HOME>フォト語り

フォト語り31:「とーちゃんはウルトラの父!」

 バイク便のボックスの中には
何が入っているのか知ってますかな?

「顧客の荷物・・・?」

 ブブ~ッ!それは当たり前ですな。
実は・・、"愛"が入っているのですな。
これはそんな物語・・、いや、
フォト語り・・なんですな。



 丸山の仕事はバイク便。
この御時勢なので、仕事の量も
以前に比べると大分減ってきた。
従って給料も減り、最近では
リストラの噂も・・・。

 元々、自動車と違って風雨にさらされる
バイク。勿論、冷暖房もない。
結構、辛い仕事なのだが、バイク好きの
丸山は、この仕事が気に入っていた。
しかし、それがリストラとなると、
その辛さは寒風以上に身にしみるのだった・・・。

 丸山には可愛い息子がいた・・。

「ウルトラマンも仮面ライダーも好きだけど、
とーちゃんが一番好き。とーちゃんはオイラの
ヒーローだ!」

 真っ赤なバイクに乗って疾走する丸山が
息子にとって、一番のヒーローだった。

「とーちゃんは頑張るぞ!
お前のヒーローだもんな・・」

 目的地に到着。いつものようにボックスを
開ける。そこには仕事の辛さも吹っ飛ぶ、
嫌なことも忘れさせてくれる愛があった。


ヒーロー1


息子の写真・・・・。
その上には、息子が折ってくれた折り紙が、
汚れないようにとビニール袋に・・・。


ヒーロー2


 そう、丸山は「ウルトラの父」だったのだ。

 バイク便のボックスの中に、何が入っているか?
もう、お分かりですな・・・、愛ですぞ。





 *本文中の写真はイメージであり、本文とは全く関係ありませんぞ。

 *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/35-a5c13cde

コメント

感動です。
麻呂です♪
いいお話ですね。。。
ウルトラマンの愛情がこもったウルトラの父のボックスの裏蓋に感動です♪
愛が詰まったボックスだったんですね。
いいお話しをありがとうございました。ヾ(@^▽^@)ノ
良い話ですね!
大福さん、コメントありがとうございました(^^
遊びに来てみました!
愛のある 良いお話で私も感動しました☆
ぽちっ。
こんばんは~!ですぞ>maroさん
いらっしゃい!ですぞ。
> いいお話ですね。。。
自分で言うのもなんですが、いい妄想なんですな。
> ウルトラマンの愛情がこもったウルトラの父のボックスの裏蓋に感動です♪
> 愛が詰まったボックスだったんですね。
この写真は真実ですから感動ですな。本当の事情も知りたいのですが。
> いいお話しをありがとうございました。ヾ(@^▽^@)ノ
バイク便親子の幸せを祈りましょう!ですぞ。
ほろり、
きちゃいました(^^
ヘルシー夫婦もある意味
ほろりきまいた(^^;;
ウエルカムですぞ!>Brisana さん
こんばんは!ですぞ。
> 愛のある 良いお話で私も感動しました☆
私もこれを撮った時は、涙でフィアンダーがにじみましたぞ。
> ぽちっ。
ううっ、ぽちっでも涙がにじみますぞおお。
こんな世界があるとは。
はじめまして。こんな世界があるとは。
また感動しにきます!
今日は期待していたような落ちはなしですね^^
でもとてもあたたかい気持ちになりました。
素敵な物語です♪
訪問ありがとうございました。
コメントありがとうございました。
感動しました。
また、遊びにきますね♪

