HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんで " I was 盆 @ 山中湖 "

お休みが、明けましておめでとうございますですぞ。

 久々の大福写真館:ベトナム編が不評?でしたので、
やはり、わたしゃ、キャンプネタしかないよ!ってんで、
いつものブログに戻りますぞ。

 ペトナムから帰国して、通常ならば会社が始まるのですが、
ウチの会社、何をトチ狂ったのか?業界に先駆けて「輪番休日」を宣言、
よりによって一番高くて混む時期にババ~ンと一週間、お休みに
しちゃったのですな。で、ワル嫁は別会社なので仕事があり、
結局、息子と二人でキャンプに行ってきたのですな。

 場所は、よくお伺いする方のプログで紹介されていて、良さげだった、
山中湖湖畔にある撫岳荘(Bugakuso Land)

 山中湖に行く前に、甲府の実家に、これまた念願だったキャンプ用品の
ピックアップに寄ったのですな。
zikka
 これはまだほんの一部なんですな。実は、うちのバーさんが、
片付けと称して、どっかにしまい込み、それをすっかり揮発性メモリーで
忘れてしまったので、ランタンとか、無線機とか、電源変換アダプター、
それから、ナタ、のこぎり、スコップ等の「またぎセット?」が
見つかりませんでしたぞ。とほほ。

 で、やってきました。山中湖の憮岳荘!
中々、良い所でしたぞ。何よりも、湖面標高が富士五湖で
一番高い(982 m)山中湖なので涼しい!!の一言、
都会の猛暑なんて、どこへやら!なんですな。

toutyaku
 到着して、即、お昼ご飯の図・・ですぞ。
事前に保温調理器で仕込んでおいたクリームシチューで
腹ごしらえ。父ちゃんは我慢出来ずに、カヌーを
ひっぱり出してますな。

 今回は、勿論、Hanaちゃんとの第二回キャンプという事でしたが、
同時に、なんと約8年ぶりのカヌー復活も大きな目的だったのですな。

 早速、フレームから組み立てですぞ。でもこれぢゃ、なんだか分かりませんな。
かぬー1

 大分、そのイメージが分かりますな。
かぬー2

 約8年ぶりの組み立てでしたが、身体が憶えてましたな。
取り説なしでも、まるで、訓練されたドイツ軍戦車兵の様に
きっちりかっちり、組み立てが進んだのですな。
カヌー3
 ここまでは、5分もかかりませんぞ。

 この組み立て式のカヌーは、ファルトカヌー(ボート/カヤック)という
今は亡きファルフォーク(現在はモンベルに吸収合併)社製なんですな。
ハンググライダーとか作っていた会社のカヌーですから、軽量で、
組み立ても簡単。Hanaちゃんの様な小型旅ぐるまでも、ちゃんと
載せられるのですな。私はこのカヌーで北海道を始めとする各地の
色んな湖を旅ぐるまと巡り、漕ぎまくりましたなあ。
(今は、昼間、仕事中にコックリコックリ船を漕いでますが・・・)
とにもかくにも、旅ぐるまの可能性を更に拡大する一品ですな。

 さて、完成したらどんなカヌーになるか・・・??は
次回へのお楽しみですぞ。

 ではまた!


■次回、今回のブログ続編ですぞ。感動のカヌー復活、が、
 その幸せに忍び寄る、ワル嫁の魔手・・・。

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/344-304bc29f

コメント

早く、完成が見たい~~~
まさかカヌーがてでくるとは思いませんでした。
こんなにいろいろ楽しい事ができるなんて、
息子さんは幸せですねぇ。
本格的なカヌーうらやましいです~!
うちも、持っているんですが遊び用のドッペルギャンガー
カヤックK-10なんで浮き輪に毛が生えた程度で間違えて
風上で乗ったら簡単に流されちゃます。
最近は帆の付いたカヌーもあるようで湖でカヌーは最高でしょうね。
ポチ!
いつもAC誌の漫画を楽しみにしている35歳の3児の父です。
さいばさんの漫画を読んで自分を奮い立たせ鬼嫁に果敢にアタック!
キャンカーが欲しい、みんなで思い出を作ろうといい続け三年。
ついに家の嫁は・・
「家庭が落ち着いたら買って日本中を旅しよう」
と前向きな言葉を言ってくれるようになりました。
親の面倒があるのでこれが落ち着かないことには始まりませんが・・・

10月はナッツでクレソンを借りて家族で埼玉へ旅行です^^
頑張るぞーー
本日ポチ逃げにて失礼します。

*。

まとめてレスで失礼しますが・・
>おいしっぽさん:息子は幸せと行ってくれますが、嫁はタコだと言ってくれます。

>くにっちさん:カヌーは楽しいですぞ。買いましょう!とカヌーは漕ぐもので担ぐものではありませんでしたな。

>とっとこかズビシャスさん:頑張って下さい!陰ながら応援しますぞ。この私ですら、あの難攻不落のワル嫁の壁を乗り越えたのですから、大丈夫ですぞ。夢は叶いますぞ。なでしこジャパンですぞ(?)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


