HOME>空

きのうの雲、きょうの青空、あしたの希望16:大福写真館別館


 大福写真館別館にようこそ!

 本館の「妄想日記」とは別に、
別館では主に携帯で撮った空の写真を
毎回、一枚づつ以下に、ご紹介しますぞ。


虹雲
SoftBank 705NK(Nokia N73)


笑って幸せになりたい時には「妄想日記」を、
清々しく幸せになりたい時には「空写真」を、
お楽しみ下さいですぞ。



  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   スカッと空の様に、スッキリしますぞ。きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/126-93af6727

コメント

こんばんは!
お!もしやコメント一番のりかしら♪
この雲なぜこんな風に虹がかっているのでしょう??
すごくキレイですね!^^
虹がかった雲は初めて見ました。
ポチ!
ようこそ!ようこそですぞ>sugarさん
いらっしゃいですぞ。
> お!もしやコメント一番のりかしら♪
そうですぞ。いっちば~ん!ですぞ。パンパカパンですぞ。
> この雲なぜこんな風に虹がかっているのでしょう??
低いところの雲だったからみたいですな。
> すごくキレイですね!^^
ケータイのデジタルズームなので、画質がイマイチなのが残念ですな。
> 虹がかった雲は初めて見ました。
薄雲だったので、虹色に染まったのでしょうな。
> ポチ!
嬉しいですぞ!
こんばんは。
コメントありがとうございました♪
空、わたしも大好きでよく撮ります。
雲に虹がかかっていて、
とってもキレイですね~。
うふふ、妄想日記も面白かったです☆
こんばんは~
雲が虹色になっていますね。綺麗です~(*^^)v
雲の前にかかるアーチ型の虹は見たことがありますが
こんな雲は初めてです。
いつもありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

「彩雲(さいうん)」ですね。キレイですが吉兆の兆しと言われてます。
阿弥陀如来が極楽浄土から乗ってた雲も彩雲らしいです。
この雲を写真に収められるのはラッキーだと思いますね。

また遊びに来まーす。
こんばんわ。

薄雲が虹色に染まって綺麗です。
私のケータイでは、この様に撮れませんね。

私のブログにリンク貼りました。
ご迷惑でなければ、相互リンクお願いします。
ようこそですぞ>myaan さん
いらっしゃいですぞ。
> 空、わたしも大好きでよく撮ります。
いい空は、思わずパチリとしたくなりますな。
> 雲に虹がかかっていて、
> とってもキレイですね~。
偶然ですが、撮れてラッキーでした。
> うふふ、妄想日記も面白かったです☆
賛否両論ありますが、そう言って頂けると嬉しいですぞ。
いらっしゃいですぞ>kaorin さん
おはようですぞ。
> 雲が虹色になっていますね。綺麗です~(*^^)v
車に乗っていて見つけて、あわてて近くの駐車場に入って停めて撮ったんですな。
> 雲の前にかかるアーチ型の虹は見たことがありますが
> こんな雲は初めてです。
私も生まれて初めてでしたぞ。

ようこそですぞ>まるRRさん
おはようですぞ。
> 「彩雲(さいうん)」ですね。キレイですが吉兆の兆しと言われてます。
おおっ、そうですか。彩雲って名前の飛行機がありましたな。
> 阿弥陀如来が極楽浄土から乗ってた雲も彩雲らしいです。
おおっ、そうなんですか、勉強になりますぞ。
> この雲を写真に収められるのはラッキーだと思いますね。
大福ですな。大切にしないといけませんな。
> また遊びに来まーす。
お待ちしておりますぞ。
おはようですぞ>ゴン太0135 さん
いらっしゃいですぞ。
> 薄雲が虹色に染まって綺麗です。
> 私のケータイでは、この様に撮れませんね。
それでもデジタルズームなので、鮮やかさに欠けますなあ。
> 私のブログにリンク貼りました。
ありがとうございます。
> ご迷惑でなければ、相互リンクお願いします。
早速、こちらもリンクをはらせて頂きましたぞ。
(なぜか?ずっと下の方にあるので分かりにくいですが・・)
おはよぅございます♪
追っかけポチッに来たら、この写真、なんて素敵!
空や雲好きで撮りますが、虹の雲にはまだ出逢えてません!
素敵な事ありそぉ♪
ぉお!とってもウツクシイ空!
虹の雲なんて初めて見ました。
筆でさっとはらったような3本線のラインもキレイですね。
ポチポチ☆
こんにちは~♪

綺麗な彩雲ですね~♪
とっても素敵です・・

応援ポチ~♪

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
kuuさんのところから来ました。
素敵~!

