HOME>スポンサー広告


HOME>iPhoneは見ていた

東京にはそら豆がないと言った?:iPhoneは観ていた12

 「あら、そら豆ないの?」


 「悪いねぇ奥さん、たった今、売れきれちまったよ」


 「故郷(くに)のお母さんの言う通りだわ、
  「東京にはそら豆がない」と言ってたっけ」



・・・なんちゃって、オリジナルは
「智恵子は東京には空がないと言う」
高村光太郎の「智恵子抄」ですが、
その高村光太郎と智恵子のお墓なんですな。



高村


  *写真はiPhoneで撮った事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *最近、コメにレス出来なくて恐縮ですが、代わりにお伺いする様にしておりますぞ。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   面白くもなんともないって思ったアナタも・・・、
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *ちょっとホッコリしましたというアナタも!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/270-569020d5

コメント

iPad~まもなくです寝♪~♪~♪。
  こんばんわ~~

  白山通りのそばとは知りませんでした。。。

  iPad 楽しみですね ♪~♪~♪。
お岩さんのお墓は見た事があります。

ポチ。
うわ!懐かしいです。高校のとき 高村光太郎と智恵子。。勉強して、私凄い感動したんです。。レモン。。っていうのをおぼえているんです。。。。で そのときは、高村光太郎さんってなんて愛妻家でえらいんだろう、って凄い感動したんですが、映画とかもみちゃって。。奥様がどれほど苦労して、、旦那様をささえたかっていうのもわかって。。。。。

そのときは「夫婦ってなんて素晴らしいんだろう、私もこういう結婚をしよう」と思っていたのですが。。


今は。。「旦那=亭主元気で留守がいい」と言う最悪の妻になってしまいました(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