ポチっとしていきます☆
ようこそ!ですぞ>沼さん
おはようございます!ですぞ。
> ほろり、
> きちゃいました(^^
ほろりとくる妄想なんですな。
> ヘルシー夫婦もある意味
> ほろりきまいた(^^;;
夫婦愛妄想なんですな。
また遊びに来て下さい。
おはようさん!ですぞ>しょうさん
いらっしゃい!ですぞ。
> はじめまして。こんな世界があるとは。
妄想ワールドにようこそ!ですぞ。
> また感動しにきます!
いつでもお気軽に御出で下さい!ですぞ。
おはよう!ですぞ>mamako さん
まいど!ですぞ。
> 今日は期待していたような落ちはなしですね^^
期待外れの妄想もあるのですな。
> でもとてもあたたかい気持ちになりました。
> 素敵な物語です♪
私もこの写真を撮ったときは、あたたかい気持ちに
なりましたぞ。頑張れ!ですな。
ようこそ!ですぞ>ゆめっちさん
おはよう!ですぞ。
> 感動しました。
> また、遊びにきますね♪
幸せになって下さいですぞ。
そしてまた御出で下さい。
> ポチっとしていきます☆
嬉しいですぞおおお!
先日はコメントありがとうございました♪
笑いありホロリあり・・・暗い顔した友人には是非オススメしたいブログですね♪
今回のお話、とても温かい気持ちになりました。ありがとうございます<(_ _)>
こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
私も愛を感じましたヨ。
パパがんばれって応援したくなっちゃいました(^^)
こんばんは!ですぞ>イタチさん
ようこそ!ですぞ。
> 笑いありホロリあり・・・暗い顔した友人には是非オススメしたいブログですね♪
幸せになる妄想ですからなあ。
> 今回のお話、とても温かい気持ちになりました。ありがとうございます<(_ _)>
きっと良い事ありますぞ。
おこんばんは!ですぞ>spicaさん
ウエルカムですぞ。
> 私も愛を感じましたヨ。
私もシャッターを押す指がよよよ・・となりましたぞ。
> パパがんばれって応援したくなっちゃいました(^^)
そのバイク便が遠く小さくなるまで見送りましたぞ。
こんばんわ~
コメント有難うございました。
大福さんの観察力は凄いです。此処はとても魅力的で楽しいブログでネ。
また、遊びに来ます~。
応援クリックして置きますね^^
おはようございますですぞ>Mr.KELBIN さん
いらっしゃい!ですぞ。
> 大福さんの観察力は凄いです。此処はとても魅力的で楽しいブログでネ。
観察力よりも妄想力なんですな。妄想は楽しいですなあ。
> また、遊びに来ます~。
いつでもお待ちしておりますぞ。
> 応援クリックして置きますね^^
ウうううう嬉しいですぞおおおおお!
朝からほんわかです!
感動~☆
息子さんのお写真がバイク便の箱の中にあるなんて、
誰も想像しなかったでしょうね^^
あったかいお写真をありがとう~(^-^)
コメント返しです。
コメントありがとうございました。
フォト語りとは、ユニークな試みですね。写真も、まさに決定的瞬間。
と思ったら、アンリ・カルティエの写真集が貼り付けてありますね。
ユーモアのある決定的瞬間、といったところでしょうか。
こんにちは♪

そ~か~、バイク便のボックスの中には“愛”が入っているのか~
さっきうちの会社に来たバイク便のお兄さんのボックスには
きっと“愛”が入ってないんだろうな...。

こちら側がどんな失礼をしたら、あんな態度になるんだろ?と思ってしまうほど
愛想なしのお兄さんだったもので...。
おはようさんですぞ>ジィーンさん
いらっしゃいませ!ですぞ。
> 朝からほんわかです!
> 感動~☆
ジィーンと来て頂けたら幸いですぞ。
> あったかいお写真をありがとう~(^-^)
気分あったかな一日になりますように・・ですぞ。
ウエルカムです>ゴブニュさん
おはようございますですぞ。
> フォト語りとは、ユニークな試みですね。写真も、まさに決定的瞬間。
> と思ったら、アンリ・カルティエの写真集が貼り付けてありますね。
決定的妄想なんですな。
また遊びに来て下さいですぞ。
ようこそ!ですぞ>manisさん
おはようさんですぞ。
> そ~か~、バイク便のボックスの中には“愛”が入っているのか~
> さっきうちの会社に来たバイク便のお兄さんのボックスには
> きっと“愛”が入ってないんだろうな...。
人生いろいろ人もいろいろ愛想もいろいろなんですな。
だからこそ、良い人が際立つとも言えますなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】