HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんで " I was 盆 @ 山中湖 " 続編

カヌー漫画

 いつもお伺いしているブロ友のsolocaravanさんのブログ
(キャンピング(トラベル)トレーラー購入を検討されている方は必見のブログですぞ!)
を拝見して(こちら)行ってきたのが、
山中湖湖畔にある撫岳荘(Bugakuso Land)
Hanaちゃんの第二回キャンプだったのですな。
(先回のブログは(こちら)

 そこで、これまた念願だったカヌーの復活!
で、組み立てて完成したのが、こちら。
カヌーです1

 結構、かっちょいいでしょ?一見、オープンデッキの
カヤックですが、これで、なんと親子三人乗れるのですな。
今回は、私と小僧なので、シートは二人分を装着。

 進水式で小僧が乗ってる・・の図ですな。
カヌーです2
 *パースがついて、パドルが妙に巨大化して見えますな。

 で、山中湖と言えば白鳥。
「おうっ、あそこでクシャミしている鳥はなんだい?」
「ハッ~クチョウ(白鳥)!!」
ってな訳で、親子で白鳥さんをカヌーで追い回しておりました(うそ)
はくちょう
 *先回もお伝えしましたが、このカヤックのメーカー、ファルフォークは
  モンベルに吸収合併されて、「アルフェック」というブランドで販売されて
  おりますぞ。そのプロモーションビデオはこちら。
 *アマゾンでも売ってますな。
  
ARFEQ(アルフェック) ボイジャー460T コバルトブルー CBL 2341029ARFEQ(アルフェック) ボイジャー460T コバルトブルー CBL 2341029
()
ARFEQ(アルフェック)

商品詳細を見る


 感動のカヌー復活の後は、近くの温泉、石割りの湯(こちら)
行って、浮き世の汚れを洗い流し、
石割り
 *撫岳荘で、10%の割引券が貰えますぞ。

 その晩は、セシウムの心配のない和牛で「酒池焼肉林」
花火
 *暗くて分かりませんな。肉と一緒に唇も噛みそうでしたぞ(ないって)。

 更には恒例の花火大会!
焼き肉
 *その位置から「炎の放尿」にも見えますが(見えないって)

 勢い余って、撫岳荘のすぐ横にあるオシャレなイタめし
レストラン(森のアルム)にも行こうかと予定していたのですな。
 いためし


正に夢の様な、祝キャンプ復活だったのですが、
正に「好事魔多し」その間にもワル嫁の魔の手が忍び寄っていたのですな。

 後で、ワル嫁からのメールに気が付き愕然!
なんと、緊急帰宅せよとの事!?
メール

 確かに、ベトナムから帰って、即、キャンプ。
その後に続いて小僧のサッカー合宿があったので、
無理せずに帰ってこいというのは一理ありますな。
が、私もそれは分かっていて、お盆渋滞に巻き込まれない様に、
その日はゆったり過ごし、翌朝、渋滞の恐れが無い、
渋滞しても軽度になる時間帯に帰ってくる予定だったのですな。
そこら辺をちゃんと理詰めで説明した返事をしたのですが・・

メール2

こんなメールのやり取りをしていたら、ゆったりキャンプする気にも
ならず、結局、その日のうちに帰宅する事になったのですな。
(そうです。私、負けちゃいました・・・)

 案の定、中央高速で、同時多発渋滞に巻き込まれ、
特に、お馴染み「小仏トンネル前渋滞」で仏になっちゃう程の
通過時間をおみまいされ、ほ~れみた事かと、
その状況をワル嫁にメールすると、
「ゆっくり帰ってきなさい」・・って、
この渋滞ですと、嫌でもゆっくり帰る事になりますぞぉ・・。

 可哀想に、小僧は、重度の車酔いとなり、
その晩は、夕飯も食べられずに就寝。
翌日も具合が悪く、これでは早朝に帰ってきた方が、
(小僧は寝ていて目を覚ますと自宅というパターン)
サッカー合宿前に、休養して万全の体調を整える事が
出来ただろうにと悔やまれますなあぁ。

 でも、負けずにキャンプしたいので、
応援して下さいですぞ!

「Mかしら? そう思うほど 打たれても
 打たれるほどに 募るキャンプ」

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/345-b32867d0

コメント

撫岳荘
ブログリンクしていただきありがとうございます。

思わぬ事態発生でしたね。たしかにワル嫁、あ、いやっ、子を思うお母さま
のお気持ちには逆らえませんものね。不可抗力というものでしょう。

山中湖の白鳥は人なつこくて、近づいても逃げていきませんでしたね。

・・・石割の湯の割引があったなんて知りませんでした。
カヌーのデカさに驚いてます。
奥様の態度のデカさにも驚いてます(笑)。

*。
すばらしいですね~!
さすがよくコラボするさいばさん。
うちの閻魔姫様からのメールかと思える、圧力のかかった文面、うちもよくいただきます。
うちも、何を言っても奥様の意見は変わりません!!!!
恐妻組合ばんざ~~~い!(ブルブル)
但し2回目は帰って来い!の一言で終了ですが。
ポチ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。