HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フォト語り

フォト語り30:「へるすぃ~夫婦!」

 「やっぱり、運動はいいのぉ~」


 一徹は思わず、つぶやいた・・・。


 「そうよねぇ、あなた・・・」


 妻の春江も、うなずいた・・・。

 二人とも若い頃は、大のスポーツ好きで、
それは暇さえあれば、一緒に運動をしていた。
ジョギングに始まって水泳、サイクリング、テニスにバスケに
バレーボール。 バトミントンにゴルフにボーリング、
はたまた空手にモンゴル相撲まで・・。

 夫婦喧嘩も、箸を使ってのフェンシング!投げる皿は円盤投げ!
逃げる一徹は棒高跳び!それを狙うは、春江のアーチェリー!
 春江の得意なレスリングで、一徹の首と腰が外れた時は、さすがに、
救急車を呼ぶ騒ぎとなったが、とにもかくにも、夫婦一丸となって、
ありとあらゆるスポーツに挑戦していた。

 その装備も、スポーツごとに、夫婦お揃いでバッチリきめて、
一緒に走る姿は一目瞭然!近所でも評判のへるすぃ~夫婦だった・・・。


へるすぃ~1


 それが子供が生まれてからは、春江は育児に専念、家事に追われる
毎日となり、一徹も、仕事で大きなプロジェクトを任される様に
なってからは運動する時間もなくなり、ましてや、夫婦一緒にとなると、
ほとんど、 その機会も、その気力すらも無くなっていた・・・・。

 こうして、家事に育児に仕事にと無我夢中で過ごす日々が続いたが、
そのうちに、子供は成長して巣立って行き、一徹も定年となり、
気が付くと、家には一徹と春江の二人だけが取り残されていた・・・。

 しばらくすると、どちらともなく・・・、


 「久しぶりに身体に良い事でも、しようかねぇ・・・」


 ・・・と言い出した。

 最初は、一緒に朝の散歩から始めたのだが、いつしか、
二人の身体の中にシミ込んでいた”へるすぃ~夫婦魂”が
メラメラ・・と再燃したのだった。

 ・・・となると、もう普通の”運動好き夫婦”で終わるはずのない
一徹と春江だった。日に日にエスカレートしていき、今朝も公園で
夫婦揃って、ダイナミックな運動を・・・・・。


ヘルス2


調子にのり、互いに気合いを掛け合う、一徹と春江!


へるすぃ~3



そう、「人生二毛作」二人の第二の人生は始まったばかりだ・・・・。




 *本文中の写真はイメージであり、本文とは全く関係ありませんぞ。

 *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。



この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/34-b5a604d7

コメント

こんばんわ
えー体操選手バリですねーこれはすごいw
また笑わせて頂きました^^ポチッ!
すごい。。。
麻呂です♪
笑わせていただきました。ヾ(@^▽^@)ノ
よく、こんなご夫婦に出会えましたね。
へるすぃ~夫婦すごいです。
一緒ね~^^
私も主人もウォーキングするけど 一緒に歩いてないです
写真撮りに行くのも一人
家でも居る場所はバラバラ 離れて行動するのが うまく行く秘訣ね^^
ほのぼのとした気分になれる写真だよ、こんな夫婦って良いですね
(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・'☆'゜☆。.:*:・'☆'
あぁ~お気に入りに入れておいて良かった~
お邪魔しました
ポチしてv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ごめんなさい。
名前にひかれて遊びに来てくれましたがレシピ無しで、、

それにしてもモンゴル相撲までとは驚きです。
面白い写真をありがとうございます。
なので ぽち!
こんにちはですぞ!>Lifeさん
いらっしゃいですぞ。
> えー体操選手バリですねーこれはすごいw
ここの公園には、結構、「この手」の方々が多いのですな。
流石は長寿国ニッポン!ですな。
ウエルカムですぞ>麻呂さん
こんにちは!ですぞ。
> よく、こんなご夫婦に出会えましたね。
「会いたい!会いたい!会いたい!」と心の中で念じるのですな(うそ)
> へるすぃ~夫婦すごいです。
この後、手を滑らせたら、もっと凄い事になると思いますぞ。
いやはや!ですぞ>yumeさん
こんにちは!ですぞ。
> 家でも居る場所はバラバラ 離れて行動するのが うまく行く秘訣ね^^
いやはや、こりゃまた、さりげなくなにげなく、のろけられちゃいましたな。
ご馳走様ですぞ(ちょっと悔しい)
おいでませ!ですぞ>みゆきママちゃんさん
こんにちは!ですぞ。
> ほのぼのとした気分になれる写真だよ、こんな夫婦って良いですね
理想的ですな。ちょっと怖い?ですが。
> ポチしてv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ブイブイ嬉しいですぞオオオオオ!
ようこそおいでなさったなあ!ですぞ>シカさん
ウエルカム!何度も言って舌を噛む!ですぞ。
> 名前にひかれて遊びに来てくれましたがレシピ無しで、、
実は、私も料理好きで、たまにですが自分で作るのですな。
で、ちょっと作ってみたくなった訳なんですな。
> それにしてもモンゴル相撲までとは驚きです。
いやはや、それも妄想なんですが。妄想相撲ですな。
> なので ぽち!
感謝感激雨あられにエビせんポテチですぞ。
初コメント
とても楽しいブログですね。
見ていると自然と頬が緩んでします。
また遊びに来させて頂きます。
今後とも“Airのように”を宜しくお願い致します。
こんにちは^^
素敵なストーリーとお写真がたくさんで
幸せな気持ちにさせて頂きました
私のブログに励ましのお言葉を有難うございました
また元気を頂きに参ります
二度目ましてですぞ!>Airのように さん
ウエルカムですぞ。
> 見ていると自然と頬が緩んでします。
私もネタに困ると気が緩んでしまいますぞ。
> また遊びに来させて頂きます。
また、ごゆるりと御出で下さい。

