HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

幻の『アジロンワイン』を探してきましたぞ!

 予報では天気が悪いはずのこの週末、
望外の好天気に、キャンプではなく 幻のワイン探しに行ってきましたぞ。
H1

行ったのは、勝沼の『原茂ワイン』
IMG_4091.jpg

アジロンワインとは?
アジロンダック種という 葡萄で造られているワインなんですな。
この葡萄は昭和初期頃まで多くの農家で 栽培されていたらしいですが、
完熟すると ポロポロと粒が落ちてしまうという事から
食用葡萄としての栽培が廃れてしまったとのこと。
大変香りの強い品種で、完熟時には強い芳香を出し、
風に運ばれて葡萄の甘い香りが遠くまで運ばれる程 なんだそうですぞ。
IMG_4092.jpg

最近は、病害虫に強いので低農薬で栽培できるとの事で 見直されたらしいですが、
それでもワイン用にしか 栽培されていないそうですな。

これが昨年のアジロンの新酒ですぞ。
IMG_4093.jpg

幻のアジロンワイン今宵の宴が楽しみですぞ。

それにしても中々素敵な醸造所でしたな。
IMG_4094.jpg

IMG_4095.jpg

カフェは4月1日からオープンだそうですぞ。


■中々、レスできませんが、その代わりにお伺いして
 ポチっとさせて頂いてますぞ。

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/374-4a381b60

コメント

お久しぶりですっ!
お元気そうで安心いたしました。
奇遇ですね~。我が家も本日、ワイナリーに行って来ました。
栃木県足利市のココファームです。
東北自動車道岩舟ジャンクションから北関東道に乗って、足利インターを下りれば30分です。

*。
コメ御礼
> お久しぶりですっ!
> お元気そうで安心いたしました。

なんとはやってますが、まだリハビリ状態なんですな。

> 奇遇ですね~。我が家も本日、ワイナリーに行って来ました。

奇遇ですな。私も今日の朝までは行くつもりは無かったですが・・。

> 栃木県足利市のココファームです。

いつか行ってみたいですな。

どんなワインを買われたのか興味津々ですな。
ははは、ワインは買わずにドレッシングを買って来ました。
これが実に旨いのです。

*。

ドレッシングもいいですな
> ははは、ワインは買わずにドレッシングを買って来ました。
> これが実に旨いのです。

いいですな。実は私はさなぎになってしまいそうなくらいに
野菜食いなので、美味しいドレッシングにも興味ありですぞ。
まさかワイン入りだったりして。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。