HOME>スポンサー広告


HOME>キャンピングカー復活

キャンピングカー家庭内広報活動?!

 何しろ高い買い物ですからなあ。
どうしたって、家族の理解が必要なんですな。

 特にうちの嫁の無理解レベルは、
1に車、2にアウトドア、ましてや3のキャンピングカー
・・の三重苦なんですな。
嫁の生活圏内には、キャンピングカーの「キャ」の字も
無いので、理解してもらう前に、関心を持ってもらわないと、
いけないのですなあ。

 今から思うと、昔は独身貴族(死語ですな)だったから、
キャンピングカーを所有できたのでしょうなあ。

 それでも結婚前は、一緒にアウトドアに一緒に行ったりして、
「ああっ~空気が美味しい、アウトドアっていいわねン」
とかなんとか言っていた嫁が、結婚すると一転して大変化!
「釣った魚にゃあ、エサはやらねえよ」的に冷たくなるのは
昔のワル亭主でしたが、今ぢゃ、うちの嫁がそれ。
気分は「結婚サギ」天然記念物級だから「結婚トキ」なんですなっ。

 そんなもんですから一度、キャンピングカーを手放すと駄目ですな。
「駐車場代だけでも3万円/月でしょ、二ヶ月分で、
 親子三人、高級温泉に行けるワ」ですと。
確かにその通りです。おっしゃる通りです。
でもね、そんな理屈でないのが、男と車なんですな。
カウボーイと馬とか、猫にかつお節とか(ちょっと違う?)
草食系男子?が「車離れなのよん」と内股で言うのと違うんですな。

 ああ、理屈抜きで車(キャンピングカー)が欲しいですぞ!

 無理解な家族にガクッとくるのが以下の漫画なんですな。

漫画2
「オートキャンパー」誌(八重洲出版刊)上で連載している4コママンガから転載。
JRVAさいば☆しんギャラリー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/277-e4dc5e7d

コメント

すみません、読み逃げ、ポチ逃げです。
長い道のりになりそうですね・・・
ブログ再開おめでとうございます。某WEBサイト管理人のYです!
キャンピングカー購入大作戦!影ながらですが応援しています。
(私もキャンピングカーほしいなぁ)

4/3の「復活しまっす!」のブログは、さいばさんご本人なんですか!
素朴な質問でした~(*^_^*)
Re: 長い道のりになりそうですね・・・
コメ御礼ですぞ。

> キャンピングカー購入大作戦!影ながらですが応援しています。
> (私もキャンピングカーほしいなぁ)

私の様にハードルがなければ、買っちゃって下さい!ですぞ。

> 4/3の「復活しまっす!」のブログは、さいばさんご本人なんですか!

本人です。所謂ひとつの「顔だし」ってやつですな。
はずかすぃ~!1000枚から一番悪いやつをセレクト。
タンスに入れておくと虫がつきませんぞ。

では。
本日の応援ポチです。

*。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


