HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フォト語り

フォト語り27:「世にも不思議な臭う話・・・」

 「ちょっと臭う・・・・」


 その臭いが多少、気にならない訳でもないが、
「住めば都」とは良く言ったもので、今では余り
気にならなくなっていた・・・。


 「もう一年か・・・」


 茂樹は、ここに住む事になった事件を思い出した。

 その頃、茂樹は清掃員の仕事をしていた。
この道20年のベテランだった茂樹は、毎日毎日、
カリスマ清掃員として、ゴミ収集に燃えていた。
特に好きだったのは生ゴミの日だった。

 そんな慢心した茂樹にスキがあったのかもしれない。
ある朝、いつもの様に生ゴミを清掃車に放り込んだ時、
茂樹の軍手が、機械に挟まった。


 「うおっ・・!」


 と叫ぶ茂樹!何とかする間もなく彼の小柄な体は、
清掃車に呑み込まれてしまったのだった。



 気がつくと、茂樹は、清掃車の中で、
生ゴミに囲まれていた・・・・。
 でも、その生ゴミが、茂樹に、母親の胎内に
いるかの様な心地よさを思い出させてくれた・・・。

 外では、仲間が茂樹の姿が見えなくなったと
大騒ぎしていたが、まさか、その茂樹が清掃車の
中にいるとは、誰も思ってもみなかった。

 気が付くと、一年の歳月が経ち、すっかり茂樹は、
清掃車の中で暮らす事に慣れてしまった。
今では、茂樹は廃品業のマネ事などして生計を
立てている・・・。


臭う話


 「贅沢言わなきゃ、なんとか生活できるもんだ・・」


 こうして今日も清掃車の中で、その臭いも、 今は
心地よい刺激となって、力強く生きる茂樹であった。



 *本文中の写真はイメージであり、本文とは全く関係ありませんぞ。

 *清掃車(ゴミ収集車?)の中を見たのは初めてでしたが、
  中で、おぢさんが生活しているとは!?夢にも
  思いませんでしたぞ。

 *来館される方が少ないので、一日おきから三日に一度の
  更新にする予定ですぞ。

 *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。

 

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/31-bca3d907

コメント

茂樹頑張れ~♪
清掃車に呑み込まれた時はどうなることかとヒヤッとしましたが
無事、暮らすことになってよかったぁ~ヽ(^∀^*)ノ
茂樹はもう出られないのでしょうか???
幸せに暮らして欲しいものです。。。

清掃車の中って広いんですね。
おぢさんが暮らしていけそうですね。
こんばんは^^

このお写真から、ストーリーをあそこまで膨らませられるなんて凄いですね(笑)
私も茂樹が呑み込まれた後、どうなったんだろうとドキドキしましたが(^_^;)
元気に暮らされてるようで、安堵しました(笑)

こうゆう光景を未だ見た事がないんですが、貴重なショットですね!
御訪問ありがとう(^^)♪
写真でコメント膨らませて面白い♪
ゴミ収集車の中は…見たことないな。
この写真 収集車の中なのかな?
以外と綺麗に整って置いてあるゴミね。
こんにちは。
なんとまぁ、すごいことになっている・・・。
フォト語り。
恐れ入りました。
また遊びにまいりまする。
こないだはご訪問&コメントをありがとうございました。

