HOME>ショット.ショート

貞子のお飾り:ショットショート劇場138

 大福写真館のいつものコンテンツは
本日、お正月二日目から開館ですぞ。
本年も宜しくご来館の程、お願い致しますですぞ。

アイボ賀正
AIBOのゴン太くん、再登場!




 「悔しいざます・・・・」


 貞子は新年から機嫌が悪かった・・・。
昨年、お隣がベンツを買ったのも気に入らなかったが、
そのベンツが、それはまあ見事なお正月のお飾りを
つけていたのも、いかにもタコにも
「見せびらかし」の様に 思えてならなかった。

 でも、貞子には、お飾りをつけようにも車がない・・。

   
 「ベンツがなんざますか。うちなんて、
  毎朝、ベンキに乗っているざます。」


 貞子は意を決して、それは見事なお飾りを
買ってきた。そして、それを貞子の「悪妻号」に
付けたのだ!!


「これで、今年はぶっちぎりざます!」


 貞子は、きっと今年は良い年になると確信した。

貞子のお飾り






  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   気分がすっきり、しゃっきり、そして余韻でまったりしますぞ。
   にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


  *素敵なアナタはこちらもっ!
   にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/201-2691fd4b

コメント

こんばんわ。

お飾り付きのこの自転車、このままでは走れません。
これでは、自転車がお飾りです。

ポチ。
いらっしゃいですぞ>ゴン太0135さん
こんばんはですぞ。
> お飾り付きのこの自転車、このままでは走れません。
気力で走るんですなあ。
> これでは、自転車がお飾りです。
プライドというお飾りなんですな。
> ポチ。
これは飾りではありませんな。
大拍手!!!!決めた~あたしもやる!!!
明けましておめでとうございます。
今年もわらかしてください。期待しておりますぞ。

このお飾り、引きずってかえってバチが当たりそう・・・・
まいどですぞ>せんままさん
> 大拍手!!!!決めた~あたしもやる!!!
もう激走されましたかな?
きっと、新年から、ご近所の話題になったでしょうな。
あけおめですぞ>ぽんさん
いらっしゃいですぞ。
> 今年もわらかしてください。期待しておりますぞ。
笑える妄想ばかりなら良いですな。
> このお飾り、引きずってかえってバチが当たりそう・・・・
貞子のプライドでは、バチなんぞ関係無いのですな。
あけましておめでとうございます
すごい自転車をみつけられましたね。
いつも話の展開のテンポのよさに楽しませてもらっています。
きれいな空の写真とのギャップもおもしろいですね。
あけおめですぞ>swallowtailさん
> すごい自転車をみつけられましたね。
ご近所なんですな。
> いつも話の展開のテンポのよさに楽しませてもらっています。
テンポの良い妄想なんですかなあ。
> きれいな空の写真とのギャップもおもしろいですね。
決して二重人格ではないのですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】