HOME>フォト語り

フォト語り28:「おニギり美人!?」



 その日の地下鉄の車内は、イカにもタコにも疲れきった通勤客で
混んでいた。
 
 秀雄は、そんな澱(よど)んだ空気の中、 「はきだめに鶴!」
とばかりに、輝いている美女が一人、 同じ車両に乗っているのに
気がついた・・・。

 清楚であって艶やかなその表情は、何かそそるものがあり、
正直、秀雄があと少し年齢が若く、またお腹のでっぱりも無ければ、
思わず駆け寄り、車中ナンパ攻撃100連発をしかけていただろう。
それほどに素敵な女性だった。

 その彼女は軽く周囲に注意を払った後、おもむろに
持っていた エルメスのカバンに手を入れた・・・。

 そこから出てきたのは・・、なんとも美味しそうなオニギリ一つ。
遠目では分からなかったが、多分あれはググッと具増量!ギッシリ
おかかバージョンだ! 美女とオニギリの取り合わせに、
若干、躊躇(ちゅうちょ)している秀雄を知るよしもない彼女は、
何と!そのオニギリをサッと袋から出すと慣れた手つきで海苔を巻き、
間髪いれずにパクンチョ!

 瞬間!


「ああっ、あのオニギリになりたい!」


 ・・と思った秀雄だったが、その想いは一瞬にして吹っ飛んだ。
その形相がメッチャ凄かったのだ。なぜか?天井を睨むかの様な
上目づかい、思わず吸い付きたくなる様なサクランボ色の唇は、
大きく上下左右に開かれてまるで明太子!それは、女吸血鬼が
生き血を吸った後、満足げに「にゃり」と笑ったかの様な顔!
・・・だった。

 可愛い口に似合う様に、少しずつ食べれば良いのに
・・という 秀雄の余計なお世話をよそに一挙にガブリと!
指まで一緒に噛むのではないかと心配する位の勢いだった・・・。


おにぎり美人


 かつて、電車内で化粧をする女性を、はしたないと非難する
論調が あったが、今、目の前で展開されている光景は、
そんなものが全く問題にならない程、インパクトがあった。

 オニギリは、あっという間に跡形もなくなり、一方、彼女の
ほっぺは、どんぐりを頬張った可愛いリスちゃんの様。
秀雄は唖然として、口がアングリ!下アゴは床についていた。

 最初の清楚なイメージとは 余りにかけ離れた行動・・・。


 一体、これは何なのだ!?




 秀雄は知らなかった・・・。彼女は、発作に襲われた時、
すぐにオニギリを食べないと巨大なオニギリに変身してしまう
「オニギリ女」だったのだ・・・・



  *本文中の写真はイメージであり、本文とは全く関係ありませんぞ。

  *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/32-ec93aa72

コメント

大胆ですね♪
麻呂です♪
巨大オニギリに変身してしまうオニギリ女・・・怖いですね。
そしてすごく大胆。。。

私も以前、羊羹のラッピングを口で引きちぎりながら羊羹を丸ごと1本食べてしまった女子高生を目撃したことが・・・
怖かったです。
車両中異様な空気が流れてました。( ̄▽ ̄*)/

秀雄も同じような思いだったと思います。
おはようさんですぞ>maroさん
いらっしゃい!ですぞ。
> 巨大オニギリに変身してしまうオニギリ女・・・怖いですね。
> そしてすごく大胆。。。
大胆な発想ではなく、大胆な妄想なんですな。
> 私も以前、羊羹のラッピングを口で引きちぎりながら羊羹を丸ごと1本食べてしまった女子高生を目撃したことが・・・
「羊羹美人」ですな、危うく巨大羊羹に襲われるところでしたな。
> 秀雄も同じような思いだったと思います。
あの後、秀雄はその美女の残像を反芻(はんすう)する為に、
大量のオニギリを買って帰ったらしいですぞ。
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございました!
私も遊びに来ました^^
この1枚の写真でのストーリー、すごい展開ですね!
彼女もまさかオニギリ女と見破られるとは思ってなかったでしょうね・・・
いっそ発作を起こして変身したとこも見てみたい気がします^^
よっぽどお腹がすいていたのでしょうか、、。私も恥ずかしい思い出があります。出張でその昔北海道に行った時、嬉しくって,駅で駅弁を買って電車の中で食べ始めました。ところが,人がどんどん後から乗って来て,,ただの通勤列車になってしまいました。込んでいるなカで一人で弁当を食べる私、、。とっても恥ずかしかったですよ。札幌から小樽の間の出来事でした、、、。
「ちんすこう」に反応していただき、

ありがとうございました!!