空が大好きです。
こんにちは♪
きれい!!
オーロラみたいですね。
ほんとにいいことありそうだけど、こんなにきれいな写真を撮れたこと自体がラッキーかも?
ぽちっと♪
すごぉ~い!!こんな写真が撮れるなんて驚きですよぉ♪
光のマジックですねぇ。
大福写真館さんの日頃の行いがいいから
天が与えたこの風景…ですよね(^^)
私も、こんな風景をまじかに見てみたいですぅ。
スゴい写真に応援pochi♪
これは彩雲というのではないかと・・・・・。こういう雲が出るときには雲がでた方面に、地震が起きることがあると、うちのusagiが言っておりました。写真は撮っておりませんが、西方沖地震を経験して以来usagiも毎日空を観察しております。usagiの地震予報は結構当たるんですよ。
彩雲ですね。しかもこんな形は珍しいですね。
おひさしぶりです♪
雲きれいですね^^
彩雲でしょうか?
地震の前にあらわれるって聞いたこともありますが、天に向かって尾を流して飛んでいる鳥みたい。
とてもロマンチックで得した気分です^^
ありがとうございます♪
ウエルカムですぞ>ぅずらさん
こんばんはですぞ。
> 追っかけポチッに来たら、この写真、なんて素敵!
> 空や雲好きで撮りますが、虹の雲にはまだ出逢えてません!
私も初めてでしたからラッキーでしたなあ。
> 素敵な事ありそぉ♪
ありますぞ、きっと!
いらっしゃい!ですぞ>はたもんさん
> ぉお!とってもウツクシイ空!
> 虹の雲なんて初めて見ました。
私も初めてでしたぞ。
> 筆でさっとはらったような3本線のラインもキレイですね。
最初はもっと長かったのですが、車を停める場所を探していたら、
短くなってしまいました。空は、気が抜けませんなあ。
> ポチポチ☆
早速、私にいい事がありましたなあ。嬉しいですぞ。
ようこそですぞ>PANSYさん
こんばんはですぞ。
> 綺麗な彩雲ですね~♪
> とっても素敵です・・
私もラッキーでしたなあ。皆さんにお裾分けですぞ。
> 応援ポチ~♪
嬉しいですなあ。
> 今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
私は既にポチで素晴らしい一日が始まりましたぞ。多謝。
いらっしゃいですぞ>Junko さん
> kuuさんのところから来ました。
ようこそですぞ。
> 素敵~!
自然の芸術ですな。
> 空が大好きです。
私もですぞ。毎朝、今日の空はどうかしらん?と見てますぞ。
夕方には夕焼けかしらんと見てますぞ。
おいでやすですぞ>ゆんさん
> きれい!!
私の事ですか?・・なんちって。
> オーロラみたいですね。
不思議な形ですな。
> ほんとにいいことありそうだけど、こんなにきれいな写真を撮れたこと自体がラッキーかも?
前向きな姿勢で、そう信じてますぞ。
> ぽちっと♪
ほ~ら、いい事がありましたぞ。多謝。
いらっしゃいまし~>kuuさん
> すごぉ~い!!こんな写真が撮れるなんて驚きですよぉ♪
> 光のマジックですねぇ。
偶然なんですな。
> 大福写真館さんの日頃の行いがいいから
そう言えば、信号待ちしていたおばあさんの手を引いて・・・うそ。
> 天が与えたこの風景…ですよね(^^)
ラッキーでしたなあ。
> 私も、こんな風景をまじかに見てみたいですぅ。
私も初めてでしたから、誰でもいつかは・・ですぞ。
> スゴい写真に応援pochi♪
Special thanks!ですぞ。
ようこそですぞ>kumaさん
> これは彩雲というのではないかと・・・・・。こういう雲が出るときには雲がでた方面に、地震が起きることがあると、うちのusagiが言っておりました。写真は撮っておりませんが、西方沖地震を経験して以来usagiも毎日空を観察しております。usagiの地震予報は結構当たるんですよ。

それは恐ろしいですな。当たって欲しくない予感ですなあ。
お久しぶりですなあ>Tajiriさん
> 彩雲ですね。しかもこんな形は珍しいですね。
私にとっては、彩雲も、こんな形も初めてでしたぞ。
お久しぶりですなあ>gavi さん
いらっしゃいですぞ。
> 雲きれいですね^^
> 彩雲でしょうか?
ピンポンですぞ。
> 地震の前にあらわれるって聞いたこともありますが、天に向かって尾を流して飛んでいる鳥みたい。
いい事があるとも言われていますが、諸説あるのでしょうな。
> とてもロマンチックで得した気分です^^
> ありがとうございます♪
いい事ありますぞ、きっと。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】