HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>キャンピングカー復活

旅ぐるまHanaちゃんは三代目

家

 家は三回建てないと満足できない・・とかなんとか言いますな。
キャンピングカーも、走る"家”なので、相通じるものが
あるのではないでしょうか?
勿論、一生のうちに三回も家を建てられるか?
キャンピングカーも購入できるのか?という疑問は
ありますが、要は、そこまで実際に「暮さないと」
分からないという事なんでしょうな。
まあ、京都の長屋ではありませんが、「奥が深い」ですな。

 で、私にとって、Hanaちゃんは正に三代(台)目なんですな。

 今も昔の愛車は走馬灯の様に、脳裏に駆け巡りますが・・・。

■こちら、初代の「グローバル:コンポ2」
1st
 TACOS社長の田代さんが、グローバルの販売をされていた時に、
 購入させて頂いたんですな。(それが今でも腐れ縁??)
 まさに入門に相応しく、手頃なサイズにお値段。使いやすい
 レイアウトでしたが、過去のブログ(こちら)のとおり、
 諸般の事情で手放す事になりました。いい車でしたが・・。

 *背景は、有名な尻焼温泉に行った時に立ち寄った野反湖。

■こちら、二代目の「セキソー:トランクサルーン」
4423
 前車コンポ2に教えて貰った事を全部参考にして購入したんですな。
 ここでは実際に、キャンピングカーで漫画を描きましたぞ。
 「旅ぐるま作家」の誕生なんですな。懐かしいですな。
2んd
 これも良い車でしたが、都内に引っ越した事と、
例の排ガス規制問題で乗れなくなって、泣く泣く手放したって
訳なんですな。今でも思い出すと目頭が熱くなりますぞ。
 
■そして、これが三代目の「Hanaちゃん」ですな。
44

 キャンカー持ってない暦約8年!よく我慢したものですな。
自分を誉めてあげたいですぞ。そんな熱い想いと、今までの経験、
今の生活状況から選んだ、私にとってのナンバーワン!オンリーワン!
なんですな。
家2

でもまだまだ試練は続きますが(こちら
いよいよ、明日、初キャンプの予定ですぞ。
まだ、色々な理由から、本格的に復活までとはいきませんが、
楽しんできますぞ。どうやら、それに関心を持ったのか?
台風まで発生しちゃいましたが、何とか連休中は天気も
大丈夫でしょう!?次回のブログをお楽しみに!ですぞ。


■次回予告:7月18日(月)には「Hanaちゃんとの初キャンプはどうなった?」を
      お送りする予定ですぞ。

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/333-4c549a0c

コメント

すみません。
本日、ポチ逃げです。

*。
うらやましいです~!
初キャンプ話楽しみにしております。
うちはまだ行けそうにないです~~!
ポチ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


