HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんでマン充電!!

 旅ぐるまHanaちゃんで、伝説の銘菓探しの
「饅頭伝」ではありませんぞ。
100%完全充電の「満(マン)充電」ですぞ。

 過日のSteve Jobs氏追悼ブログで(競合会社なのに)
うっかり、私がリンゴ信者だとバレてしまいましたが、
そうなんです、キャンプでも、iPhone三昧、
iPad三昧、Mac三昧、つまりアップル三昧なんですな。

*余談ですが、キャンプ地での電波状態は、
 なんとかなりませんかなあ。特にソフバンは
 殆どのキャンプ場では圏外ですぞ。auからも 
 iPhone出るので、考えちゃいますな。

 で、話戻って、重要なのが、それらの機器の
充電なんですな。で、今回、購入したのがこれ、
c1

 "USB Car Charger"なんですな。2A(アンペア)
タイプなので、iPhoneは勿論、iPadもOK!
しかも、2台接続も可能なんですな。

 これが、すっぽんぽん状態。
c2
 
 実は、これよりも小型でかっちょいいモデルも
あったのですが、口コミとか見ると、不良が多かったので、
多少は大きくてバルキーな感じがしましたが、
これを購入したのですな。
(Hanaちゃん大炎上・・ではシャレになりませんからな)

 こうして、サブバッテリー直結のソケットに差して・・
c3

 バッチリ充電できるのですな。
今まで、充電は自宅で行っていたのですが、
いくらipadがPCよりも電池寿命が長いと言っても、
たまにタイミング悪く空になる時があったので、
今回、思い切って購入したんですな。
これで、移動中に充電して現地で楽しむ事も
出来ますぞ。

 充電中でも、ほれ、この通り使えるのも良いですな。
c5

 前述の様に、キャンプ場では電波状態がよろしくないので、
DVDや、YouTube等、ネット上の動画なんぞも大量にコピーして
キャンプの夜長に楽しむ事が出来るのですな。

*余談その2:画面に映っているのは、在りし日のSteve・・。
       もう、あの天才的なプレゼンも聴けないのですなあああ。

 これで、キャンプに行ってもバッチリなんですな・・でも
キャンプの予定なし・・ってのが、いつものパターンでしたが、
いよいよ、今月末、キャンプに行きますぞ!
今週末は文京区の「12時間リレー」に出場しますが、
それが終わったら、一発奮起!キャンプに行こうかと思っておりますので、
またそのブログをお楽しみに!!
(ワル嫁にそっと後ろから羽交い絞め、ムッチリむちむちパピプペポ、
 そのままエビぞり脳天落とし・・・されなければの話ですが・・)




■中々、レスできませんが、その代わりにお伺いして
 ポチっとさせて頂いてますぞ。

■Apple iPhone4Sを"iPhone4Steve"と呼ぶことにしました。

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/368-13c53937

コメント

あれ?オチは何処かな。
わかるまでオチつかないぞぉ~。

*。
うちより先にお出かけとは、うらやましい限りです!
うちの場合、お出かけ数日前にあなたこの日はこれやっといてね!
で、あえなく撃沈!
お出かけしてても、メールが鳴るとドキドキ!
不幸のメールが入らない様、祈るばかりでございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】