HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんで「駐車場電脳書斎化」計画!?

 過日、なんとHanaちゃんの駐車場が、WiFiの
電波がビンビン!インターネットが使える事が
分かったというお話をしましたが、(その記事はこちら
その後、キャンプに行けない反動もあり、一挙に
「駐車場電脳書斎化計画」が進みつつあるのですな。

 で、今回のテーマは、AVですぞ。
AVと言っても、エッチな方ではなくて、
オーディオビジュアル、映像系ですぞ。

 元々、キャンプの夜長対策で考えていたのですが、
それが、駐車場で使う事になるとは思っても
みませんでしたなあ。

 キャンプの夜長にテレビを観るなんて勿体ない!とか
お思いのアナタ。そう、そこで寝むそうパソコンに
向かっているアナタですぞ。それは、キャンプの
夜ですから、たき火の火なんぞ眺めつつ、酒なんぞ、
チビリチビリやりながら、まったりするのが最高ですが、
それは気持ちの良い夜の話で、ツンパまでグッショリ
濡れてしまいそうなグチョグチョ豪雨や、
30分も居れば誰でもアフロヘアーの強風、
思わず、奥歯がカタカタ、カスタネットの極寒の夜なんぞ、
車内で過ごすしかないのですな。

 勿論、静かに読書も良いですが、その選択肢の
一つとして、テレビ、まあ、これはキャンプの場合、
電波状態に左右されますので、ビデオとかも、
宜しいかと思うのですなぁ。

 キャンピングカーに大型液晶テレビを、
バババ~ンと装備している方もいますが、
Hanaちゃんの場合、そのスペースも惜しいので、
やはり小型か、着脱可能なものがベターなんですな。

そこで私が使っているのは、これ、
BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用
ワンセグチューナー ちょいテレi  “DH-ONE/IP”
BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IPBUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP
(2010/12/03)
バッファロー

商品詳細を見る

iPad自体には、DVDからコピーしたビデオが
入っていて、それも観られますが、テレビを観たい時には
このチューナーをiPadの端子に挿すだけで、
ワンセグテレビ視聴、そして録画まで出来てしまうのですな。
tyoitere
 都内の駐車場ですから、電波もビンビンと良好なので、
意外にクリアな画像を楽しめますぞ。最近、安くなっているので、
今が買い時かもしれませんな。iPadではインターネットで
ネットサーフィンからブログ、ツイッター、そしてメールも
使えますから、これ一台で、殆どの事ができますな。

 もっと画像に浸りたい時には、こちら。
Video iPod用ビューワー "myvu"
【iSONIC】Video iPod用ビューワー 【iSONIC】Video iPod用ビューワー "myvu"
()
不明

商品詳細を見る

簡単に言うと、メガネ型ディスプレイ。
いわば、映像版のヘッドホンみたいなもので、
これをかけると目の前に大画面が広がりますぞ。
Myvu
 私が使っているのは昔のタイプなんで、
iPod専用ですが、最近は、iPhone/iPadにも
対応している様ですな。

 兎にも角にも、これでますます自宅に帰るのが
遅くなりますな。駐車場からは銭湯も近いので、
このままでは、会社から駐車場、風呂に入って、
ビールをぷっしゅう~ぅとやりながら、ビデオや
テレビ、ブログやメール三昧!こりゃ、こちらで
暮した方が良いかも・・?ですな。



■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/348-a3a2ad2d

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】