HOME>キャンピングカー復活

キリンの様な人はキャンパー予備軍!?

■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈りつつ、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

納期
*「オートキャンパー」誌(八重洲出版刊)連載中の4コマ漫画から転載。



キリン(英名:Giraffe)は鯨偶蹄目キリン科に属する動物。
もっとも背が高い動物であり、体にくらべ際立って長い首をもつ。
アフリカ中部以南のサバンナや疎林に住む。
(ウィキペディアから引用)

・・って、今回、キリンがテーマではないのですな。

 さあて、やっと念願のキャンピングカーを購入を決め、
清水の舞台から、エビ反りムキンポ!と思い切って
飛び降りる気持ちでハンコをおしたアナタ。
気持ちは早くも華麗なるアウトドアライフ!
まずは、今週末からでもとハヤる気持ちは
分かります。この私もそうですからなあ。

 ところが現実は厳しいと言うか、
立つんだジョー!・・ぢゃなくて、ああ無情!
無情にもトンでもない納車期日を告げられるのですな。
早くても、数か月。標準で半年先はザラですな。
普通車でも人気のハイブリッド車も半年先納車とか
言われていますが、キャンピングカーもその比では
ありませんぞ。何しろ、一台一台、匠が精魂こめて
創るオーダーメイドですからなっ!

 特に今は、東日本大震災の影響で、自動車部品は滞り、
工場は休止、働く外国人も帰国するなど、
状況は更に二重苦、三重苦、うちの姪っ子四十九(うそ)

 となると、もう待ち遠しくて待ち遠しくて、
足まで使って指折り数えても、納車は遠く、気も遠く
・・・なるばかり。首を長くして待っていて気がつくと、
何と、キリンの様な体型になってしまうのですなあ。
これではまるで、ショッカーの改造人間ですぞ。

 とまあ、百万回悩んでも、納車が早くなる訳では
ありませんから、このまったりとした期間に、取り付ける
装備を考えたり、アウトドアグッズをあれこれ選んだりと、
胸を夢をメタボに膨らますのは如何ですかな?
こんな悩みもキャンピングカーならではの贅沢な悩み。
想いをタメた分、キャンピングカーが来た暁には、
200%以上、楽しみましょう!ですぞ。でないと、
長くなった首が邪魔して、キャンピングカーに
乗れなくなるかもですぞ。(なんちゃって)



■次回予告:18日(水)には「キャンピングカー解体新車シリーズ」をお送りする予定です。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/301-8b7f133e

コメント

オーダーメイド
オーターメイドのものを購入するって、
考えてみたらこの時代、なかなかない素敵な事ですよね。
3代目、おめでとうございます。
今の車を下取りに出して、その後の半年間車無しですか~?
恐るべし!

*。
晩婚かと思った^^;
夢をメタボに膨らますって、良い言葉^^*

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】