HOME>フォト語り

フォト語り16:「究極のソクハイ・チャリ!」

 「やられたっ!!??」


 自転車ソクハイとして、バリバリの
キャリアとプライドを持つ達夫は、
ガクゼンとして、その場に立ちつくした。

 その日も、クライアントの依頼で、
ピックアップに行ったのだが、
ブツを受け取り、自転車に戻ったら、
なんと!前輪が盗まれていたのだ!

 大概のMTB(マウンテンバイク)は、
可搬性を考慮して前輪が外せる様に
なっているので、達夫は通常、前輪と
本体を一緒にロックするのだが、
その日は、ピックアップの為のほんの
数分、ましてや、白昼堂々、前輪を
持って行く奴なんぞ、いないだろうと
油断したのが間違いだった!!


 「まいったなああ、見事にやられた!」


 お洒落なオレンジ・リムの前輪を
盗られたのはショックだったが、
問題は、お得意様クライアントから厳しく
言われているタイムリミット!残すところ、
あと30分!!

 自腹切ってタクシーを使おうにも、
こういった時に限って、ちっとも来ない!
そもそも、タクるなんて、ソクハイ・チャリの
プライドが許さない!!
しかし、歩いて行っても目的地まで、
ゆうに1時間以上はかかる距離だ。

・・・達夫は決心した!

 「これでも小学校の頃は、クラスで一番
  一輪車に乗るのが上手かったんだ!」


ソクハイチャリ

 信号が変わったら、一輪車でゴー!
頑張れ!達夫!君のDNAは一輪車を憶えてる・・・・。 

   たぶん・・・。


  *本文中の写真はイメージであり、本文とは関係ありませんぞ。

  *タネあかしすると、この写真は横断歩道を渡りながら撮ったのですが、
   左足に前輪がうまく隠れる様に微妙に位置を調整したんですな。
   正真正銘の無修正ですぞ。

  *ここでポチっとされては、いかがですかな?。スッキリしますぞ。
  「笑うカドには大福きたる!!」そして皆で幸せになりましょう!ですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/20-6475b878

コメント

シャワー室男も爆笑でしたが、達夫って名前にまた爆笑~

それにしてもうまく撮りましたなぁ

怪しまれないんでしょうか(笑)

まぁ鉄道待ってる私もかなり怪しいので・・・
やはり同類ですな・・・・

わはは
ご訪問&コメ ありがとでした!!

さっそく、遊びに来ました(^^)

すごく、おもしろくって~
記事さかのぼって、読んでしまいました♪

しかし、この写真も無修正でよく撮れていますよね。
どうやって、こんなシャッターチャンスを見つけているのかしら?

また、お邪魔させていただきます!!
いらっしゃ~いっ!>skura498さん
こんばんは!ですぞ。
> シャワー室男も爆笑でしたが、達夫って名前にまた爆笑~
ちょっとベタでしたですかな?
> それにしてもうまく撮りましたなぁ
たまたまなんですな。
> 怪しまれないんでしょうか(笑)
まあ、普段からデカいカメラぶら下げて歩いてるのは変ですな。
> まぁ鉄道待ってる私もかなり怪しいので・・・
> やはり同類ですな・・・・
そうですな、御同輩。まあ、一杯、どーですか?
(バーチャルビールで乾杯)
>
> わはは
おいでまし!>mika さん
こんばんは!ですぞ。
> さっそく、遊びに来ました(^^)
>ウエルカム!ですぞ。
> すごく、おもしろくって~
> 記事さかのぼって、読んでしまいました♪
ありがとうございます。入場料無料感無量ですからなあ。
> しかし、この写真も無修正でよく撮れていますよね。
> どうやって、こんなシャッターチャンスを見つけているのかしら?
それがたまたまなんですな。逃したチャンスの方が多いのですなあ。
> また、お邪魔させていただきます!!
いつでもお気軽にどーぞ!ですぞ。では。
こんばんは。
遊びに来ました。コメント有難う御座いました。
なかなか面白い妄想ですねー。出来すぎです(笑
応援ポチしておきますね^^v
遊びに来ました(お初です)!
初めまして、コメントありがとうございます。普段他の方のブログに中々行かないのですが。。
(ネットを諸事情で半自粛しているため)こちらを拝見して思わずフフッと笑ってしまいました。
自分的には、シニカル&ファニーといった感じです。
わたしもこういう妄想大好きですが、妄想して、歩きながらニヤニヤしないように必死です。笑
おっは~!>tuki~♪さん
いらっしゃいませ!ですぞ。
> なかなか面白い妄想ですねー。出来すぎです(笑
妄想しすぎで、意識モウロウなんですな。
> 応援ポチしておきますね^^v
ううっ嬉すぃ~ですぞ。また御出で下さいですぞ。
ウエルカム!ですぞ>sonataさん
おはようございます!ですぞ。
> 自分的には、シニカル&ファニーといった感じです。
私的にはコミカル&ファンシーといった感じですな(訳がわからない)
> わたしもこういう妄想大好きですが、妄想して、歩きながらニヤニヤしないように必死です。笑
そうなんですな。写真撮る時も怪しいですし、ニヤニヤしても怪しいですな。同類って事で。
また御出で下さい。では。
兼業主婦ゆかっちの日常へ訪問コメントありがとうございます♪
早速遊びにきちゃいました(*^_^*)

