HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんの新兵器?!その2

一石二鳥

 Hanaちゃんには、"Hana"と"Hana2"の二種類あり、前者には
冷蔵庫が標準装備されているのですが、その分、ベッド幅が
若干ですが狭くなるので、うちのHanaちゃんはベッドまわりは
特注でHana2仕様にして、冷蔵庫は装備しなかったのですな。

 初キャンプでは、小さなクーラーボックスを持って行ったのですが、
すぐに保冷剤は解け、氷を追加してもこれまたすぐに解け。
(夏の初めは暑かったですからな)これは、やはり冷蔵庫が無いと
だめだなあ・・・と思い切って、購入したのがこれ!
はこ
・・って箱では分かりませんな。失礼、失礼。でも、
隣の室外機と比較してもデカいのが分かりますな。

 中身はこれ、残念ながら、シートの下には入りませんでしたぞ。
ちょっと場所を取りますなあ。いいスペースを考えないといけませんな。
冷蔵庫2

蓋を開けるとこんな感じですな。
冷蔵庫

この冷蔵庫は、知っている人は知っている知らない人は全く知らない
(当たり前ですな)定番に近い「エンゲル冷凍冷蔵庫 MD14F-D」ですぞ。

澤藤エンゲル冷凍冷蔵庫 MD14F-D澤藤エンゲル冷凍冷蔵庫 MD14F-D
()
エンゲル

商品詳細を見る


 これまでのキャンカー初代と二代目は両方共に、アンモニア冷却の3way
方式の冷蔵庫でした。AC/DC/ガスが使えて、電気も余り食いませんでしたが、
とにもかくにも冷えるのに時間がかかるのですな。その点、このエンゲルは
家庭用冷蔵庫と同じ、小型モートルを使って冷やすので、冷蔵はもちろん、
加えて、なんと!マイナス18度のパワフル冷凍もOKなんですな。
いつもワル嫁から冷たくされている私でもビックリの冷たさなんですなっ!

 欠点は、電気を食う事。それでも前のモデルよりは省電力に
なっているとの事ですが、冷凍モードだと、特に電気を食いますな。
そして、結構、立派なモートルが付いているので、本体がデカい割に、
内容量が14ℓと少ないのも、寂しい限りですな。更に、そのモートルの
音が多少、ウルサく感じる時もありますな。

 それでも、やっぱりしっかり冷えてくれるのは頼もしいですな。
超あっちい日には、中々冷えなかった3way冷蔵庫と比較して、
「良い仕事してますねぇ」と思ってしまうのですな。

 それにしても、装備も整いつつあるのに、中々、キャンプに
行けませんな。

 実は、明後日から夏休みなのですが、なんと!キャンプには
行けないのですな。嫁が大分前から計画している所に行くので、
キャンプは当分、お預けなんですぞ。とほほ・・・。

 ・・ってな事で、旅ぐるまHanaちゃんのブログは当分、
お休みになるのですが、その代わりに特別編として、
夏休みブログをお送りしますので、これまたお楽しみに!
久々に、変態写真や、ひょうきん写真のブログになるかもですな。

 ではまた!


■次回、旅行先のNet環境によりますが、近々に現地から
 お送りする予定ですぞ。

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/342-35a2dc9a

コメント

次回は旅先からですか~。
hanaちゃんでその旅行に行って、さいばさんだけ、hanaちゃん宿泊って言うのはどうでしょう?

*。

励ましのコメントありがとうございました。
うちの閻魔姫様なら、美味しい物が食べられて上げ膳据え膳、移動時間が少ない、当然回りに虫は居ない、
寝る場所が綺麗、綺麗な風呂がある。
この条件を満たせば旅行参加らしいんですが?
但し姫様が企画した場合、父は無条件参加がうちでは義務づけられております。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】