HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

キャンカーにロボット掃除機、導入!<完結編>

 先回<コチラ>からの続きですぞ。

 で、パンパカパ~ン!(古い!)完成ですぞ。
R9
R10

 なかなか“イイ感じ”ですな。たった一個のモーターで、

1)前に走る。2)障害物や段差に反応して旋回する。3)掃除する。

・・の三つの動力系をすべて動かすメカに脱毛・・いや、脱帽。
今やなんでも電子回路とソフトウェアでやってしまう時代に
“メカだけ”で「いい仕事してますねぇ~!」なんですぞ。

 ほれ、テーブルの“際”でも、この通り、落ちませんな。
R11
まるで私のおやぢギャグ、「オチがありません」

R12

 このロボット掃除機には2つのモードがあり、
吸引しながら自走するロボットモード以外に、
吸引のみの自走しないモードもあるので、
キャンカーで、ちょっとしたゴミを吸い取る
簡単な卓上クリーナーとしても使えるのですな
肝心の清掃能力も、“なんちゃってまあまあレベル”。
R13

吸い取ったゴミは、お腹のダストボックスにたまるのですな。
R14

 ちょっと音がやかましいですが、
ワル嫁の小言に比べたら可愛いもんですぞ。
今回は、ほぼ取説どおりに組み立てましたが、
オリジナリティを大切にする方は、塗装したり、
ステッカー貼ったり、世界に一つだけの
“マイ卓上ロボット掃除機”を作ってもいいですな。
本誌の方でも、カスタマイズ例がいくつか載っているので、
それを参考に、ミニ四駆の強力なモーターにした性能向上型や、
新たな機能を追加したりしても面白いかもしれませんぞ。

 我が家のロボット軍団『ルンバ』と、
『AIBO』の『ゴンタ』との記念ショットですぞ。
R15

 以上、今や、すっかり“家庭内雑務ロボット”と化した私の
キャンカーで使う『卓上ロボット掃除機』レポートでしたぞ。

アナタも、是非、この次の週末に創作されては如何ですかな?




■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/397-71342d69

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


