HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

「そうだ、身体にいい温泉に行こう!」

 先日、近所のコンビニのブックコーナーで
ふと目にした本があるのですな。

 もともと、コンビニは、定番の雑誌やマンガや
エッチ本以外にも、コンビニの特性を考慮した、
つまり、たまたま、立ち寄った人が思わず衝動買いしちゃう様な
タイトルの本が多いのですな。

 いつもなら「だめだめ、今日はだめ。買わないよ、
買うのはビールだけだよ」と自分に言い聞かせ、
やせ我慢するところなんですが、この日は、もう心の
琴線にビシバシ触れまくって、つい、買ってしまったのがこちら・・・。

オ1

 ************
 PHP本当の時代Life+BOOKS

身体を癒す、疲れがとれる
「温泉に行こう」

 PHPほんとうの時代編集部[編]
 ************

 星の数ほどある「温泉本」
事実、既に、この手の本はもう何冊も持っているのですが、
まず、このタイトルに魅かれましたぞ。

 これまでによくある、お洒落な温泉、素敵な露天風呂、
誰も知らない秘湯・・・の類とはちょっと違う?

 <一度は行きたい、日本の名湯・秘湯へ!
 「効く温泉」のすべて教えます>

 なぬ?「効く」とな?

 <泉質と効能で選ぶ絶景を楽しむ
 源泉豊富な地で湯を堪能する・・>

 確かに、泉質と効能の一覧表なんぞも、ありますなっ!
オ2

 他にも気になるテーマのテンコ盛り。
(詳しくは、実際にこの本を手に取ってご覧下さい)

 <上手な温泉の入り方>

 知らなかったなあ・・。

 <なぜ温泉は体に良いのか?>

 当たり前の事、当然の事と思ってましたぞ。

 <温泉入浴、こんな時は注意!>

 おおっ、死んでいたかも・・ですな。

 <そもそも温泉とは?>

 そもそも・・・なんて考えもしませんでしたぞ。

・・・と、思わず目からウロコ、耳からタラコですな。

 キャンカー持っているなら、これは、この本片手に
日本全国行脚しないと勿体ないですなあ。

 イカにもタコにも、PHPらしい552円(税別)という、
リーズナブルなお値段という事あり、購入しちゃった・・この本。
こうなったら、んもう!ボロボロになる位に活用して
キャンカーHanaちゃんで、くるま旅しちゃいますぞっ!

皆さんも如何ですかな??



■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/395-0b06d954

まとめtyaiました【「そうだ、身体にいい温泉に行こう!」】
 先日、近所のコンビニのブックコーナーでふと目にした本があるのですな。  もともと、コンビニは、定番の雑誌やマンガやエッチ本以外にも、コンビニの特性を考慮した、つまり、たまたま、立ち寄った人が思わず衝動買いしちゃう様なタイトルの本が多いのですな。 いつ?...

コメント

同じ視線です。
効く温泉この題名には確かに惹かれますね~!
効くための入り方まで載っているんですね。
不老不死温泉 何回入ると不老不死になれるか書いてあります~?
気になりますんで、本探してみます。
ポチ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