…って、この写真を見てこの物語ですかっ!!
半端ない想像力ですねっ!!笑。
脱帽でございます。
笑いました。福が来ますかね?爆。
ご訪問&コメントありがとうございました!!
おもしろいです!!!
いろいろなお話、一気に読ませていただきました♪
素晴らしい想像力にほんと、脱帽です!!
御出で下さり多謝ですぞ>maroさん
こんばんは!ですぞ。
> 茂樹はもう出られないのでしょうか???
> 幸せに暮らして欲しいものです。。。
本人に出る気がありませんからな。しかも私の妄想から出る事は不可能ですぞ。
> 清掃車の中って広いんですね。
> おぢさんが暮らしていけそうですね。
臭いキャンピングカーって感じですな。
ようこそおいでなさったなあ!ですぞ>mintさん
ウエルカムですぞ。
> このお写真から、ストーリーをあそこまで膨らませられるなんて凄いですね(笑)
妄想に際限ないのですな。
> 私も茂樹が呑み込まれた後、どうなったんだろうとドキドキしましたが(^_^;)
> 元気に暮らされてるようで、安堵しました(笑)
うちの茂樹がご心配をおかけしましてスミマセン。
> こうゆう光景を未だ見た事がないんですが、貴重なショットですね!
妄想には偶然も必要なんですな。
いらっしゃ~いっ!>トイママさん
こんばんは!ですぞ。
> 写真でコメント膨らませて面白い♪
もう妄想が止まらないのですな。
> ゴミ収集車の中は…見たことないな。
> この写真 収集車の中なのかな?
偶然に撮ったものですぞ。
> 以外と綺麗に整って置いてあるゴミね。
茂樹は几帳面なんですな。
こんばんはっ!ですぞぉ>nao11さん
いらっしゃい!ですぞ。
> なんとまぁ、すごいことになっている・・・。
> フォト語り。
妄想が凄くなってきてますな。
> 恐れ入りました。
> また遊びにまいりまする。
ごゆるりとまた御出で下さいですぞ。
ウエルカム!ですぞ>meicoさん
こんばんは!ですぞ。
> …って、この写真を見てこの物語ですかっ!!
> 半端ない想像力ですねっ!!笑。
妄想力なんですな。
> 脱帽でございます。
アイデアが出ないと脱毛ですぞ。
> 笑いました。福が来ますかね?爆。
勿論!良い事ありますぞ。
おいでませ!ですぞ>RiKiKi さん
こんばんは!ですぞ。
> おもしろいです!!!
嬉しいですぞ。
> いろいろなお話、一気に読ませていただきました♪
> 素晴らしい想像力にほんと、脱帽です!!
妄想力なんですな、それはもう止まる所を知らないのですな。
ほ、ほんとだ、ゴミ回収車に「中の人」がいたなんて!!(笑)
こういう回収物の時には手作業でやられているんでしょうね。大変な仕事です。
ここで暮らす!っていう飛躍、大福さんならではですねぇ。(∩.∩)
おっは~!ですぞ>ピュンピュン丸 さん
いらっしゃい!ですぞ。
> ほ、ほんとだ、ゴミ回収車に「中の人」がいたなんて!!(笑)
私もビックリでしたぞ。
> こういう回収物の時には手作業でやられているんでしょうね。大変な仕事です。
本当に感謝ですな。
> ここで暮らす!っていう飛躍、大福さんならではですねぇ。(∩.∩)
飛躍というよりも妄想なんですな。
ありがとうございます!
こんにちは。

ミノチャゲ写真日記にコメント下さり、有難うございました。
センスがあるかどうかは分かりませんが、大福さんと同じく
写真が好きという気持ちはタップリあります。


大福さんのブログ、非常に独特な雰囲気がありますね。
とても面白いです。

↓ベーカリーの写真もとてもグットだと思います。

そんではまた。
こんばんは!ですぞ>ミノチャゲ さん
ようこそ!ですぞ。
> センスがあるかどうかは分かりませんが、大福さんと同じく
> 写真が好きという気持ちはタップリあります。
私は更に妄想にドップリなんですが・・・。
> 大福さんのブログ、非常に独特な雰囲気がありますね。
> とても面白いです。
ありがとうございますですぞ。また遊びに来て下さいですぞ。
りんく
ああ、あの人が茂樹か!
ごみ収集車の中がこんなふうになっているとは、見たことがありませんでした。
古紙回収の日だったのかなあ。それにしても紙類がやけに整えられているから
特別な何かなのかも? 謎だ。

3日おきの更新でもすごいなあと思います。
あ、そうだ。私が大福写真館を見に来やすいように、自分のブログにリンクをつけてもいいですか?
こんにちわ。

ブログコメントいただきありがとうございました!
さっそく遊びに来させていただきました♪

それぞれの写真にストーリ…そしておもしろい!楽しませていただきました。
想像力がすばらしいです(^ω^)

また、遊びに来ますね。
おこんばんは!>チョコ様
まいど!ですぞ。
> 3日おきの更新でもすごいなあと思います。
妄想が泉の様に湧き出るので、仕方が無いのですな。
> あ、そうだ。私が大福写真館を見に来やすいように、自分のブログにリンクをつけてもいいですか?
勿論、オッケーですぞ。リンク?直りん?で、チョコリン・・・ですな。
おいでやす!ですぞ>こたぬきAさん
ウエルカム!舌を噛む!ですぞ。
> それぞれの写真にストーリ…そしておもしろい!楽しませていただきました。
> 想像力がすばらしいです(^ω^)
妄想力なんですな。だから偉くもなんともありませんぞ。
どうもー
最近誰かのせいでたまにギャグマンガを読みたくなる。
おっと独り言。
ありがとうございます。リンクしました~
まいど!ですぞ>チョコリンさん
> 最近誰かのせいでたまにギャグマンガを読みたくなる。
ギャグ妄想ですな。本屋さんにゴー!ですぞ。
> ありがとうございます。リンクしました~
チョコリンクですな(くどいですなあ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


