HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フォト語り

フォト語り33:「源さん・・・」


 「学費、稼いでるンだって・・?」

 それが、源さんが初めて僕に話しかけてくれた言葉だった。

 春休みに、花見のガードマンのバイトをした時の事。
そこで源さんに出会ったのだけど、第一印象はスゴく悪かった!

 見た目は高倉健って感じで渋く、男らしくてカッコイイとか
一瞬、思ったけど、そんなの撤回! 無愛想なんてもんじゃない。
僕の事を全く無視!! まったく「な~んも」話さないんだ。
本当に感じが悪いったらありゃしない。もちろん、健さんみたく、


「不器用ですから・・・」


 ・・・なんてセリフも言わない。
だから、僕の方も、源さんを避けていたし、
自分の方から話しかける事もなかった。

 これは、後で知った事だが、親のスネをかじっている学生が、
遊びの金欲しさにバイトしていると思っていたそうだ。

 それが、ある日の休み時間、僕が幼い頃に父親を亡くした事、
バイトも、家計を助け、学費の足しにする為にしている事など、
他のバイト仲間と話しているのを、近くで源さんが、じっと黙って
聞いていた時から、源さんの僕に対する態度が、
少しずつだけど変わってきた・・。

 ある日、僕のくつろぎのひと時、気が付くと源さんが横に来た。
一瞬、身体中に走る緊張!

 <何かヘマしたかな?>

 と思った時に、かけられた言葉が、


 「学費、稼いでるンだって・・?」


・・・だった。そして・・・、


 「若いからって、無理するなよ・・・」


・・・って、ひと言。その源さんの言葉にびっくりすると同時に、
なぜか、 無性に嬉しかった。そして不覚にも、父親って生きていたら、
こんな感じかなという懐かしい気持ちになってしまった。

 それからは、昼間に、黙っておにぎりを差し出してくれたり、
休み時間の時は、缶コーヒーを御馳走してくれたりした。
でも、相変わらず、普段は、まったく話さない・・。

 そんな源さんでも、くつろぎのひと時だけは、
最初の時の様に、ボソっと僕に話しかけてくれる。

そう、これが僕と源さんの・・・・


源さん


コミュニケー「しょん」・・・・。


 *本文中の写真はイメージであり、本文とは関係ありませんぞ。

 *源さんの氏名は、「赤倉 源」です。

 *今回はちょっとお下品でしたな。しかも隠し撮りスレスレ!
  反省しておりますが、トイレネタなので笑って水に流して下さい・・
  ですぞ。

 *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。


この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/37-7fe9a786

コメント

こんにちは
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
とても個性溢れるブログですね。
思わず、笑いがこぼれます。ありがとうー

こんにちはですぞ!>uriaさん
いらっしゃいませですぞ。
> とても個性溢れるブログですね。
妄想溢れるブログなんですな。
> 思わず、笑いがこぼれます。ありがとうー
良い事ありますぞお。
良い話じゃないっすか~

んで、ション・・・爆ですっ(^^♪


\(~o~)/凸
いらっしゃい!ですぞ>ゆかっちさん
こんにちは!ですぞ。
> 良い話じゃないっすか~
>良い妄想なんですな~
> んで、ション・・・爆ですっ(^^♪
妄しょん??
いい話ですね.そしてこの写真が来るとは思いませんでした(^^;

でもこの光景はレアですよね.普通,男であれば隣に並ぶのは嫌うのが普通ですから,
本文のような語りが入っている可能性は高いですよね(苦笑)
こんばんは!ですぞ>りんごさん
今日は暑かったですなあ。
> いい話ですね.そしてこの写真が来るとは思いませんでした(^^;
いい妄想なんで、何がくるか自分でも分からないのですな。
> でもこの光景はレアですよね.普通,男であれば隣に並ぶのは嫌うのが普通ですから,
人にもよりますな。私ですか?・・・・・・(誰も聞いてませんな)

こんにちは。
私のブログにコメントをありがとうございます。

おもしろい写真館ですね(笑)
おなかを抱えて笑ってしまいました(爆)

私のブログにここのリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか。
こんにちはですぞ!>よっちゃんさん
ようこそ!ですぞ。
> おもしろい写真館ですね(笑)
妄想写真館なんですな。
> おなかを抱えて笑ってしまいました(爆)
いっぱい笑うと幸せがきますぞ。
> 私のブログにここのリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか。
もちのロンロン、宜しくお願い致しますぞ。
では。
うるるん(゜-Å)
このブログを読むと、コミュニケー「しょん」写真が、とっても美化されますね!
愛がある!
楽しみですね!コミュニケー「しょん」^^
いらっしゃ~いっ!>犬のはなこ さん
ようこそ!ですぞ。
> このブログを読むと、コミュニケー「しょん」写真が、とっても美化されますね!
妄想化なんですな。
> 愛がある!
読んで頂いた方には福がある!
また遊びに来て下さい!ですぞ。
こんにちは~。
よくこんなシャッターチャンスを撮りましたね。
さぞかし勇気がいったことでしょう。
まいどですぞ>blogloさん
いつもお世話になっておりますぞ。
> よくこんなシャッターチャンスを撮りましたね。
相手はじ~っとしておりましたから楽でしたぞ。
> さぞかし勇気がいったことでしょう。
妄想は勇気より強し・・・ですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


