HOME>スポンサー広告


HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんにショッキング(食器ング)な話?

 旅ぐるまを購入してから変わったアウトドアグッズの一つが
「食器」なんですな。それまではイカにもタコにもアウトドア!って
感じの食器を使っていたのですが、例えばこんなのですな。
さら
もちろんアウトドアライフでは専用食器の方が絵になりますし、
落としても割れないとか外での使用に耐えられる強度もありますな。
普通の食器ですと、使う時も洗う時も気をつかいますからな。

 ところが、旅ぐるまは通常キャンプの様な設営/撤収といった
過酷(?)な状況が少なく、まるで自然の中に突如、出現した家。
普通の食器でも似合うし、取り扱いの心配も少ない・・・で、
普通の食器か、それに近いもの、しかもオシャレなものを
旅ぐるまで使う様になったのですな。

 Hanaちゃんにも、それまで使っていたLANDSの食器セットを導入。
ランズ
ランズ2
ランズ3
 最近、余り見ないので、もう販売してないかも?ですな。

 皿・・いや、更には、デンマークに出張に行った時に、空港で買った
" normann COPENHAGEN ロッキンググラス "
グラス
これは「おきあがりこぼし」的構造になっていて、
倒れないのですな。おっと、アマゾンでも買えますな。

normann COPENHAGEN (ノーマンコペンハーゲン) ロッキンググラス 4個normann COPENHAGEN (ノーマンコペンハーゲン) ロッキンググラス 4個
()
ノーマンコペンハーゲン

商品詳細を見る


 そして、Hanaちゃんの為に(自分の為?)に新規購入したのが
これ、"FARO コーヒードリッパー&ポット"
ドリップ
ステンレスフィルターなので、紙フィルターが不要、エコにも
優しいですし、コクや微妙な味の成分も紙に吸い取られないので、
味わいもまた格別なんですなあ。ご興味のある方はこちら。

FARO コーヒードリッパー&ポットFARO コーヒードリッパー&ポット
()
FARO

商品詳細を見る


 余談ですが、私は旅ぐるまで行った先で、その土地ならではの陶芸を
見るのが好きなんですな。時には瀬戸物市とかあって、なかなか素朴で
センスが良いものが、割っちゃっても惜しくない値段で売られていたり
するのですな。これを旅ぐるま用として購入するのも良いですな。
(私は特に「おちょこ」を集めるのが好きなんですな。これが本当の
"ちょこっとした趣味”なんちゃって)

 しかし、これが小さな子供がいる家庭となると話は別ですな。
食器類は子供たちの脅威にさらされるので、普通の食器、
それもお気に入りの食器は使えませんな。ですから、うちでは、
前述のアウトドア食器は主に「お小僧用」なんですな。

 とにもかくにも、旅ぐるまで人生も食器も
変わってしまったという「食器ングなお話」でした。ちゃんちゃん。


■次回予告:7月25日(月)は、まだ考えてませんぞ。

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/336-ce3f445d

コメント

うちも、ショボイ アウットドア食器なんでお洒落な
食器が欲しいです~!
でも扱いがいい加減でも大丈夫な食器も捨てがたいです。
ポチ!
うちは100均の食器です!
威張る事ではないですよね。

*。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


