HOME>スポンサー広告


HOME>キャンピングカー復活

キャンピングカー復活工作

 家族の理解の無さを嘆いても前に進みませんから、
それはリビアの革命家の様に、したたかに、且つ巧妙に事を
進ませないといけません。

 あの手この手、奥の手、足まで使って、色々な工作を施すのですな。
押しても駄目なら引いてみな、叩いて駄目なら撫でてみな、
吸っても駄目らなナメてみな・・なんですな。

 元々、関心の無いアウトドア、ましてやキャンピングカーまで、
ただの石を金にまで変えるくらいの錬金術魂で、
嫁の関心を引き、マイナス気分をプラスからビビンバ!クッパ!と
活性化するしかないのですな。

 中でも効果があると思われるのは、「アウトドア体験」
理屈の世界に生きる、うちの嫁は、言葉で諭すのは至難の業。
ならば、体験させて、自分にとってプラス、気分が良い・・と
思わせる事ができたら、どこぞの新聞の勧誘員ではありませんが、
ドアの隙間に足をググッと入れる事が出来るのですな。

 知人痴人友人遊人親類縁者亡者の中で、アウトドアの愛好者、
理想的にはキャンピングカー所有者がいたら、是非、
頼み込んで、アウトドア、キャンピングカー体験ツアーを
強行して、その良さのカケラでも感じてもらう事が出来たら
まずは最初のハードルを越える事が出来るのですな。

 打算的なうちの嫁は、カシオの電卓以上に計算をして、
アウトドア=意外と快適、亭主働き、上げ膳据え膳、
子供喜び、意外と低コスト・・とか、思ってくれたら、
しめたもの!思わず当たったロト6・・的な状況なんですな。

 そんな体験を試みてみたマンガがこれなんですが・・・。

マンガ3


「オートキャンパー」誌(八重洲出版刊)上で連載している4コママンガから転載。
JRVAさいば☆しんギャラリー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/278-5fcc9c97

コメント

確かにアウトドアの食事って、女性陣は上げ膳据え膳ですね。
まぁ、ビール片手に肉を焼くのが楽しいのですから仕方ないかも?

*。

うちなんぞ・・・
> 確かにアウトドアの食事って、女性陣は上げ膳据え膳ですね。

うちなんぞ、家でも上げ膳据え膳ですぞ。
お弁当まで作ってあげてますからなあ。

> まぁ、ビール片手に肉を焼くのが楽しいのですから仕方ないかも?

これは大賛成ですな。ああっ、酒池焼肉林!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


