HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

SMショー?いいえ、「キャンカー戸棚の自縛システム」なんですな!

 今回は、ちょっと地味め?の戸棚のお話ですぞ。

 愛車のHanaちゃんの左サイドの戸棚は、
見た目、かっちょイイのですが、実は、
奥行きが余り無い。
T2.jpg

 まあ、戸棚が張り出し過ぎると、
頭ぶつけますし、圧迫感もありますな。

 で、必然的に、薄物である、雑誌、取説、
はたまたお皿とかを入れる事になるのですが、
これが、開けた途端に前にドサッと出てくるのですな。
これは困りますな。
T3.jpg

 そこで、前にドサッとこないような仕組みを考えたのですな。
今回、用意したのが、平型ベルト/スピードナット/木ねじ・・・。
T1.jpg

 ここで、ごく普通に、ゴムバンドを張っただけでは、物足りませんな。
そこで、アームストッパーを利用した「あああ~っ!自縛システム」なんですな。

 ゴムパンドを固定するのが、こちらのスピードナット。
T4.jpg

 ゴムバンドは、その繊維部分がバレるので、接着剤で固定します。
T5.jpg

 で、固定したのがこちら。こちら側は普通なんですが・・。
T6

 反対側は、アームストッパーと連動する様になっていて・・・、
T7.jpg
 戸棚を閉めると、アームストッパーがベルトを締め付けるのですな。

 お皿も、入れるときは、ベルトが緩んでいるので、入れ易いのですが・・、
T8.jpg

 戸棚を閉めると・・、
T9.jpg

 こうやって締め付ける・・。これで、走行中も中で
ガタゴトしませんぞ。

 思いの他、上手くいきましたが、これを見つつ、
まるでワル嫁の呪縛から逃れられない自分を思い浮かべて、
ちょっと、切なくなりましたぞ。

 


■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/406-c908a360

まとめtyaiました【SMショー?いいえ、「キャンカー戸棚の自縛システム」なんですな!】
 今回は、ちょっと地味め?の戸棚のお話ですぞ。 愛車のHanaちゃんの左サイドの戸棚は、見た目、かっちょイイのですが、実は、奥行きが余り無い。 まあ、戸棚が張り出し過ぎると、頭ぶつけますし、圧迫感もありますな。 で、必然的に、薄物である、雑誌、取説、はたま...

コメント

なるほどですね~!

紐が緩むところがナイスですね。

うちは姫様の紐が絞まりっぱなしで、雁字搦め状態です~~!
緩みが欲しい~~!
ポチ!
Re: タイトルなし

> うちは姫様の紐が絞まりっぱなしで、雁字搦め状態です~~!

うちも以下同文なんですな。
人生いつも緩みっぱなしの私でも
いざという時はピシッと締まるのは良いのですが、
ワル嫁の四六時中、絞まりぱなしってのは、
正に家庭内SMショーですな。お互い頑張りましょう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


