HOME>キャンピングカー復活

共済組合?いや、強妻・・・恐妻組合なんですな。

■いらっしゃいませのご挨拶に、これをポチっとして頂けると励みになるのですなあ。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

恐妻
*「オートキャンパー」誌(八重洲出版刊)連載中の4コマ漫画から転載。

 「ダメよっ!そんなお金どこにあるのよ?」
まずは否定する事から始めるのが妻の仕事・・ってな訳ではありませんが、
1)妻に関心の無いもの
2)高価なもの(貴金属はのぞく)
3)夫の趣味のもの
・・が、"妻の駄目ワースト3"。
この基準からすると、キャンピングカーなんぞ、
アウトドア界のオサマ・ビンラディン、A級戦犯ものなんですな。

・・・なんて諦めるのは、まだ早いですぞ。
我らが奥様はムード派で、そして愛すべき単純な○○なんですな。
「押してもダメなら引いてみな」つまり、無理矢理プッシュ!
するのではなく、奥様の方から「キャンピングカーっていいわぁ」と
言わせる様にすれば良いのですな。奥様は猛禽(もうきん)類と
同じで、自分で獲ってきたものしか食べないですからなあ。

 手っ取り早いのは、以前にもお伝えした"体験プラン"
だからと言って、ただショールームとかに連れて行っても
「この人はまた何か企んで・・・」と用心されるのがオチなんですな。
そこで既にキャンピングカーを持っている人に頼み込んで、
一緒に「体験キャンピングカー」する事をお勧めしますぞ。
キャンピングカーによるアウトドアライフは楽しい事この上なし!
快適ですし、女性にとっての大問題であるトイレの心配もない。
アウトドアに対する「危険・汚い・キツイ」といった誤ったイメージを
払拭!更には「隣の芝生は青い」という羨望と、「うちだって、この位」
といった女性特有の見栄をあおり立てるのですなっ。

 次に"欲深い女性の性(さが)を利用するプラン"
女性は自分にとってのメリットになると思うと、青いものも赤に
変わるのですな。例えば「夫の趣味」はダメでも、「私が楽しく
家族も楽しい!」なら、キャンピングカーもOK!となる訳なんですな。
これを"女性心理の錬金術"と言うのは、以前もお伝えした通りですぞ。

 以上が奥さんの攻略ポイントなんですが、後は、アナタ、自分の奥さんですから
どーしたら妻が喜ぶか?何を言ったら逆鱗(げきりん)に触れるか分かりますな?
おだてて、ホメて、くすぐって、下手にでたり、一転、ゴマかし、亭主風!
契約書にハンコ押すまでに辛抱なんですなあ。憧れのキャンピングカーライフは
近い!頑張りましょう!ですぞぉぉぉぉぉぉぉ。


■次回予告:8日(日)に「人生いろいろ、キャンパーもいろいろ」をお送りする予定ですぞ。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/293-916e420e

コメント

これを読んでいる我々はなるほど~、と納得ですが、
これを、恐妻組合が読んだら...。

*。
ぷるぷるぷる・・ですな。
> これを読んでいる我々はなるほど~、と納得ですが、
> これを、恐妻組合が読んだら...。

私も書いたあとで、しまったと。
でも後の祭りでぷるぷるぷる。
狂妻組合となって、お逝きなさい・・で、即死昇天でしょうなあ。
同情申し上げます
恐妻組合って大変なんですねぇ。幸か不幸かソロの私には知る由もありませんが、
尻に敷かれたり、轢かれたり、命がけですね。トレーラーのバックも楽ではありませ
んが、細君の操縦術もずいぶん難しそうです。どちらも練習と慣れでしょうか。
同情御礼
> 恐妻組合って大変なんですねぇ。幸か不幸かソロの私には知る由もありませんが、
私も独身貴族?が長かったので、正に天国と地獄の思いなんですな。

> 尻に敷かれたり、轢かれたり、命がけですね。トレーラーのバックも楽ではありませ
今や「人間座布団」でケツの下が定位置なんですな。

> んが、細君の操縦術もずいぶん難しそうです。どちらも練習と慣れでしょうか。

出来れば、練習も慣れもしなくて済むのが一番ですぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】