HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんの〝オナラ?″事件

 なぜか?うちの小僧は、クラクションの事を
プッ!となるので、オナラとか言うのですな。(お下品ですな)
小僧風に言うと、Hanaちゃんのオナラなんですが、
それは情けない音なんですな。

 まあ、ベース車が商業車ですから、クラクションは
鳴ればいいって感じで、オナラ程度の扱いなんでしょうか?
それにしても、拍子抜けする音なんですな。
よ~く聞くと「フェッ!」と、失恋したブタちゃんの様な
(実際に失恋したブタに出会った事はありませんが・・)
これまた、うちの小僧に言わせると、
「と~ちゃんのすかしっぺみたいだ」と手厳しい。

 一度、そう考えてしまうと・・、

 見通しの悪い交差点でクラクションを使うと、
「フェッ!」
 信号が青になったのに、中々発進しない前の車に
「フェッ!」
 こちらを見ないで道路を横断しようとする人に
「フェッ!」

・・とそれはその度に情けない気分になるのですな。
そんな切ない思いを胸に秘めていたところ、
ETC購入時のタコ騒動は、過日のブログでご紹介しましたが(こちら
そのETCのセットアップに10分位かかると言うので、
オートバックバックの店内を徘徊というか、回遊していた時に
格安のダブルホーン!を見つけてしまったのですな。

「ヨーロビアンサウンド」と銘打つダブルホーン!
しかも値段は格安の1380円!
 ・・・で、やってもーた訳ですな。
高級とんかつ定食を一回、我慢すれば買えてしまう!と、
妙な理屈で自分を納得させてしまいましたぞ。

 が~っ、やはり衝動買いはいけませんな。
そのダブルホ~ン、値段は安いのですが、
妙に、サイズがデカく、なんと、Hanaちゃんの
フロントグリルの中に(現行のシングルホーンが
入っているところ)入らなかったのですなあああああっ!

 「ううっ、このままだと安物買いの銭失いになってまう!」

 愚かな自分をなる早で肯定したいばかりに、
色々と装着するところを考えたのですな。

 そのままでは付かないので、固定ステーを
買ってきて、配線もしないといけません。
ho-nn

 久しぶりのハンダ付けに、指先がツリましたぞ。
ho-nn2

 昔は、「ハンダ付けのシン」と呼ばれた私が(うそ)
上手くハンダを盛れませんぞ。

 で、苦労の末に、Hanaちゃん本体に装着したのが、こちら。
h-nn3

 見てくれは悪いですが、良い音しますぞぉ~!

「ファォオオオ~~~~ンンン~~」

 う~ん、トレビア~ン、ヨ~ロピア~ン!な
サウンドなんですな。

 しかも、音がデカい!で、小僧に、
「ど~だ、父ちゃんの〝すかしっぺ″というよりは、
カアちゃんの〝ほとばしりっぺ″だろ?」

 無言の小僧・・・。なんと私の背後に、
いたんですな、ワル嫁が・・・。

 その後、ダブルホ~ンの音よりも大きな
私の悲鳴が・・・・・・・・・・・・(うそぴょん)




■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/353-f6d1c6e4

コメント

ホーンですか~!
うちでは、姫様のチョット~!
の小声の方が、響き渡ってきますね~
ある意味、ダブルホーンより強力でございます。
ポチ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


