HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フォト語り

おハゲちゃんの夢:フォト語り118

 *先だって、亡くなった円楽師匠の口調で
 お読み下さい。



 鶴蔵は不思議な夢をみた・・。
  
 極楽浄土の雲の中から、お釈迦(しゃか)様が出てきて、
願い事を一つ叶えてくれると言うのだ。
最初はおかしな夢を見るもんだなぁ・・と思っていたが、
一週間続けて同じ夢を見ると、信じたくもなってきた。
そこで、鶴蔵は願い出た・・・、
 

「普通だったら縁のない若いカワイ子ちゃんに、
 『おハゲちゃん可愛いっ!』って感じで、
 私のハゲ頭をアゴでグリグリしてほしい・・・」
 

 これまた変態じみた願いだが、聞き入れて貰えたのか?
お釈迦様は、その次の晩からパタリと夢に出てこなくなった。
 
 さて、鶴蔵は、いつ願いが実現するかワクワクしながら
待ったのだが、いつまで経ってもカワイ子ちゃんに出逢わない。
たまに、こんな子だったらいいな♪と思う娘もいたが、
当然ながら向こうは、鶴蔵には目もくれずに通り過ぎていく。
かといって、こちらから声をかける訳にもいかない。
 

「お釈迦様!いつになったら願いが叶うンですかい?」

 
 その時、天の声が響いた。

 
「今まさに、お前の頭にグリグリしておるぞよ」
 

はげ



  *尊敬してやまない円楽師匠のご冥福をお祈り致します。

  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。
   私も沢山の方に笑いに来て頂きたいですからなあ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/149-36d161f2

コメント

面白いです^^お釈迦様も粋なことをなさるものです(感心)
ブログにお邪魔し始めた頃は、お話に面食らっていましたが
やっと大福さんの妄想についていけるようになってきました。

ニブちんの鶴蔵さんの頭を、もっと鋭いあごでへこむほどグリグリしないと
もう気づかないのかもしれませんねぇ^^
こんばんわ。

頭のマッサージ、程好くやってもらうと気持ち良いんですよね。
気持ち良さそうな顎だ~。
レモネード
あっ私の好きなレモネード  これは飲めるんです

こういうおじさんには頭からレモネード~タラタラ~
こんばんは☆
いったいどんなオチがくるんだろうと思ってたら・・・
大笑いいたしました(^o^)
リモーネを見かけるたびに思い出し笑いしそうです。
こちらに
来るのが最近の私の日課ネットとなっています。
そして毎回笑わさせてもらってます。おおきにー

このオッちゃんはシックな人ですね、この粋な紙バックでわかりま~す。
このポスターのねえちゃん、上手にぐりぐりしてやってやぁ~・・・
こんにちは☆
実は私、円楽師匠って知りません。。(汗)
ですが、笑わせてもらいましたっ^^。
私は1つ夢をかなえてもらえるとしたら、、何かなあ。
おはようございます。
いつもながらナイスなタイミングです。(笑)
恐れ入谷の鬼子母神です(爆)
うまいっ !! 座布団3枚やっとくれっ!
次の願い事は、ハゲ頭のRe-Born ですかい?
ご無沙汰しおります。

記事面白かったです!

ダイエット失敗続きで・・・鏡見たら暗い顔してたので(ぷっ

遊びに来ました~♪

最近更新復活したのでまた遊びに寄ってくださいね♪
いや~だ怖い(爆笑)本当に ものすごい絶妙にくっついてる!!!!!!!!(爆笑)
自身が気付かないところに幸せがあるものなんですね。
なんて絶妙。
おハゲちゃんもお釈迦様に言われる前に幸せに気付いて欲しいものです。^^
これまた実にタイミング良く!!
大福さん、これも1つの才能ですよ!!
円楽師匠。。。
日本にいた時はよく笑点観ていましたよ。
キクゾウラーメン、どうなったのでしょうか?
歌丸サンとのいがみあいとか好きでした。
お邪魔しに来ました。
ふふふ。私も笑って福を頂いて帰ります~。
空の写真も素敵ですね。
このシーンでそこまでのお話が広げられる大福写真館さん、尊敬します^^
円楽師匠の語り口がまたぴったりですね。
にんまりです^^

