HOME>キャンピングカー復活

銭の花は美しい!?世の中もキャンパーも金次第?

money
*「オートキャンパー」誌(八重洲出版刊)上で連載している4コママンガから転載。

 夢がロミオなら現実はジュリエット!?
この二人を無情にも引き裂くのがお金なんですな。
つまり、キャンピングカー購入の夢が生まれ、ふくらむ度に、
その行く手を阻み、ある時は圧力をかけて、またある時は、
針でプッシュぅとしぼませる一番の悪役が、予算、そう
お金なんですなあ。お金はキャンピングカー購入の第一条件であり、
最大の難関でもあるのですなあ。

 しかし、金は天下のまわりもの。なんとかなるものなんですな。
それには家族の協力が必須。特に奥さんは敵にまわすと怖いけど、
味方にしたら百人力!天のご加護。家計のやりくりでキャンピングカー
購入はググッと現実的なものになるのですぞ。食事の味は落とさず、
コストを下げて、一品減っても気がつかない盛り合わせといったテク。
この山内一豊の妻的努力がどの位、心強いか・・・なんですな。
*この時、奥さんは勢い余って、すぐに亭主の小遣いまで
 減らしたがるので要注意ですぞ。

 多少、わびしさを感じたとしても、キャンピングカー購入後の
楽しい家庭の団らんを思い浮かべれば、なぜか心豊かに!
そうなんですな、キャンピングカー購入は家庭平和にも
つながるのですなあ。

 しかし、現実は厳しい!購入できるとしても、憧れのキャンピングカーは
遥か彼方・・。妥協の産物で、普通の車に毛が生えた程度のものしか
買えない事もあるのですなぁ。でも、それはそれ、気は心。
キャンピングカーの楽しさは、その手段ではなく目的にあるのですな。
どんなに豪華なキャンピングカーを持っていても、
つまらないアウトドアライフを送っている人もいるのですぞ。
無理せずキャンピングカー!豊かなアウトドアライフ!
これこそキャンピングカー購入の王道、正道なんですなあああ。



■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■これをポチっとして頂けると励みになるのですなあ。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/292-ad679527

コメント

奥さんが浪費癖あったりしたら怖いですね^^;
高い買い物なだけにお金の障害は高そうだ~
厳しい現実ですね~。
クラウン買うより高そうですからね。

*。

コメコメ御礼
> 奥さんが浪費癖あったりしたら怖いですね^^;

うちの場合、あったりしたら・・ではなく
あるので始末に負えませんな。

> 高い買い物なだけにお金の障害は高そうだ~

金銭障害者なんですな、私。
コメ御礼ですぞ。
> 厳しい現実ですね~。

厳しいから現実とも言えますな。

> クラウン買うより高そうですからね。

普通車だったBMW(馬鹿まるだしウーマンではありませんぞ)は
400万位しますぞ。
納得
高いんでしたね。キャンピングカーって、、
考えてみたら,そのお金で国内旅行、たくさんできるものねぇ。
うちでは、私がこずかい減らされそうです。笑


納得・・ですな。
> 高いんでしたね。キャンピングカーって、、

まあ、普通の外車並みですな。

> 考えてみたら,そのお金で国内旅行、たくさんできるものねぇ。

そうとも言えますが、そこら辺が理屈とは違うのですなあ。

> うちでは、私がこずかい減らされそうです。笑

うちなんぞ「亭主となたね油は搾れるだけ搾るのだぁぁ」ですからなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】