HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

ああ、立ち食いソバ的キャンプの話

昨年の11月末の事、
どうしてもキャンプしたくなったのですが、
ただでも、ワル嫁の目が厳しい上に、
息子が骨折して、とても呑気にキャンプに行く
・・・なんて状況ではなかったのですな。

そこで、立ち食いソバ的、つまり、栄養が取れればいい、
「食べる」という事実があるだけでもいいといった感覚の
「行ければいい」キャンプに行ってきたのですな。
まあ簡単に言うと「パッと行って、パッと帰ってくる」
ちょっと寂しいですが、行けないよりもマシってやつですな。

場所は『青野原キャンプ場』
これはiPhoneのGPS画面。
IMG_3566.jpg
こちらはカーナビの画面。
青野原

同志川沿いの恐ろしく広い、余裕のあるキャンプ場なんですな。
昔は、良く来ていましたが、なんと7~8年ぶりでしょうか?
でも受付のおばちゃんが、私の事を憶えてくれていたのが
嬉しかったですな。

兎に角、スペースが広いので、好きなところに
設営できます。でも、立ち食いソバ的なので非常にシンプル。
テーブルなんぞも、置きっぱなしのものを使っちゃいましたぞ。
IMG_3564.jpg

子供を英語教室に連れて行った後に、やっとお許しを頂き、
解放されてから出発したので、キャンプ場に着いたのが15時過ぎ。
空を見上げると晴れてはいましたが、
IMG_3568.jpg
辺りはもう、日が山に隠れて薄暗くなっておりました。
IMG_3569.jpg

早く晩飯の用意をしないと、ゆったりとアウトドアの
夜長を楽しめません。
今晩のメニューは、ポトフに焼酎・・・のはずでしたが、なんと!
IMG_3567.jpg
せっかくのキャンプに、時間を焦った為か?トンでもない
ドヂをこいてしまい、なんと調味料ボックスを忘れてきて
しまったのですな。
これでは、ポトフではなく味無しの野菜煮になってしまいます。
でも食の危機が訪れた時の食いしん坊の脳細胞は、追いつめられた分、
何とか妙案を考えるものですな。たまたま保存食として持っていた
カップ麺、それもシーフード味を、そのままポトフに投入!
野菜のエキスとシーフード味が織りなす絶妙なシンフォニー。
脇役ながらコシのある麺が、野菜を引き立てて助演男優賞。
余りに美味かったので、写真を撮るのを忘れましたぞ。

お腹が落ち着いた後は、ハンモックでリラックスするのですが、
そこでのお供は、iPad。
IMG_3570.jpg

辺りが暗くなってからは定番の焚き火ですぞ。
IMG_3576.jpg
焚き火の炎を見つめていると、本当にキャンプに来て
良かったなあという思いと、遥か祖先からDNAに引き継いだ、
火を手に入れた喜びみたいなものを感じてしまうのですな。

こうして至福の一時を過ごし、アルコール燃料(焼酎)が
切れたところで、愛車の『ハナちゃんに』に潜り込んで、
ぐっすりと・・。これがまたキャンカーならではの極楽就寝なんですな。

目覚めると、そこにはキレイな朝焼けが・・・。
IMG_3585.jpg

ここでは、家族の為に朝食や弁当を作る必要もなく、
好きなだけ寝ていられる自分だけの時間がありましたぞ。
勿論、旅ぐるまハナちゃんと一緒なんですが、余り一緒に、
色々なところに行けなくてごめんなさい・・なんですな。
IMG_3588.jpg

また、来ような。今度は立ち食いソバでなく、
フルコースなキャンプに・・・。


■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/375-2748dc69

コメント

久しぶりのお出かけおめでとうございます~!

うちも、ゴールデンウイーク今回始めて休み貰ったんでお出かけしたいんですが!
閻魔姫様から子供たち誘わずにてめ~で行って来いと・・・・
地元浜松は浜松祭り一色で子供達も参加すると、必然的に面倒見るのはわたくしなんでね~!
遠くのお出かけはやはり難しそうです。

素敵なハンモックをお持ちで羨ましいですね~!

自分も川音の郷にでも、1人キャンプ出かけたくなっちゃいました。
川の音、星空、焚き火、最高ですよね~!

復活おめでとうございます!!!

キャンプ出来たのですね。
いやいや、これでも立派なキャンプだと思いますよ~。
*。

コメ御礼
> キャンプ出来たのですね。

クイックタ~ンですな。

> いやいや、これでも立派なキャンプだと思いますよ~。

そうなんですな。真似事みたいでしたが、嬉しかったですぞ。
コメ御礼
> 久しぶりのお出かけおめでとうございます~!
なんちゃってキャンプに近いですな。
> 閻魔姫様から子供たち誘わずにてめ~で行って来いと・・・・
突き放されたを幸いに、独りでぷ~んと。
> 地元浜松は浜松祭り一色で子供達も参加すると、必然的に面倒見るのはわたくしなんでね~!
おやおや、うちと同じですな。
> 遠くのお出かけはやはり難しそうです。
お互い、うるう年に一度の感覚ですな。
> 素敵なハンモックをお持ちで羨ましいですね~!
家では嫁に吊るし上げですな。
> 自分も川音の郷にでも、1人キャンプ出かけたくなっちゃいました。
いっちゃえ!いっちゃえ!
> 川の音、星空、焚き火、最高ですよね~!
行ってみたくなってきましたぞ。
> 復活おめでとうございます!!!
感涙です。ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


