HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんとの初キャンプはどうなった?

キャンプ

 行ってきましたぞ、Hanaちゃんとの初キャンプ!
で、Hanaちゃんとの初キャンプはどうなった?

 それは・・・、とにかく「暑かったぁ!」・・・でしたぞ。
そもそも、今回は、埼玉県飯能市にある「名栗げんきプラザ」で、
実施された息子のキャンプに便乗だったのですな。
本来は、皆と一緒に行き帰りはバスで移動するはずだったのが、
息子のピアノ発表会で遅刻する事になり別行動、そこで!!
この機会を逃さじ・・・と、Hanaちゃんの出動させて、
ちょうど連休だったので、更に一泊、Hanaちゃんでキャンプ・・を
画策したって訳なんですな。これならば、ナチの規律よりも厳しい
ワル嫁チェックも、多少は、ユルくなると思った訳なんですな。

 前置きが長くなりましたが、無事、画策通り、Hanaちゃんでの
初キャンプとなった訳ですが、息子のキャンプが終わってからなので
場所はその近辺のキャンプ場に限定され、しかも、連休中日の午後
だったので、どこも満杯!ディキャンパーが帰った後に、
Hanaちゃんには気の毒でしたが、川辺のオシャレなサイトとは程遠い、
駐車場みたいところで、初キャンプとなったのですな。
サイト
それでも嬉しい初キャンプ♪♪

 ここが、今回のキャンプ地、名栗渓谷にある「大鳩園(おおはとえん)」キャンプ場としては悪くなく、今度は連休でない時に
来ても良いかも・・でしたな。
大鳩園

 せめてもの救いは天気に恵まれた事ですな。
まあ、それが暑い夜になる訳ですが・・。
そら

 今回は、実家に置いてあるアウトドア用品もまだ取りに行けてないので、
十分な準備が出来なかったのですな。で、取り敢えず、持って行った
保温調理器(鍋)と土鍋で、キャンプの定番のカレーライスを作りましたぞ。
なべかま
 それもハッシュドビーフではないだろうかと思うくらい、お肉てんこ盛り
カレーライス。(この写真、美味しそうには見えませんな)
カレー
 シンプルですが、久々のアウトドアキャンプのムード一杯なんですな。
ムード
 安眠キャンプの定番。「目隠しシェード」と
シェード
「網戸」ですぞ。ライトエースのリアウィンドウは、
少ししか開かないですが、網戸は必需品ですな。
網戸

 が、そんな車中泊グッズがぶっ飛んでしまう程の猛暑というか
熱帯夜には、まいりましたな。Hanaちゃんが旅ぐるまではなく、
「旅サウナ」になって、渓谷ではなく警告したい位でしたぞ。
んもぅ!涼しい季節か、涼しい場所以外はキャンプしたくないと思い、
更には絶対にお小遣い貯めて、ポータブルクーラーを
つけますぞぉおおお!と誓ったのですな。

 こちら、不覚にも調味料を忘れたので、
タマネギの味付けに困り、苦肉の手抜き朝食がこれなんですな。
自称「料理の外(そと)人」が、恥ずかしい!穴があったら、
なくても、掘ってでも入りたい位でしたぞ。
朝食
 そこで、ピザ味ポテトチップスが残っていたので、これを砕いて、
タマネギと一緒に炒めたのですぞ。見てくれは悪いですが、
結構、小じゃれた味に仕上がりました。

 とにもかくにも、ドタバタでムリムリの「初キャンプ」ですが、
8年ぶりでしたので、楽しめましたぞ。

 で、連休という事もあり、早めに撤収、無事に帰ってきましたぞ。
mira

 次回は、便乗ではなく、しっかりと準備して、
じっくりしゃっきりとキャンプしたいと思っておりますぞ。


■次回予告:7月20日(月)には「Hanaちゃんとのこれから?」を
      お送りする予定ですぞ。

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/334-c97b68b5

コメント

無事初キャンプお疲れさまでした!
自分も夕方から夜にかけて、のんびり黄昏てる時間がたまらなく
好きですね~!
たしかに風無し熱帯夜には、困りもんですね~
ポータブルエアコンも捨てがたいですが10万はチョット、
ウインドエアコンなら3万なんでウインドエアコン取り付けずに
使用する方法を考えだしたんで購入と実地テストを考慮中です。
さすがに今月は色々購入したんで欲しいけどんん~~~
ポチ!
初キャンプおめでとうございます。
那須高原は涼しいですよ~。

*。

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
HANA ちゃんでの初キャンプ、おめでとうございます!
実は、私もHANA の納車を楽しみに待っているところで、タコスさんのhpでこちらの存在を知りました。ますます納車が待ち遠しくなりました!
そこでひとつ気になり質問させていただきたいのですが、リアウィンドウが少ししか開かないとのことですが、お写真の状態が最大でしょうか?もし、よろしければ教えていただけると嬉しいです。
真夏のキャンプ地
初キャンプおつかれさまでした。
うちのトレーラーもエアコンがないので、真夏のキャンプ場は標高で決めてます。標高900m以上ともなれば、昼間でも日蔭は快適、夜も熟睡の楽園キャンプが可能ですよ。湖畔のキャンプ場なら水浴びもできて、言うことありません。
コメ御礼ですぞ
初めましてですぞ。コメ御礼ですぞ。
> 実は、私もHANA の納車を楽しみに待っているところで、
おおっ、同じHana族の方ですな。楽しみですな。楽しいですぞ。

> お写真の状態が最大でしょうか?
そうなんですな。これが最大なんですな。多分、ドアの
内部構造からだと思いますが、「ちょっとだけよ」なんですな。
関西弁だと「開きまへん」なんですな。
少なくとも今の倍くらい開けば良いですな。でも、それだからと
心の中に「すきま風」は吹きませんぞ。

コメ御礼ですぞ

> 真夏のキャンプ場は標高で決めてます。

激しく同意ですな。次回は、涼しい所にしますぞ。
ワル嫁に「冷たく」されても、カッカと来て「暑い」ですぞ。
ご回答ありがとうございます!
普通に全開になるものだと思っていたのでびっくりですが、仕方ないですね。
本当にもう少し開いてくれたらいいですよね。

これからも楽しみにしてます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】