こんばんはですぞ>月子さん
いらっしゃいですぞ。
> 面白いです^^お釈迦様も粋なことをなさるものです(感心)
たまに、お話がお釈迦になったりしますが・・。
> ブログにお邪魔し始めた頃は、お話に面食らっていましたが
> やっと大福さんの妄想についていけるようになってきました。
大丈夫ですぞ、きっと妄想の才能があるかもですぞ。
> ニブちんの鶴蔵さんの頭を、もっと鋭いあごでへこむほどグリグリしないと
> もう気づかないのかもしれませんねぇ^^
でもすぐに夢心地になって分からなくなるでしょうな。
まいどですぞ>ゴン太0135 さん
こんばんはですぞ
> 頭のマッサージ、程好くやってもらうと気持ち良いんですよね。
私は頭の中身のマッサージが必要なんですな。
> 気持ち良さそうな顎だ~。
もしかして、彼女のファンですかな?
ようこそですぞ>yumeさん
こんばんはですぞ。
> あっ私の好きなレモネード  これは飲めるんです
私は甘いの駄目なんですな。
> こういうおじさんには頭からレモネード~タラタラ~
で、アゴでグリグリしちゃうのですかな?
こんばんはですぞ>ぺえたさん
いらっしゃいですぞ。
> いったいどんなオチがくるんだろうと思ってたら・・・
> 大笑いいたしました(^o^)
結局、妄想なんですな。
> リモーネを見かけるたびに思い出し笑いしそうです。
彼女の唄を聴く度にも・・ですな。
まいどおおきにですぞ>ヘルブラウさん
大歓迎ですぞ。
> 来るのが最近の私の日課ネットとなっています。
> そして毎回笑わさせてもらってます。おおきにー
回数券か定期が必要ですな。
> このオッちゃんはシックな人ですね、この粋な紙バックでわかりま~す。
私は妄想のシック(病気)なんですな。
> このポスターのねえちゃん、上手にぐりぐりしてやってやぁ~・・・
ちょっと羨ましいですな。
ウエルカムですぞ>junebug さん
いらっしゃいですぞ。
> 実は私、円楽師匠って知りません。。(汗)
昔は落語の四天王とまで云われ、笑点の司会とかやったり毎日香の宣伝とかもしてましたなあ。
> ですが、笑わせてもらいましたっ^^。
笑った分だけ、良い事ありますぞ、きっと。
> 私は1つ夢をかなえてもらえるとしたら、、何かなあ。
それを考えるだけでも楽しいですな。
いらっしゃいですぞ>よっちゃんさん
こんばんはですぞ。
> いつもながらナイスなタイミングです。(笑)
たまたまなんですな。
> 恐れ入谷の鬼子母神です(爆)
これは一本取られましたなあ(笑)
ようこそですぞ>まめ蔵さん
ウエルカムですぞ。
> うまいっ !! 座布団3枚やっとくれっ!
嬉しいですな。ところで、まめ蔵さんって、鶴蔵さんのご親戚ですかな?
> 次の願い事は、ハゲ頭のRe-Born ですかい?
ふっさふっさのとびきり上等なやつですな。
ウエルカムですぞ>美琉さん
ご無沙汰ですぞ。
> 記事面白かったです!
気に入って頂けましたかな?
> ダイエット失敗続きで・・・鏡見たら暗い顔してたので(ぷっ
笑った分だけ、減りますぞ、体重、多分。
> 遊びに来ました~♪
いらっしゃいまし~!
> 最近更新復活したのでまた遊びに寄ってくださいね♪
逝きますぞ。
おはようですぞ>mamiさん
いらっしゃいですぞ。
> いや~だ怖い(爆笑)本当に ものすごい絶妙にくっついてる!!!!!!!!(爆笑)
グリグリですからなあ。
おはようですぞ>ちさとさん
いらっしゃいですぞ。
> 自身が気付かないところに幸せがあるものなんですね。
青い鳥理論ですな。
> なんて絶妙。
グリグリ理論ですな。
> おハゲちゃんもお釈迦様に言われる前に幸せに気付いて欲しいものです。^^
お釈迦様の気づき理論ですな(なんのこっちゃ?)
まいどですぞ>asydney11きー。さん
おはようさんですぞ。
> これまた実にタイミング良く!!
> 大福さん、これも1つの才能ですよ!!
いやあ、たまたまですぞ、偶然ですぞ。
> 円楽師匠。。。
> 日本にいた時はよく笑点観ていましたよ。
あの語りが拝聴できなと思うと残念ですなあ。
> キクゾウラーメン、どうなったのでしょうか?
まだ懲りずにやっているみたですぞ。
> 歌丸サンとのいがみあいとか好きでした。
その歌さんも、もうガイコツそのものですなあ。時の流れを感じますな。
ようこそですぞ>もじゃこかあさん
こんばんはですぞ。
> お邪魔しに来ました。
いらっしゃいですぞ。
> ふふふ。私も笑って福を頂いて帰ります~。
笑った分だけ、良い事ありますぞ。きっと。
> 空の写真も素敵ですね。
妄想と空、共通点は「つかみ所がない」ですな。
こんばんはですぞ>gavi さん
ようこそですぞ。
> このシーンでそこまでのお話が広げられる大福写真館さん、尊敬します^^
いやあ、私でなくて妄想を褒めてやって下さいですぞ。
> 円楽師匠の語り口がまたぴったりですね。
DVDとかまた観たくなりましたぞ。
> にんまりです^^
にんまりした分、良い事ありますぞ、きっと。
たまらんです、、、お写真のおじさまと、ぐりぐりとりぷとんが、、、夢に出てきそうなインパクトです~
また、よらせていただきます^^
ウエルカムですぞ>kecyamさん
> たまらんです、、、お写真のおじさまと、ぐりぐりとりぷとんが、、、夢に出てきそうなインパクトです~
夢に出来て来たら、いい事あるかもですぞ、きっと。
> また、よらせていただきます^^
お待ちしておりますぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


