!
それまでの苦労を考えると・・ですな。
> 妄想万歳!!(笑)
みんなで幸せになりましょう!ですぞ。
いやはや!ですぞ>かつらんさん
ウエルカムですぞ。
> ん???このお話は全て妄想!!??
勿論ですぞ。現実だったら、ちょっとイヤですな。
> 私もやってみよう(笑)
どーぞどーぞ、面白いですぞ。

おはようございますですぞ>☆ぶぶちゃん☆ さん
ようこそ!ですぞ。
> きれいな海岸の夕日ですねぇ~(●^o^●)
ですから、本当は奇麗な妄想したかったのですが・・・
> 「笑うカドには大福きたる!!」
> ↑
> 最高ですっ!(^^)!
皆で幸せになりましょう!ですぞ。
おはようさんですぞ>みゆきママちゃん さん
まいど!ですぞ。
> だったのぉ~って伸ばしてえ~ん
鼻の下は伸びているのですが・・・ちょっと違いますなっ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】