満テン大笑いっすね♪
そして、写真!!本当、きれいでびっくり♪
さらに、無修正でびっくり♪

え~~~??どこかに車輪みえるんじゃない?っとじ~っ見しちゃいました笑


もちろん凸っとなっすよ♪(^_-)-☆
こんにちは!>ゆかっち さん
いらっしゃ~い!ですぞ。
> 満テン大笑いっすね♪
満テンというか、脳テン気というかですな。
> そして、写真!!本当、きれいでびっくり♪
3年前のデジカメなんです。今時800万画素なんですなあ。
> さらに、無修正でびっくり♪
基本的には修正御法度でやっておりますぞ。
> え~~~??どこかに車輪みえるんじゃない?っとじ~っ見しちゃいました笑
いや~ん!あんまり見つめないで~ですぞ。
またお気軽に遊びに来てくださいですぞ。では。
こんにちは!!
すご~い!!見え方によっては前輪が無いように見えますもんね!
そいう撮り方もありですね~。勉強になりました!!
そして、またまた噴出して笑っちゃいました。
大福さんのブログは疲れた時とか見ると必ず笑わせてくれるので
凄くホッとしますね~。

ポチしていきます~♪
おもしろいっす!
大福さま。最高っすね。
写真もユニークですが、文章がおもしろい。
写真を撮る楽しみが広がった気がします。
アイディアに拍手!
ご訪問ありがとうございました.
写真にはこんな遊び方もあるんですね.すっかり笑わせていただきました(職場で・・・)
また遊びに来ますね.
やられたっ!
たねあかし読むまで『マジで!?』と
真剣に見てしまいました。
勉強させていただきました。

こんばんは!

本当に一輪車に見えてドキドキしました(笑
達夫の足は締まってていいですね~
(どこ見てんだか・・・笑)
こんばんは!>papiee さん
いらっしゃいませ!ですぞ。
> そいう撮り方もありですね~。勉強になりました!!
尊敬するエリオット・アーウィットって人の得意技なんですな。
> 大福さんのブログは疲れた時とか見ると必ず笑わせてくれるので
> 凄くホッとしますね~。
読む清涼飲料水ですな。光栄ですな。
> ポチしていきます~♪
ありがとうございますですぞ。涙がナイヤガラの滝ですぞおおおおお。
Re: おもしろいっす!
こんばんは!ですぞ。
> 大福さま。最高っすね。
こちらの方にも来て頂いてありがとうございますですぞ。
> 写真もユニークですが、文章がおもしろい。
ありがとうございますですぞ。なんか照れますぞ。
> 写真を撮る楽しみが広がった気がします。
> アイディアに拍手!
これからも頑張りマッスル!では。

こんばんは>おとにゃんさん
ウエルカムですぞ。
> 写真にはこんな遊び方もあるんですね.すっかり笑わせていただきました(職場で・・・)
笑う門には大福きたる!ですぞ。
> また遊びに来ますね.
いつでもお気軽に御出で下さいですぞ。では。
ようこそ!ですぞ>子鬼さん
こんばんは!ですぞ。
> たねあかし読むまで『マジで!?』と
> 真剣に見てしまいました。
妄想なんですな。その為に撮った訳ではないのですが・・。
> 勉強させていただきました。
いえいえ、私も日々、勉強ですぞ。楽しみながら頑張りましょう!
おいでまし!>ichimai さん
こんばんは!ですぞ。ウエルカムですぞ。
> 本当に一輪車に見えてドキドキしました(笑
本当に走りそうですな。しかも、めっぽう速く!
> 達夫の足は締まってていいですね~
> (どこ見てんだか・・・笑)
私もこの写真を撮る時は、そこを見ておりましたぞ。
またお気軽に遊びに来て下さいですぞ。
こんにちわ。
先日はコメントありがとうございました。

すごく、面白いブログですね☆
さかのぼって読みながら
ひとりで笑い転げていました(笑)

私も妄想大好きですが、
大福さんの妄想には完敗です(笑)

また、遊びに来ますね☆
ぽちっとしていきます♪
こんばんは!>NORI さん
こんばんは!ですぞ。
> すごく、面白いブログですね☆
> さかのぼって読みながら
> ひとりで笑い転げていました(笑)
笑う門には大福来る・・ですからな。
> 私も妄想大好きですが、
> 大福さんの妄想には完敗です(笑)
誉められて嬉しいので「乾杯」なんちって。
> また、遊びに来ますね☆
またごゆるりと御出で下さいですぞ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】