HOME>スポンサー広告


HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんと駐車場ナウ!

 やっほ~!ですぞ。
タイトル通り、Hanaちゃんと駐車場ナウ!
・・ってツィッター風になっておりますが、
それもそのはず、今、駐車場から、ブログを
書いているのですな。

 駐車場は、自宅から約5分程、離れたところに
あるのですが、この駐車場、なんと、フリーの
アクセスポイントの電波がビンビンだったんですな。

 実は私、何を隠そう、別に隠さなくても良いのですが、
FONという世界150ヵ国で400万以上の無線LANアクセスポイントを有する、
世界最大のグローバルWi-Fiコミュニティのメンバーなんですな。
FONのアクセスポイントを買うだけで、FONコミュニティのメンバーに
なれるのですが、このメンバーは自宅に設置した専用の無線LANルーターを
他のFON コミュニティメンバーにアクセスポイントとして共有する事に
同意する代わりに、世界中のFONのアクセスポイント(FONスポット)を
無料で利用することができるのですな。

 このFONはあのlivedoor Wirelessとも提携しているので、
東京都23区の屋外エリアを中心に約2,200箇所のアクセスポイントも
同時に使えてしまうという優れもの。

 ある日、愛するiPhoneで確認すると・・・、
FON

 バッチリ、入っているではありませんか!

 早速、仕事で使っているパソコンでも試してみると・・、
(家というかプライベートではMacですが、
自社製のPCは窓機なので、トホホで使ってますぞ)
Fon
で、メルアドとパスワードを入れると・・・、

win

 うほほ~ぃ!これで、MacやiPhone、iPadやPCが
使えるようになって、文字通り、Hanaちゃんは私の書斎となって
しまうのですな。

 で、それからは、家にそのまま帰るとワル嫁の
責め苦にあうので、駅から駐車場に直行して、
ワル嫁が寝る頃に帰宅する事が多くなったのですな。

 というか、残業して帰ると、うちの息子の就寝時間に
ガチンコする事があり、私が帰ると息子は嬉しくて興奮して
寝ないのでワル嫁は怒り、「中途半端な時間に帰ってくるな!」と
言われていて、Hanaちゃんが来るまでは、牛丼屋や、
マックで時間を潰してから帰っていたのですが、
(めっちゃ、空しいですな・・・)
今は・・・、
sake
 ほれ、この通り、Hanaちゃんのところで、
酒を呑み、ブログを書く。もちろん、そこには
帰宅すると、その日の、マイナス点をチェックして、
小言をいうワル嫁もいない・・。
正に極楽ですな!

 これこそ、旅ぐるま、キャンカーのまた違った
楽しみ方ですぞ。(書いていて、ちょっと悲しいですが)

 今、Hanaちゃんに来てもらって、本当に
良かった!!!と実感してブログしてますぞ。

 ではまた!


■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/346-54868be9

コメント

わたくしも、閻魔姫様の起きてるうちに帰ると、
わたしゃテレビのんびり見てから寝るから早く風呂入って
寝て!
なんで、中途半端に帰りが遅い時はマックからブログの
投稿しております。
パソコンやってたりしたら早く寝ろ!!!!なんで
ポチ!
おお、キャンパーにはこんな使い方もあるのですね。
いっその事、ここに住むってのはどうですか?

*。
恐ろしい奥さんですね・・・

けど避難小屋としても使えるキャンカー、最高ですね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


