HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんとあの街この街6

 とある交差点でのお話。
脇の電信柱に、普通の交差点では見られない様な
看板があったのですな。これですぞ。
看板1

 信号青でも・・って、「信号の意味ね~ぢゃん!」ですな。
青だから、シュピピピピバゥ~ンンと発進するのに、
その都度、注意しないといけないとは・・。

 それなりの大通りにある交差点なので・・・、
看板2
 そんな信号無視する人なんぞ、いるんですかいな?

看板3
 いました・・・(汗)。しかも可愛い女子中学生?

おとーさんはそんな子に育てた憶えはありませんぞぉ!!!
・・って当然ですな、他人ですから、育ててません。
それよりも、これから素敵な恋のひとつやふたつする前に
万が一、車になんぞ轢かれたら勿体ない!ですぞ。
(な~んて、いまどきの娘っ子なんで、おぢさん鼻血ブ~の
 ハードな恋も既にタップリと経験済みかもしれませんなぁああああ)

 しかし、この看板、邪魔ですな。かえって人が出てくるのが
確認しにくくて、事故を招きますな、きっと・・。

 でも、車にだけに注意しても仕方がありませんな。
・・と思ったら、左折したところにありました、人用看板。
看板4
 車と歩行者の両方に注意しなければならない交差点って、
一体なんなんでしょうな?と・・・、色んな思いが頭の中を
交差して、目がになってしまったんですな。ちゃんちゃん。




■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/361-9b95c03e

コメント

この一帯の住民はマナーが悪いのかな?
そのうち『この交差点わたるなっ!』の看板が出そうです(笑)。
ついこの間、東京の自転車事情をニュースでやっておりましたが、確かに自転車に信号は
関係なし、無法地帯すごかったです。
今日もニュースでチュートリアルの芸能人がフロントだけのブレーキ自転車で検挙されたと
やっておりました。
赤信号みんなで走れば怖くない!
ポチ!
信号無視
私は信号が青になったので発進したとたんに、信号無視してきた自転車にぶつかった(ぶつけられた?)ことがありました。もうちょっとスピードがでていたら、ひき殺していたかも知れない、と思うとぞっとしますね。信号無視を恐れていたらクルマの運転なんかできない??

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。