HOME>フォト語り

フォト語り35:「萠田の恋・・・・」

 「か・可愛い・・・・」


 萠田の受けた衝撃たるや、一升瓶で後頭部を殴られたか、
耳の中で爆竹を100連発鳴らされた様なものだった。
目の前の5歳の女の子、「愛理(あいり)」は、
それ程に、萠田の身も心も捉えて話さなかった。

 萠田のそれまでの人生は、それは模範的、いや、地味な
ものだった。親の言うままに勉強だけに打ち込み、
クラブ活動や、女の子との接点もないまま、ひたすら
小石を積み重ねる様な人生を送ってきた。

 それなりの企業に就職し、32回目の見合いで、
今の妻、登美子とも結婚。子供も一姫二太郎を授かり、
家と会社を振り子の様に行き来する毎日を送り、
当たり前の様に、子供の反抗期を迎え、無視された。
そして、誰に育ててもらったのかも忘れたかの様に、
その子供らも、独立していった・・・。

 気がつくと、定年まであと数年を残すのみとなり、
薄くなった頭を隠す為の、今ではトレードマークとなった
帽子を被り、やはり、振り子の様に、その日も、家と会社を
行き来していたのだった・・。そう、愛理に逢うまでは・・。

 萠田にしてみれば、抑えていた感情が、数十年分、纏めて
押し寄せてくるかの様だった。もしかしたら、遅れてきた
初恋だったのかもしれない。


 「お、おじさんと、お話しないかい?」

 「いやっ!ママに知らないおじさんと話しちゃだめだって」

 「お、おじさんは、悪い人じゃないよ、こ、こっちにおいで」

 「いやだぁ、放してぇ!」

 「・・・・・」


 その時、萠田の目に入ったのは道路に描かれた標識だった。




もえた

 本来は「歩行者専用」の意味の、大人と女の子が手をつないだ
ものだったが、それは手描きだったせいもあり、どう見ても、
嫌がる女の子を無理やり連れて行こうとする、スケベェおやぢ
そのものだった。

 萠田は、その時、初めて自分が何をしようとしていたのか、
気がついた。数メートル離れたところから、怪訝な顔で、
こちらを見ている近所のザーマス奥様の視線にも・・。

 数秒後には、いつもの萠田に戻っていた。


 「ご、ごめんよ」


 そう言うと、萠田は愛理に背を向けて
逃げるように歩き始めていた。その後姿は、
右肩が少し・・、 震えている様だった・・・。


 *本文中の写真はイメージであり、本文とは関係ありませんぞ。

 *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。


この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/39-843d6e7a

コメント

これは・・・確かに駄々をこねる子供,あるいは
誘拐犯に抵抗する子供の図ですね(苦笑)
現代の過剰なセキュリティ社会だと本当に捕まりますね(汗
こんばんは~!ですですぞ>りんごさん
いらっしゃい!ですぞ。
> これは・・・確かに駄々をこねる子供,あるいは
> 誘拐犯に抵抗する子供の図ですね(苦笑)
これは妄想しなくても、そう見えますな。
> 現代の過剰なセキュリティ社会だと本当に捕まりますね(汗
小さい子が泣いていても、声もかけられませんですぞ。
こんばんは!
おもしろいですね~
そう言われると、そう見える・・・
手書きのいい味?がでてるのかな(笑)
こんばんは拙ブログにコメントを頂きありがとうございます。
とても面白い発想ですねー、それ以前に良いあんばいに被写体を見つけられることは
たしかな目をお持ちだと感服致します。
写真の本質はこれかなぁと思わされてしまいました。
他もゆっくり見させて頂きます。

こんばんわ!!はじめまして!!
拙ブログへのコメントありがとう御座いました♪
それにしても「歩行者専用」の標識
言われてみれば確かに誘拐犯に見えますね・・・(笑)
女の子の嫌がり方がかなりリアルです!!
こんばんは!
さきほどは、コメントをありがとうございました! いやぁ、面白いブログですね♪
傘の五味さんはウケました☆
ブログには限界はないーそれを教えていただいたような気がします。

またお邪魔させてください♪
なんか良い写真ですね☆
ここに来ると大福来たるって・・
なんかそれだけで幸せ気分です(^u^)
おはようございますですぞ>ミモザ さん
ウエルカムですぞ。
> そう言われると、そう見える・・・
> 手書きのいい味?がでてるのかな(笑)
手書きの妄想なんですなあ。
おいでまし!ですぞ>niigata_walk さん
ようこそですぞ。
> たしかな目をお持ちだと感服致します。
確かな妄想・・なんですな。
> 写真の本質はこれかなぁと思わされてしまいました。
妄想の本質もお楽しみ下さいですぞ。

ようこそおいでなさったなあ!ですぞ>純米狂@takezo さん
オハヨウさんですぞ。
> 言われてみれば確かに誘拐犯に見えますね・・・(笑)
> 女の子の嫌がり方がかなりリアルです!!
やった事はありませんぞ。リアルな妄想なんですなあ。
おっは~!ですぞ>Risaさん
ようこそですぞ。
> ブログには限界はないーそれを教えていただいたような気がします。
妄想にも限界はない・・ですな。
> またお邪魔させてください♪
いつでもどうぞ!ですぞ。
ウエルカムですぞ!>maimai さん
おはよう!ですぞ。
> なんか良い写真ですね☆
そして良い妄想?ですぞ。
> ここに来ると大福来たるって・・
> なんかそれだけで幸せ気分です(^u^)
きっと今日も良い事ありますぞ。
大福写真館:フォト語り35「萌田の恋」
こんにちは
驚きましたよ、確かに目線の変わった方と判ってましたが
・・・変なサイトに迷い込んだかと勘違いしました(苦笑)

また 来ます
こんにちは。
語りと道路標識がうまく合っていて楽しめました♪。
Re: 大福写真館:フォト語り35「萌田の恋」
おはようございます!ですぞ。
> 驚きましたよ、確かに目線の変わった方と判ってましたが
変わった妄想の人かもしれません。
> ・・・変なサイトに迷い込んだかと勘違いしました(苦笑)
幸せになるサイトですぞ。
> また 来ます
ごゆるりと・・。
まいどですぞ>blogloさん
まいどですぞ。
> 語りと道路標識がうまく合っていて楽しめました♪。
この他にも、標識って妄想したくなるものって多いですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】