HOME>くるま旅

たい焼き・埠頭・桜・海王丸ツアー

 余りに良いお天気でしたので、
ちょっとドライブ気分でプチ花見をしてきましたぞ。

 と言っても、このお天気に加え、待ちに待った桜満開!に
どこも花見客がテンコ盛り状態で、きっと花を見に行ったのか
人の鼻を見に行ったのか分からなくなる事を恐れた私は、
渋滞もなく、人の少ないとある場所に向かったのですな。

 途中、いつも皇居ランに行く時に気になっていた神保町の
たい焼き屋で、なんと“羽根付き"のたい焼きを購入。
IMG_4129.jpg

 そして途中のコンビにで、お昼ご飯とノンアルコールビールも購入。
(花見に酒が呑めないのは、超美人とのデートに手錠をされている様な
気分ですが、仕方がありませんなあ)これで準備万端!

 で、着いたのが、晴海埠頭なんですな。
IMG_4151.jpg

 場所はこちら。
IMG_4153.jpg

 そこには埠頭をわたる風、桜下には、誰も居ず、
さっぱりしたものですな。

 そこで食事を済ませた後に、なんと予想もしていなかった
ビッグイベントがありましたぞ。

 『練習帆船海王丸出港見送り」が催されていたんですなっ!
IMG_4138.jpg

 ここでは見送りと、帆船が出港する際に行う「登しょう礼」という
挨拶も行われましたぞ。これはマストに登った実習生が、見送りの
方々に大きな声で「ごきげんよう!」と声を出し、帽子を振るのですな。
実習生の力強さとチームワークが感動的でしたぞ。

 残念ながら、ここには動画が貼れないので、ご興味のある方は
YouTubeに画像がありましたので、こちらをどうぞ。
<海王丸登しょう礼はこちら>

 いってらっしゃ~い!海王丸!
IMG_4149.jpg
 実習生約100名が乗船、ハワイ・ホノルル及び韓国に向けた遠洋航海に
旅立って行きましたぞ。お気をつけてぇ~!ですぞ。

 ちょっとしたプチ花見と感動的なイベントに大満足・・の
一日でした。これも旅ぐるまハナちゃんの御陰ですな。
ハナちゃんと見に行ったので「ハナ見」なんちゃって、
お後がよろしいようで・・・・。



■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/379-3dfbc804

コメント

思わずつられて鯛焼き買っちゃいました~!
ポチ!
コメ御礼!
> 思わずつられて鯛焼き買っちゃいました~!
そうなんですな。たい焼きとか大福とか、つい買っちゃいますな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】