HOME>スポンサー広告


HOME>キャンピングカー復活

自作もあり?かもですな。

自作

 ここ数回、色んなタイプのキャンピングカーを紹介しましたが、
まだ余りピンときていないアナタ、そうアナタですぞ。
分かってます、「帯に短し、たすきに長し」ですな?
理想が高いか理想が狭い、つまり好みが難しいアナタに残された道は・・、
そう、自作しかありませんな。

 理想の車がないなら、自分の理想通りに作ってしまうのが一番ですな。
その道のプロでない限り、「切った貼った」は難しい。となると、
外形がキャンピングカー向けのものをベース車に選ぶのですな。
ワンボックスかマイクロバス、最近ではビックバンタイプもありますな。
新車で買ってもよし、どうせいぢくりまわしての工作だから・・と考えるなら
中古でも良いかもしれませんぞ。勿論、自作の道を選ぶのには、ご予算の
都合があったのかもしれないので、ベース車両を極力、安くあげるのも
始めの一歩かもしれませんな。

 自作キャンピングカーの書籍やサイト、オートキャンパー誌の様に
それを特集にくむ雑誌もありますな。また、自作キャンピング同好会の様な
団体もあるので、そういう所からノウハウを得ると良いかもしれませんな。
更には自作/改造用のパーツを扱っている業者さんに相談するのもありですな。

 自作バスコンを所有する私の痴人、いや知人は、焦らず楽しみながら
少しずつだが確実に、じっくり時間をかけて改造しておりますぞ。
乗せてもらう度に、装備が変わっていたり、機能が向上しておりましたな。
ベッドが足りなくて、むさいオヤジ同士が抱き合って寝た(おえっ)次には
早くも2段ベッドになっていたのは、感動/脱帽したものですぞ。
しかし、あのバスコンはいつになったら完成するのでしょうなあ。

 時間的な余裕と根気があったら、私も世界でたった一台しか無い
キャンピングカーを作ってみたい・・、そう思ってしまいましたぞ。
他人には売りにくいでしょうから、恐らく一生のお付き合いとなる
キャンピングカーになるでしょうなあ。



JRVAさいば☆しんギャラリー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/283-a354a520

コメント

自作キャンパーとは凄いですね~。そりゃ~養成ギプスも必要でしょうね。
ギャラリー拝見しました。先生と呼ばせてください。

*。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