それにしても、フォト語り

いいですね。

追伸:あし@の中に、「芽紅」と言うのがありましたら、
同一人物ですので、こちらも、(^-^)/ ヨロシク
思いますに。
カノジョもきっと恥ずかしかったのでしょう。これから郊外の野山へ向かう、休日の列車(勿論、この場合、座席はボックスシート)の中ならいざ知らず、こんな車内でお握りを食べるのは・・・。
だから、一気に!早く!さっさと!口の中に片付けてしまわなければ!!と思ったに違いありません。
その気持ち、すこ~しだけ判る・・・かも?(^_^;
リスのほっぺはある意味、恥じらいの結果だったのでしょう~。
こんばんはX富士です。
コメントありがとうございました(^-^)
ご、ごめんなさい!!
ちょっとウケすぎてお腹痛いです。
すごいフォト語りですっ!!
こんばんは~!ですぞ>びび さん
ウエルカムですぞ。
> この1枚の写真でのストーリー、すごい展開ですね!
凄い妄想でしょうか?
> 彼女もまさかオニギリ女と見破られるとは思ってなかったでしょうね・・・
> いっそ発作を起こして変身したとこも見てみたい気がします^^
大きなオニギリは誰が片付けるのでしょうか?駅員さんが可哀想ですぞ。
おいでやす!ですぞ>ワクワクドキドキ さん
こんばんは!ですぞ。
> よっぽどお腹がすいていたのでしょうか、、。私も恥ずかしい思い出があります。(中略)とっても恥ずかしかったですよ。札幌から小樽の間の出来事でした、、、。
それこそ、ワクワクドキドキですな。もしかしてそれが名前の由来ですかな?
いらっしゃいませ!ですぞ>PC仕事人 さん
おこんばんは!ですぞ。
> 「ちんすこう」に反応していただき、
> ありがとうございました!!
本日、会社に行ったら、お土産としてありましたぞ。
> それにしても、フォト語り
> いいですね。
ありがとうございますですぞ。また御出で下さい。
ご来館ありがとうございますですぞ>ぷく♪さん
こんばんは!ですぞ。
> カノジョもきっと恥ずかしかったのでしょう。これから郊外の野山へ向かう、休日の列車(勿論、この場合、座席はボックスシート)の中ならいざ知らず、こんな車内でお握りを食べるのは・・・。
> だから、一気に!早く!さっさと!口の中に片付けてしまわなければ!!と思ったに違いありません東京は地下鉄丸ノ内線お茶の水辺りですぞ。野山には行かないでしょうなあ。
> その気持ち、すこ~しだけ判る・・・かも?(^_^;
もしかしてアナタもオニギリ・・・美・・・
おいでませ!ですぞ>X富士 さん
こんばんは!ですぞ。
> ご、ごめんなさい!!
> ちょっとウケすぎてお腹痛いです。
その分、きっと良い事がありますぞ。
> すごいフォト語りですっ!!
凄い!妄想なんですなあ。ほ~ら、窓の外にオニギリ女が・・・。
こんばんは。ご訪問、コメントありがとうございます。
僕も写真を見て
「あ~~そうそう! このオニギリになりて~」
と思いました。
一応、初回のコメントですので、冷静に書いてみましたが、本当はもっと邪なことを考えていました。でもそれは謎のままです。
訪問ありがと♪
是非 プロアクティブ使ってみて~ギッシュに効き目ありだよぉ。男性も沢山の方が使ってるみたいです。段々暑くなり汗ばむ季節。顔の脂で日焼けなんかしたら最悪です。又 きてね~♪
おはようございます
はじめまして。コメント有り難うございました^^

おにぎり美人さんですね~笑!
私は先日、バスの中でお手製のお弁当を広げて召し上がっている美人さんと遭遇しましたよ^^;
電車の中って面白いドラマ(?をみせてくれますね☆
妄想検定
暖かいコメントありがとうございました。ブログ拝見させてらって、その完成度の高さにびっくりです。ちなみ、私も同僚と「妄想検定」なるものをつくり、日夜妄想に励んでます。ちなみ、現在3級取得済みです。友人に言わせると、まだまだだそうです。今後ともよろしくお願いします。ここで修行させてください。
ウエルカム舌を噛む!ですぞ>けろりんぱさん
こんばんは!ですぞ。
> 僕も写真を見て
> 「あ~~そうそう! このオニギリになりて~」
> と思いました。
男族の共通の望みですな。
> 一応、初回のコメントですので、冷静に書いてみましたが、本当はもっと邪なことを考えていました。でもそれは謎のままです。
邪ですか?知りたいですな。えっ?ダメ?邪また。なんちゃって。
いらっしゃいまし!ですぞ>清さん
こんばんは!ですぞ。
> 是非 プロアクティブ使ってみて~ギッシュに効き目ありだよぉ。
昔、初々しい、今は生々しい私にはピッタリなんですな。
おいでましい!ですぞ>517さん
こんばんは!ですぞ。
> おにぎり美人さんですね~笑!
ホント、食べちゃいたい位ですな。
> 私は先日、バスの中でお手製のお弁当を広げて召し上がっている美人さんと遭遇しましたよ^^;
では、その方は最悪の状況では巨大弁当に変身するのでしょうな?
> 電車の中って面白いドラマ(?をみせてくれますね☆
私は余り良い思い出がないので、ドラマではなくてトラウマですな。
ウエルカムですぞ!>まいった魚はでかいさん
こんばんは!ですぞ。
>ちなみ、私も同僚と「妄想検定」なるものをつくり、日夜妄想に励んでます。
妄想の友ですな。羨ましい。
>ちなみ、現在3級取得済みです。友人に言わせると、まだまだだそうです。
妄想にランキングがあるとは・・・・!それで妄想しちゃいますぞ。
>ここで修行させてください。
月謝が高いですがいいですかな?(うそぴょん)
やまだく~ん
座布団持って行きなさ~い

>邪ですか?知りたいですな。えっ?ダメ?邪また。なんちゃって。
まいどですぞ>けろりんぱさん
> やまだく~ん
> 座布団持って行きなさ~い
や~まだくん、布団ひいていきなさい。
これはすごい光景
空腹を我慢できなかったとはいえ、勇気がいります。
いくらなんでも車内での飲食は人目が気になる。というかマナー違反なのではっ
美人ならいいのか?!
まいど!ですぞ>チョコリンさん
> 空腹を我慢できなかったとはいえ、勇気がいります。
空腹は何にでも勝つ!ですな。
> いくらなんでも車内での飲食は人目が気になる。というかマナー違反なのではっ
> 美人ならいいのか?!
少なくとも私は許しちゃいますぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】