HOME>くるま旅

キャンカー冷え冷え計画その5:ついに排出機構完成!?

 キャンカー冷え冷えの要(かなめ)、
排出機構が完成しましたぞぉ!

 途中、インバーターに浮気しておりましたが、
ごめんね、やっぱりキミの事が忘れられなくて、
戻ってきましたぞ。

 既に窓取り付け部は完成していたので、
いよいよ「排出機構部」なんですが、
そのパーツも切り出したのがこちら。
E1.jpg

 スチレンボードなんで、定規とカッターで、
サクッとパーツが作れるので楽チン珍!なんですな。
設計図なしで作っているので、切り出しては、仮にパーツ同士を
当ててみたり、仮組するのは必至なんですな。
で、オーケーとなったら、早速、接着ですぞ。
発泡スチロール専用接着剤で接着、ズレない様に、
テープとマッチ針で固定しますぞ。
E2.jpg

 底よ、そこそこ、そこなのよぅ・・・と、底から作って・・・、
E3.jpg
 次は上面を組み立てますぞ。ここまでくると、
完成形が想像できて、嬉しくなっちゃって、
ますます、作業のスピードがアップしますな。
E4.jpg

 おっと~ぉ!ここで、小パーツが乱入して来たぁ!
吸気調節穴(孔)なので、防虫ネットを挟み込みますぞ。
E5.jpg

 そして、貼り合わせて完成ですな。
E12.jpg

 そうそう、排出機構でしたな。
組み上がったので、窓取り付け部と合体ですぞ!
E6.jpg

 こちら、サイドからのお姿。
E7.jpg
 こちら、その逆サイドのお姿。
E8.jpg

 で、ダクトと合体させてみましたぞ。
 E9.jpg

 こちらは車外から見た感じですな。
E10.jpg

 真横から見た方が、分かり易いですかな?
 E11.jpg

 ここまで、きたら後はキャンカーHanaちゃんに装着!したいところですが、
天気が悪い上に、4日までは、伯母の七回忌で実家に帰るので、
その後に、ご報告しますぞ。
「百里の道を行くときは、九十九里 をもって半ばとせよ」
(芥川龍之介『侏儒の言葉』より)なので、
気を弛めずにお知らせしますので、乞うご期待ですぞぉ!





■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/392-330ac227

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】