こんばんは!ですぞ>花菜さん
いらっしゃいませ!ですぞ。
> 素敵なストーリーとお写真がたくさんで
> 幸せな気持ちにさせて頂きました
きっと良い事ありますぞ。
> また元気を頂きに参ります
また、ごゆっくりと御出で下さいですぞ。
こんにちわ
大福師匠!!!
お久しぶりでございます。

以前、ミクのほうでお世話になっていた
ちゃこでございます。

覚えていらっしゃるでしょうか…。

また改めて、メールのお返事させていただきます。
遅くなってしまって申し訳ないです…。

では★
こんばんは☆
先日は我が家へのコメントありがとうございました。

初めてお邪魔しましたが
にやにやしながら結構前の記事まで遡って見てしまいました。
これからは頻繁に遊びに来させて頂きます。
1枚目の写真にあるようなウォーキングスーツというかを家で運動するとき用に買ってみたのですが、たしかに動きやすいし発汗性も良いしで、なかなかでしたね。
ただ、これを来て外に出る勇気はないな~。
お邪魔します
こちらでは初めまして。
「陰影オブラート」管理人のカザトです。

昨日はコメントありがとうございました。
早速お邪魔させて頂き、過去の記事も読ませて頂きましたー。
くすりとくる面白さがあってとても素敵だと思います^^*
これからもご自分のペースで更新頑張って下さいね!

また、遊びにきますね。ではでは。
最近路上で多くの年配ご夫婦が
散歩よりもちょっとスポーツ感覚の
ウォーキングしているのを良く見かけようになりました。
お金をかけずケンコーを意識してるのかな?
うーん、まだ路上でモンゴル相撲や
カバディやっているヒトはみてないけど(^~^
先日はコメントありがとうございました.
ユニークな写真が多いですね~.私も常日頃からカメラを持ち歩いていますが,
こんな光景には出くわしたことがないです(^^;

ちなみにうちの嫁はカポエイラをやってますが...
大福さん、こんにちは。
(^^) 楽しく笑わせていただきました。

また寄せていただきます。
うちもときどきのぞいてやってくださいまし。
お久しぶりですなっ!!>ちゃこさん
やあやあ、お久しぶりですなあ!!
> 覚えていらっしゃるでしょうか…。
勿論ですとも!ですぞ。心配しておりましたぞ。
> また改めて、メールのお返事させていただきます。
> 遅くなってしまって申し訳ないです…。
いえいえ、お元気でしたらいいのですな。
やっぱり、あちらは閉める事になりますな。
詳細はまた。
こんばんは~!ですぞ>manisさん
ウエルカムですぞ。どーぞ奥まで。
> にやにやしながら結構前の記事まで遡って見てしまいました。
にやにや妄想は至高の喜びですぞ。良い事ありますぞ。
> これからは頻繁に遊びに来させて頂きます。
いつでもどーぞ!ですぞ。
いらっしゃ~いっ!>maharaja-king さん
こんばんは!ですぞ。
> 1枚目の写真にあるようなウォーキングスーツというかを家で運動するとき用に買ってみたのですが、たしかに動きやすいし発汗性も良いしで、なかなかでしたね。
本格的ですな。凄いですな。
> ただ、これを来て外に出る勇気はないな~。
意外と、こんな夫婦って見かけますな。気合いが入っているのですかな?
また遊びに来て下さいですぞ。
おいでまし!ですぞ>カザトさん
こんばんは!ですぞ。
> くすりとくる面白さがあってとても素敵だと思います^^*
くすりとする妄想で、気分爽快のクスリにどーぞ!ですな。
> これからもご自分のペースで更新頑張って下さいね!
写真撮りまくりの妄想しまくりですから、豚インフルエンザに
かからない限り、こんな調子でしょうな。
こんばんはっ!ですぞぉ>ishigeさん
いらっしゃい!ですぞ。
> お金をかけずケンコーを意識してるのかな?
日頃の健康管理が大切ですからな。
> うーん、まだ路上でモンゴル相撲や
> カバディやっているヒトはみてないけど(^~^
この間、交差点前で、キックボクシングしている兄弟を
見かけましたぞ。
ようこそおいでなさったなあ!ですぞ>りんごさん
こんばんは!
> ユニークな写真が多いですね~.私も常日頃からカメラを持ち歩いていますが,
> こんな光景には出くわしたことがないです(^^;
いつも猟に出る気分ですが、収穫まったく無しって事の方が多いですな。
> ちなみにうちの嫁はカポエイラをやってますが...
し、失礼ですが、そちらの奥様って、い、一体・・・??
大ウエルカム!ですぞ>マイケルさん
こんばんは!ですぞ。
> (^^) 楽しく笑わせていただきました。
きっと良い事ありますぞ。
> また寄せていただきます。
いつでもどうぞ。年中夢中24時間映業ですぞ。
> うちもときどきのぞいてやってくださいまし。
遊びにいきますぞ。
長編?!
今回かなり凝ってますね。ついにふきだしまで出た!
(キタ!漫画!)
夫婦ってすごいな。感動的。
まいど!ですぞ>チョコリンさん
> 今回かなり凝ってますね。ついにふきだしまで出た!
フォト語りの第三十話記念ですからな。
> 夫婦ってすごいな。感動的。
うちは辛くて「ふ~ふ~」してますぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


